三菱 デリカ D5 オーナー達の声 デリカの特性など欠点と長所 実燃費 インテリアや乗り心地など

・スターワゴンから乗り換えでD5にしましたが、広さは、断然スターワゴンですね!
エンジンは、スタートのモタツキが気になりますが、アフターマーケットのパーツ着ければ解消かな( ˆoˆ )/
他は、燃費が、、、ですね。

・ノーマルだと内装の高級感ないからカスタムするといい感じに差別化出来て良いです。

インパネ周りもスッキリシンプルで使いやすいですね。

・シートアレンジ悪い、3列目のシートを跳ね上げるとき、シートが重い。

・aぴらーが大き過ぎてカーブ先の対向車が見にくい

・走行性能(燃費は別)とボディの頑丈さは抜群。
アウトドア派のミニバンなら、サクッとシートがフルフラットになってくれるといいと思うな。
ディーゼル乗りですが、確かに音はうるさいです。

・リアエアコンを前席でコントロールできるのがON/OFFのみ。2列目3列目に大人が乗っていれば問題ないでしょうけど、
我が家みたいに後ろはチビ2名のチャイルドシートのみ、って人には不便かと。

・雪がワイパーの根元に溜まるのは改善したのか?

・うちのD5はヘッドライト暗いんだよねー。それから雪道でフロントガラスが凍っちゃうのが不満ですわ。

・以前、所有してましたがロードノイズが酷すぎるて売却しました。
ワゴンRよりロードノイズが酷くて

・車内が狭いとダサいフェイスが欠点 デリカは、スターワゴンが一番です デリカスターワゴン乗りより