【三菱ジープ】幌明けに地獄の○分オーバーも、乗るとヘブン!

・昔ワシの父が所有しててドライブに連れて行ってもらってたが当時小学生だったワシには苦痛以外の何物でもなかった 春先は陽気と直噴特有の低周波振動ですぐ眠くなりドアの無い方に倒れ込み危うく落車しそうになり父に「寝たら死ぬぞ」と怒られた記憶がある その後父はセドリック430に乗り換えて当時のはワシは「普通のクルマってこんなに快適だったのか」と改めて痛感した 現在そんなワシも当時の父と同じ位の年齢になり改めて乗って見たいなと思う麻薬的魅力たっぷりの名車だと思う

・ジープの○皿○←こういう顔好きです

・15:02 このクルマに関してはほんとにアフリカジャコウネコをごろんと置く絵が目に浮かぶ笑笑

・13:18 内気も外気も無いような‥‥。

・大洗女子学園の校章が気になって仕方ないw

・うな丼さんの反応を見ても、とんでもなく面白い車だというのはわかりますね。でも所有するには覚悟が必要です。

・この手の車を
購入予定もない
特に興味もない

でも
見るとワクワクするんだよね
何かしら根源的な魅力があるのでしょうね

・三菱ジープを乗って舞踏会を襲撃するゲリラさんが気になるのは迫撃砲をセットするためにフロントウインドウが倒れるかどうかですよね。倒れるかな、倒れないかな…倒れました。満点です

・ライトチェックの時のトランシーバー今回いる?(真顔)

・J55、息子が乗ってます。彼が免許を取った時に、お爺ちゃんが愛車を譲ってくれました。
私も何度か運転しましたが、次の日は筋肉痛になるという点で、加えて現代的な実用性が全く問題外だということも含めて、まさにピュアスポーツカーと言えます。エンジンの振動による全身マッサージで血行も良くなるでしょう。
そうだウナ丼さん、運転席下の車検証入れスペースはミスしましたね。

・今ジープを所有している人は変な事せず大事に乗って欲しい。
後世に残そう!

・こんにちは。
戦争の道具として誕生しましたが
今は「笑顔を運ぶ平和の使者」ですね。
かつて実父が初代パジェロを
購入した時、納車まちの間
実母に「ジープみたいな奴」と
説明してましたが、実母は
「あ~進駐軍の兵隊さんの🙂」
と、話してたのを思い出しました。
まさにこれですよね✌️

・ゴーカートをでっかくごっつくした感じ笑

・幌を外したときの達成感。絶対手順を覚えられない自信がある、。。

・究極のオモチャであり、究極の道具って感じが最高だ……!

・今のジープ(ラングラー)がなんちゃってに見えるほど、意匠を廃した実用的デザイン
最高でした。ごちそうさまでした。

・30年ほど前、親父が遊び用で所有してて冬、雪が降るとお助け隊だと銘打って早朝からスタックしてる車を探しに凍えながら連れ回されたの思い出したw

・22年前まで新車で買うことができ、当時買うか否か相当悩み、ずっと心に引っ掛かっていたクルマでした。今回も笑いどころ満載でしたが、ウナ丼さんの笑顔を見ているうちにこちらも嬉しくなり、泣き笑いしてしまいました。最高の動画です。ごちそうさまでした!!!

・笑顔こぼれっぱなしじゃないっすか笑
いやージープ欲しくなった

・ETC付いてるのがジワる笑

・いいな〜〜
こういう車に乗ってみたい   戦争は起きて欲しくないけど、戦争があったからこそ生まれた車ってなんだか複雑…。

・男なら一度は乗りたい車

・楽しそうだなぁ😆

今の密室の様な車の対極にある車ですよね。

亡き徳大寺有恒氏も「オープンカーは一度乗ると、ヤミツキになるか、もう二度と嫌となるか極端なものだ」

と、仰っていましたね。

・うな丼さんめっちゃ楽しそうw

・勉強してたのに〜、通知来たら見にきちゃうじゃん!!
ほんとにワイパーの形状が特殊でおもしろいですね!そして幌を外すの大変ですねぇ😓ちなみにチラッと映った2台の車、1台はウナさんの愛車ですか??

・1:28 ヘッドライトの目ん玉感が凄い🤔

・昭和50年製のガソリンジープフルノーマルに乗っています。動画のジープの幌は社外のベストップなのでオープンに時間が掛かってますが、純正幌なら15分もあればオープンに出来ますよ。アストロンエンジンのジープも全然違う乗り味で楽しいです。ロールバーの付いてない時代のナローボディもなかなか味があります。

・テントみたいな構造の幌ですね…

・面々のコロナ渦に沿った物々しい装いといい、浮世離れした工程の煩雑さといい、不意にも気が付くまで手術の様子を見ているようだった…

・三菱Jeep懐かしい。昔、J57と58のガソリン車乗っていました。また乗りたいw

・幌開けたあと元に戻せる自信がない笑

・1:41 ワイパーが3本の車と言えばFJクルーザーもそうです。

・異例の300点

・純正j55を所有する者です。これはサントップ社の社外の幌ですね。
三菱ジープ純正の幌骨の機能の合理的な収納具合の素晴らしさを伝えきれてないのが非常に残念。
収納した時の改修に改修を重ねた三菱社の知恵の結晶を紹介して欲しかった!

・オーナーさんも声変わり中の方やないかーい!

・これこそccvって感じだなぁ

・ぼくは2本ワイパーののJ53でしたが、いい車でした。車の進化って一体何なんだろう。

・ジープといえばぐっさん家

・車の楽しさが伝わってくる。

・フルオープンにして4人で公道で乗っても合法なのが
信じられない。

・3:56 ここ猫みたいな声がする

・車動き出してからの「笑顔」最高です!!!

・うな丼さんてタダで車探し出来るとか最高だな

・このジープと比べると、JB64ジムニーは、むしろ高級車だと思います。
そして、本家の現行ジープも高級化・肥大化が著しく、秩父のブロンコを攻めるのが躊躇われるほどです。

現状、このジープのコンセプトを踏襲している唯一の現行車種といえば、自衛隊の1/2tトラックだけです。
しかし、正規ルートでは購入できず、裏ルートで払い下げ車を入手するしかありません。

・一度幌を開けると、二度と戻せなさそう・・・
だが男らしくてカッコいいな。

・ジープのホロ外し、初めて見た 面白いですね

・今見たらとんでもない車だ魅力的

・お、フロントバンパーにCCVステッカー♡

・マニアックなクルマ、待ってました‼️

・若い頃 J59に乗ってました
フルオープン楽しかった
700点ですか 史上最高点ですね
我が事のように嬉しいです
懐かしい思い出がよみがえってきました ありがとうございました
オーナーさん 大事にしてあげて下さい 宜しくお願いします