【デリカオーナー必見】ACC解説 渋滞編 新型D:5の性能見てみましょう♪

・動画ありがとうございます。
2019.10年式の納車待ちです。
135キロ迄設定出来るんですね!
ACC大好きなんで楽しみです。

・待ってましたぁ♪ACC検証動画!ちゃんと使えるものなんですねぇ~♪益々デリカが欲しくなりましたぁ♪ありがとうございました。またデリカの素晴らしい動画楽しみにしています。

・2018年製アウトランダーPHEVに乗っていますが、素直に羨ましいですね。
ACC機能付いていますが渋滞時に停止すると機能キャンセルされてしまうし、車線のホールド機能が無いのは
残念な部分。
日産とのアライアンスからこのあたりの機能(スカイライン、セレナの自動運転もどき)は持ってこれないのかな?なんて思ったりします。
また、コンピュータの制御プログラムの更新とかで機能アップしたりすれば他メーカーより売りになると思うんだけど・・・
現状EKワゴンより機能が劣っているのは不満。

・先行車発進した時のお知らせは無いんですか?

・マイナーチェンジ前のデリカD5から乗り換え予定です。大変参考になりました。ただ、三菱工場が動いてないらしいので納車が大幅に遅れております。

・先日新型デリカで初めて高速道路を走りましたがACCが非常に高性能で驚きました。
一つ気になったのがACCを作動させるとギアが低い状態で巡行する様な気がしました(例えば100km/hに設定すると7速に入っても良いような気がるすが6速で巡行)
これは瞬発力を得られる様に低いギアポジションにしているのか?それとも2000rpm辺りをキープして巡行する様に設定されているのか?はたまた設定した速度を保っている時のスロットルの開き具合でギアを決めているのか
何れにしてもACCが快適過ぎてどこまでも行ける気がしたのは確かです

・セールスマンに聞いても、なかなか細かい点まではわからない事を、いくつも詳しく説明していただきありがとうございます。5月末に注文して現在待ち状態ですが、なにせ生産工場がコロナの影響で7月まで休止となり生産されているのかどうかも不明、納車時期は全く解らない状態です。

20代の時からパジェロ、デリカ、デリカ、デリカと乗り継ぎ、いつの間に年齢もサポカー対象のちょい手前になってしまいました。たまたま現在使用中のデリカを修理に出したところ、代車として新型デリカを提供していただき、10日ほど乗る機会がありました。そろそろ爺さんにもなるし、ここはセダンタイプの普通の車にしようと思っておりましたが、新型に乗り、車としての完成度が驚くほど高く、外見はともかく、最高の出来栄えになっていました。見た目についてはいろいろな印象があるようですが、それを補って余りある内面だと思います。まさに実を取れる車だと確信しています。

ここまで三菱に乗ってきて、最後の車もやっぱり三菱デリカにしようと思い、契約しました。新型デリカに乗って、昔のようにキャンプをしたりさすがにスキーは無理ですが雪山に景色を眺めに、また各地の温泉めぐりなどにも行きたいと思っております。
今後、キャンプテクとか雪道テクなども期待してます。よろしくお願いします。
災害時の車中泊なんて企画もあると良いかと思います。

・自社開発ではないのですね…
知りませんでした。勉強になります。

レーダーがフロントバンパーの未塗装樹脂の所に設置されていますが、その部分に塗装すると動作に影響出ますか?
そのうち劣化して白くなったら、塗装してしまおうかと考えておりましたが、誤動作が心配です。