【デリカD5】家族4人で車中泊はできるのか?

・こんにちは∼(^^♪
デリカは、奥行バッチ👌~😊
横幅はきつそうですね~(^^;)
あ~。
やっぱりパパは、🎪ですかね~(笑)

・パパはやっぱりテントですね~(^-^)v 我が家はテントがちいさいので、家族といっても私だけソロw デリカかっちょええっす

・1例目と2列目をフラットにし、3列目を1番後ろにスライドさせて4人で寝ています。

・TSUKURUさん、こんばんは😊
親子4人の車中泊はかなりハードルが高そうです💦
やっぱり寂しくてもパパはお外かも⛺️
お疲れ様でした🙇🏻‍♂️

・ルーフテント付けて2:2になって寝る(笑)
私もキャンプ復活の際はソロキャンは別として
家族キャンプは車中泊でしたいなぁって思って良く妄想しています^^ゞ

・TSUKURUさん、まいどで~す♪
D5で家族4人車中泊ですか~。
寝れるには寝れそうですが寝返りも出来ず朝起きたら体がバキバキになってそうですね~😅
いっその事2段ベッド作っちゃうとか?
でもその狭い空間でワチャワチャしてるのも楽しそうです☆😄

・こんばんは~🎵
開始早々に『パパきらーい』って((((;゜Д゜)))
いったい何があったのかと、ドキドキしながら最後まで見せて頂きました。最後まで楽しそうで良かったです(*´∇`*)
ちょっときついかもだけど、行けそうな気がします🎵
子供たちが嬉しそうに遊ぶ姿は癒しです(* ^ー゜)ノ

・ども、わんぱくです!
うーん、広そうに見えて
意外に狭い車の中!
狭そうに見えて、意外に広い我が家!
うーん、重そうに見えて意外に軽いわんぱくですか❓
この動画、3分位でしたら
ショートムービー賞、確定です・・・( ̄▽ ̄)

・こんばんは♪
実行的な広さはともかく、一番の重要ポイント…「子供は、暴れる」(笑)
そして、付随する次のポイント…「寝相を考えると、眠っても暴れる」(^^ゞ
なるほど、昼間運転して、色々と支度・片付けして、そのうえ「大暴れ」は、お父さんにキツいかも…。
いずれにせよ、シミュレーションは大事ですね~!リカバリーの出来る場所でのあれこれトライ。
また、それに合わせて色々と方法を考えるのも、また楽し♪
いかに、宿泊場所に落ち着くまでの間、楽しく遊んで疲れさせるか、ですねぇ(笑)
まだ、うちの家族が公団の団地の小さな家に居た頃、狭い部屋に身を寄せ合って眠った寒い夜は、良い思い出です。
家族のふれあいの時間は、きっと忘れられない記憶になります、ね♪

・TSUKURUさん、お疲れ様です。
デリカD5、昔買うか迷った事があります。アクティブに使えて広くて良いですよね!
でも流石に4人は厳しいかな〜子供達が楽しそうだったのでパパ、ママは我慢して4人で寝るのもありかな😅
検証、お疲れ様でした〜😊

・こんばんは~。
私はステップワゴンに乗っていますが、実際に何度も車中泊をしています。
やはり、普段でも乗る車なので、車体には一切細工・改造を施さず、
取り外しが簡単な手作りの木製ベッドを作ってその上にマットを
敷いて完全なフラット状態にして寝ているので快適ですよ(^O^)
基本ひとり車中泊なので、それが出来るのですよね。
4人で車中泊は本当に狭くて厳しいですね。
さらに、寝心地とプライバシーの工夫も必要です。
家族で出かけた時は、本当に私だけ外にソロテント張って寝ました(≧◇≦)
あと、夏場の暑さ対策に車種の窓に合わせた「バグネット」と言うのを
通販で買って使ってます。
ウィンドウの開閉も出来るので快適です。

・TSUKURUさん こんにちは。いつか作っていた カーテンですね😃
 カーテンをつけて ランタンを吊せば 気分は絶頂に‼️
 “ママの隣で寝る~‼️“ ママの取り合い😃 あるあるですね😂
 車中泊だと 設営・撤収がなくなる分 移動や観光に 時間をさくことが出来ますよね。
 寝るだけだったら 子どもさんが小さいうちでしたら可能かと思われますが その目的によっては 就寝中の荷物置き場に課題が残りそうですね。
 昔 山小屋では 混雑時 頭と足を交互にして 寝ていたとか😰!?
 疲れは取れないかも~😅