【三菱ジープ】オイル交換でやらかし失意のグリスアップ【J36】

・通りすがりです。見た所、53のミッションの様ですね。整備解説書のグリスアップポイントに載ってませんが、トランスファーの2駆ー4駆とHI-LO切り替えレバーの根本にもグリスアップポイントがあります。頻繁にさすほどでもありませんが、さしておかないと錆びて固くなる事があるので注意して下さい。フロントプロペラシャフトのミッション側の上の方を覗くと見えるはずです。懐中電灯を持って見たら見えると思います。

・やっぱりジープは良いなぁ…😄以前は街乗りでJ36の完全どノーマルでデンソー製クーラー付き、J36のベンチシートのコラムシフト車をフロアシフト&潜水走行用に改造の河川の渡河やオフロードでの遊び用、自衛隊向けJ24A仕様改造の種車にJ24の昭和飛行機工業社製PTOウインチ付き、J54改自衛隊ボディー換装し其の部品はメーカー発注、欠品部品は払下げ部品で完全フルレストアしたJ54Aと沢山持っていて大概ジープは弄ったけど糞な排ガス法律の為に全て手放したなぁ…