【GZ20 ソアラ 2.0GTツインターボ】メーターは鏡!? 不思議な表示形式

・懐かしい~✴️免許取って初めて買ったのがLした❗純正エアロにオートピスタの羽付けてその当時高額だったBBSで車高下げて乗ってました。かなりローン地獄でしたがたくさんナンパしに行きましたね(笑)ちなみに今の嫁さんはその当時ナンパした女です(笑)

・当時のこの車の価格帯が今ではロードスターが該当する
当時のロードスターの価格帯が今では軽が該当する

所得が増えてない割には車が高くなりすぎてるよね

・20ソアラが発売されたのは、私が小学生のガキんちょでしたが、
いくつになっても今でもソアラを見ると。
「うおおおお!!ソアラだ!」と
テンション上がる特別感を感じますね。
贅沢過ぎる2ドアクーペ。
まさにスーパーグランツーリスモ。
グランツーリスモと言えば、ゲームじゃなくソアラです。

・めちゃカッコいい!ソアラやっぱりいいよなー。

・懐かしい!このソアラ好きでした

このスタイルで、また出してくれないかなぁ~

・なつかしい。当時、女に縁のなかった友人がこれを買った途端に彼女が出来てハイソカーの威力を思い知らされた。
しかも尻が軽くて・・ やめておこう。

・今見てもカッコいい!
若者の車離れ…ってこんな車が無いからダヨ!

・無駄に大きくないのが良いですね。
当時は買える車ではなく、憧れの車でした。

・この年代のソアラがよかった・・・何故崩れたのやら・・(`;ω;´)ウッ

・これば売れましたねすごかったしかも絶滅する原因がフルチェンジになるとはトヨタも思わなかったでしょう。

・やっぱりソアラはいいなぁ

・毎回ほんとに詳しいオーナーさん出てくるなぁーすごいなぁー

・ふるーいデジタルメーターが好きなんだよなぁ
分かってもらえるかなぁ

・乗ってました☆
今でも自分のなかでは
一番の名車です☆

・この頃の車は車高低いね。地上からボンネットまでの高さが低い。いいね。

・各社時代時代でこいつには一切手抜きしねぇぞ!って気合いの入った車作りしてましたね。それも見えない場所に金掛けるのは作り手の心が贅沢だったんでしょう。

・浅見光彦の車だー。

・今でも全然乗りたい車です。

・懐かしい!親父がマーク2買うわと言ってソアラを買ってきてオカンに怒られてたな
家族で一緒に出かける時
助手席のシートを倒して後部座席に乗るのは良き思いで

・20型でソアラは終わった…と思う。エンジンはJZ系が良かった。

・ほんとに昔の車はこってていいなぁ

・このソアラと兄弟の70スープラってすごくシンプルなダブルウイッシュボーンなんですよね。プレーンできれいな
スタイルですよね。すごく好きです。

・バブル時代の金持ち大学生の車!MT車は歴代シフトストロークが大きく、この型のAT車は極端にシフトレバーが短い気が…31万キロ!!まだまだ頑張ってほしいです。

・今日は死体って言ってない…
生きたままぶち込むのかな?

・GTツインターボ
憧れだったわ

・この車乗ってました。
2000gtツインターボ白4At仕様。
懐かしい。
テールランプが、デカくてカギカッコみたいな形状
で面白かった。
良い車でした。😊

・長く乗った車の紹介は意外と寂しくなるもんだなあ。
ちょい乗りした車と違い懐かしいだけではない何かがある。

・横に貼ってある
「24valve twin turbo」
のステッカーがいいね。
この頃の車らしいしカッコいいし。

・ツインターボL乗ってました
AT載せ替えMTにしてました
今は車庫で眠ってるのでまた復活させたいなぁw

・好きだったなぁ。とてもじゃないが新車で買える値段じゃなかったけど。

・昔の車は個性があって 良かったなぁ🤔

・今見ても綺麗なクルマだなぁ…

・カッコ良いの一言です😆

・デジタルメーター、かっこいいよね

・めちゃくちゃかっこいい
前はスポーティーな見た目で、後ろがラグジュアリー感あるのが個人的には好き

・ソアラカッコイイ

こんな所でダライアスの名前を見るとはwww

・作りが今よりも丁寧な気がする
今は時代が立って進化はしてるけど
随所に今にない工夫をしていて
凄い魅力的に感じるなぁ

・ダライアス方式(笑)

・懐かしいです。
当時、私に手が出ない価格でしたし憧れの車でしたね(*´Д`*)

・今見ても端正なプロポーションだな。この頃のトヨタ車って金太郎飴とかいろいろ悪口言われてたけど、俺は好きだなあ。

・乗ってたァ~良いねーカッコいいねー

・この時代のソアラやインテグラのスッキリ知的なヘッドライトデザインが好きです。
今の車は攻撃的なつり目か、きょくたんなまん丸目玉、品格なさ過ぎです。

・このソアラ欲しかったわぁ!

・ミラーで反射させて奥行きを見せるなんて当時の出来る限りの未来感を表現したんだなと思うとすごい面白い

・ソアラは乗りやすい車でした
空気清浄機もついてるし
昔だからしょうがないとして
サスペンションが固くて
CDチェンジャーのCDの音楽がよく飛びました

10代の高価すぎる買い物でしたが一度だけでも中学の頃から乗りたかった車を乗れて最高でした

・このあとのソアラからだんだん崩れてきた

・昔乗っていました。イージーアクセスドアは今の車にも採用して欲しいですね。燃費は非常に悪かったなぁ。

・グリルは七宝焼きだったはず。

・この頃のトヨタは無敵。

・長島一茂がプロに入る前の立教大生の頃に、このクルマに乗ってましたね
流石ボンボン…後に家の塀に「バカ息子」と落書きされるとは…