トヨタ・ソアラ(後編)-大人が楽しむスポーツカーの走りとは?

・いい車、いい親父。なんて優雅で穏やかな動画なんだ。

・良い解説だなぁ

・I love Japan <3

・「SUPER GRAN TOURISMO」のキャッチコピーと共にソアラがデビューした時の衝撃たるや、本当にもの凄かった。
とにかく、当時の日本の20歳以上の男でソアラを知らないもしくは嫌いという奴は殆どいないという位の人気だった様な気がする。

・同感です。もう一度、こういう贅沢なクーペが出るのを待ちたいです・・・

・油圧バルブラッシュアジャスター…..エンジンはザ行の粒子の整った音を出したわけだ。
滑らかな大人の味わい。

・このソアラ、太陽にほえろ!を思い出す。
ドック、ロッキー、スニーカー、がよく運転してましたね。

・今でも欲しいくらい!
この車のお尻最高ですね

・ハジメソアラ

・If only we could translate the dialogue, it’d be easier to know what he’s saying about the nice car.

・オイラ昔からGTよりも1番安い2000V1に興味関心! なんせパワステもパワーウィンドウもエアコンも無し! リモコンミラーやカセットすら付いてない最下級グレード。とりあえず名前だけソアラ!!

・このソアラのフェンダーミラーは当時の70系カローラ上級グレード用と同じもの。(ソアラはステーがボディ同色)カローラが良い部品を使っていたのか、ソアラが安い部品を使っていたのか?カローラの方が先だったのだが。

・2000のVXと2800のLIMITEDに乗ってました。
2800は本革使用で豪華、パワーも当時としては満足できましたね。
クルーズコントロールもついていて、装備も良かったなあ。
トンネルモードとかのギミックもあった。
それと女性にもてました。

・確かコイルバネは
ダブルウィッシュボーンだったかなぁ。
乗り心地は凄い良かった。

・こういうクーペは、例えばミッションをガチャガチャやるんではなくて、ATでエレガントに乗るべき。とか何とか言って、2000GTの5MTに乗ってたのは私ですww