クルツボ試乗 三菱 コルト

・この車、走りはスポーツカーそのものですが限界域での挙動がコンパクトかーとしての現実を突きつけられるような印象があります。
それらの欠点は車庫調、LSDそして純正のネオバを揃えるだけで感動的に変わります。
以上、オーナーの独り言でした

・三菱自動車はSUVばっか作ってないでコンパクトカーに力入れろ

・優等生のスイフトスポーツよりマニアックなコルトラリーアートバージョンRが好きw!

・チューニングが光る高性能スポーツ5ドア

・戦闘力は結構高い。
一昔前のスポーツタイプFFあたりが相手なら
勝負方法によっては善戦どころか勝つことも可能。
(EK9、最終型セリカなど)
※但しLSDが入っている事が前提。

強いて欠点を上げるとすればブレーキとLSD。
サイドブレーキは走行中に引いてもロックしないから
ノーマルではサイドターン出来ない。
純正ブレーキパッドはブレーキダストが酷い。
そしてここまでハイレベルに仕上げたなら、
最初からLSDは入れてほしかった。
※LSDはオプション(後期のみ)です。