【代車】2003年式 三菱ミニカ試乗w

・僕は昔代車が三菱ミニカであまりに乗りやすくて惚れちゃって楽しいので、そのまま代車を無理言って買い取った事があります。で20万キロ迄走りました!

・私のおじいちゃんがミニカに乗ってて、大学に入ったらもらう予定ですww
幸い、窓が手回しではなく電動だそうです。この頃は、軽自動車も高いので、ミニカでドライブを楽しみたいと思います。

・H42V 16年間乗ってます、15インチのアルミホイールカッコイイ!ミニカ最高!

・高速道路走ると楽しいですよ!
軽いから踏んだ分だけ出るし、追い越しも楽でした!

・楽しそうでいいな~。この車は、お買い得ですよ。

・未だに1997年製のライフに乗ってますw
早く買い替えたいです。

・僕は昔代車が三菱ミニカであまりに乗りやすくて惚れちゃって楽しいので、そのまま代車を無理言って買い取った事があります。で20万キロ迄走りました!

・軽自動車で初めて前者に希薄燃焼エンジンを採用した8代目

・自分も、昨年12月に ミニカバン ナッティを購入しました。
19年式で27000キロの車です。
16年式のミラの乗り換えで購入しましたが、ミニカのほうが燃費が良いです。
同じ3ATでも、ミニカの方が良い感じです。

・ただバンだとシートがビニールなので、セダンのシートやトッポのシートに載せ替えて乗ってました!

・数年前まで社用車としてミニカバンでこの代車と同じく手回し式の窓に集中ドアロックもないものがありました。エアコンが効かず、おそらく一度もATF変えたこともなく、ひどいありさまでした。
燃費は10km/lなかったと思います…
これぞ本当のゲタ車と思います…

・僕はこのミニカと同年代のトッポbjに乗ってます。(平成11年式です)

・19年前です。

・この型のバン、ライラ最強説

2001年にCK2Aランサーの板金代車でディーラーが用意して借りたのが

バンのライラ3ATでした。ちなみにATはすべて3速でした

AMのみのラジオ、手回しウィンド、手動施錠給油口

バイパスでクラウンをも引き離す

カブすら500Mで追いつく80Km出てました

運動性能

ガチで今、今度はオーナーになりたいです

ちなみにH42ミニカ

初期生産1998年発売2007年終売(廃版)でした

・わたしもミニカバンに乗っています。この試乗記の感想に全く同感です。本当に素直なハンドリング、回してもうるさくないエンジン、ミッションのつながり、不安のない操縦安定性、三菱の技術力は大したものです。

・こんばんは 

よくこの動画 ミニカ 走行状態を知りたく 拝見してます

このミニカと同じ3ドアバンタイプを 昨年まで H19年車 親戚のおじが中古で買って乗ってました

燃費は その方の運転仕方 道路状況による物が大きいかと思いますが 17km/Lは平均 走っていた様です
また 最近ネットで検索した結果では 余分な装備もないし エンジンもシンプルなシングルカム12バルブなので 故障な余計なメンテナンスも発生も少ない様です

中古相場価格も安そうですので 今買って乗ってみたい1台になってます

・自動車検査証の初度検査年月が平成15年なら略平成15年に製造されたと考えられる。自動車検査証交付年月日の蘭は新車からの登録で無い場合は中古車等を名義変更登録した年月日。MT車は無駄にエンジン回転が上がらないのでAT車よりエンジン音が静かで燃費が良い。

・「三菱ミニカ 走行動画」で検索かけたら、この動画がトップに来ましたw フォローしてる関係性もあると思いますが、検索して出てきた関連動画と比較しても再生回数が多いようなので、おそらくは検索してこちらに来る方も一定数いるかと思います。

私もこの動画好きでして、これまで何度も観てますw 平アルさん言われてるように、とっても気持ちいい感じが伝わってくるんですよね。変速の感じも、とってもいい!動画を最初に見た時はピンと来なかったんですけど、いろんな車の動画見ていくなかで、この動画がタイムラグ的にボディブローのように効いてきまして…w

・三菱最後の良心!!
ミライースより良いんじゃないの?走らせる楽しさにおいては。

・軽自動車って楽しいですね。
走行音大きめで走っている感じが伝わってくるし、高回転気味になるので面白さが増してきます。
回転数が分からないのは残念ですが、慣れたら音と雰囲気で何となく分かってくる気がします。
私には、あえて非力なNAの軽自動車を、目いっぱい頑張って走らせる楽しみ方があります。
エンジンは非力でも、足回りとタイヤはガッチリしてて、見た目からは想像つかない速さで曲がれる!ことが理想ですが、非力なNAの軽自動車は、足回りもフニフニなので、コーナリングの難易度は高いですね。
できることなら、現行型アルトの、グレードFのAGSが欲しいと思ってます。
Fなら、インパネシフトでギアを切り替えできるので楽しそうですし、車両重量も620kgと軽自動車トップクラスの軽さなので、走りの楽しさを感じられそうです。
足回りはスタビライザーも無くフニフニだと思いますが、それなりに速く走らせる工夫をする楽しみがありそうです。
車両重量1トンを超える軽のハイトワゴン系ターボより約400kgも軽いことになり、慣れたら意外と速そうで楽しそうです。

・ちょこちょこ街中走るくらいで2名までしか乗らないで維持費安く済ませたいなら、この車は最高です。今も新車あれば売れるのにね?地方の車無いと困る地域で安い軽自動車のマニュアル車無さ過ぎて途方に暮れる高齢ドライバーも居るから、日産OEM車も含めたら商機はあると思うよ、どうですか三菱自動車さん?