【E33A ギャランVZ-S】4G63エンジン・NA版は予想外のパワフル感

・この時の三菱はいったい何があったんだという程にいきなり良くなったと思う。
なのに今は見る影もなし。
残念無念!

・ついに登場ですか、私以外にVZ-Sに今でも乗ってる方がいらっしゃったなんて・・・感激です。当時新車でこのグレードを選ぶなんて、相当な変わり者だと言われました。私は90年式黒ガンメタのツートンに乗ってます。部品がなくて修理困りますね、来年は30年目ですがお互い大切にしましょう。

・甦れ三菱。

・初代ディアマンテに乗っていましたけど、逆スラントのフロントマスクや
日本車とは思えない欧州車のような質実剛健で質感の高いインテリアは
このギャランにもしっかり発揮されていますよね。
昔の三菱車は本当に技術者の自信と誇りが感じられます。

・歴代ギャランで一番好きなモデル

・現在のセダンより全然欲しくなるいいデザインですね。

・某レストアYouTuberが修復してたなぁ(普通のセダンタイプだけど)

・当時の欧州車と並べても全く見劣りしない優れたデザインだと思います。又こんなセンセーショナルな車を出してほしいのですが…。

・今の三菱はこの頃に帰るべき!MMCバンザイ

・幼い頃この型のギャランが大好きでした。

しかしこの型のギャランはドラマで女性が閉じ込められて爆破されたり、九死に一生的な番組の再現で土砂崩れに埋めらたりとテレビで悲惨な扱いを受けてるシーンしか思い浮かばないという…

でもこのデザインは最高にいいのでもう一度新車で再販したら三菱で一番売れるかも!!

・VR-4じゃないのが渋い

・この世代のVR-4と一世代飛んで最後のVR-4を乗り継ぎました。
このころのミツビシは良かった。

・4g63はめちゃくちゃ頑丈だからなぁ

・この当時VR-4とレガシィでラリー競っててかっこよかったな

・出たー!
大好きなクルマ
インディビジュアル4ドア
GALANT!

・三菱が元気だった頃の四角いのに丸い素敵なデザイン
ダッシュボードの形状が独特で使いさすさとカッコよさを両立してますね

・ホント大好きなクルマ。真面目と誠実と優しさとカッコよさがとんでもない高みでクロスしてできている。シルバーがこんなに似合う車ってそうないよな。

・三菱の車ってルーフが高い印象で今時の軽自動車にも通じる広さ感がありそう。
4G63をNAで使うと耐久性ありそうだし、中国車の多くに使われてるだけあってローテクで造れて信頼性も高いエンジンなんだろうね。

・この型のギャランが一番良いですね!
当時WRCにも出てたのでラリーカーの印象もあります
それにしても凄いきれいに乗られてますね(^^)

・このギャランも好きでしたし、同年発売のブルーバードU12系とか、当時はさりげなくスポーティでちょっとカッコいい、魅力的な5ナンバーセダンがありましたね…オーナーさんはお若いようですが、大事に乗っていらっしゃるようで、バブル爺の私は嬉しい限りです。

・当時のギャラン店のセールスマンが、ギャランを買ったお客さんがなかなか乗り換えてくれなくて、その後のセールスに苦労したと話していたのを思い出しました。

・ギャランといえば友人の父がレグナム乗ってます
とても大切にしてらっしゃる様子で、尊敬してます!

・懐かしい…
AMGなんてのもありましたね。
カッコ良くて、速かったですよね。

・「近所でエリマキトカゲを見つけたら、入れてミラージュ?」のところで
思わず「ギャランやのに!」と突っ込んでしまいましたが、
よく考えれば、あの有名なエリマキトカゲのCMはミラージュでしたねw

・0:24 “ギャランドゥ”とつい口ずさんじゃいました😆😆
この車、よく町で見かけますが、今でも通用するデザインだと毎回思ってます☺️👍

・このギヤラン良かったです😆🎵🎵VR4乗ってました🎵懐かしいです😆🎵🎵この頃の三菱カッコいい🎵また乗りたいです☺️シグマからこのギヤランに乗った時燃費も良かった記憶があります🎵

・ギャランがあったからランエボがある!

・おおーギャラン昔(15年くらい前)乗ってました。
1.8L のGDIエンジン搭載した物だった。

アカウントの名前をgalant(ギャラン)にしたかったが間違ってgalzntにしてしまった。
間違えに気づいたのがアカウント作成して1年後くらいでした。

・MMCのエンブレムが懐かしい……

・ギャランだ~いすき!
(・∀・)

・ピラーを立たせて室内空間を広く確保ちつつスタイルも良い。
名作。

・ボンネットが完全把握できる人車一体は
今のクルマがまったく敵わない点

・VR-4ではなく、VZ-S! マニアックだなあ😅

・かっ飛びモデルのVR-4ではないところがニクい。
しかし最近見なくなりましたねこのギャラン。

・このギャランが教習車でした。ATのシフトノブがガングリップだったような。

・最近、すっかり見ないですね〜。いい車なのに。

・僕が小さいころ、父が乗っていました。なつかしい!燃えるごみもたくさん載せることが出来ました

・ノンターボでもカッコいい!

ボリュームのある形が好きです!

・前期VR-4ガンメタに乗ってました。
当時は信号で止まれば交差点内に1台はいるくらいよく見かける車でしたね。
室内も広くてガラスも大きいので見晴らしもいい、本当にいい車でした。

・まだ4万キロ…
大切に乗っていらっしゃるんですね!

・ほんとにギャランはクソかっこいいなぁ…
いつか絶対に乗るぞ

・VR-4のモンテカルロに乗ってました☺️スカイライン、U12ブルーバード2000ATTESAリミテッドも乗りましたが、ギャランは速かった❗️しかも、雪道最強❗️

・E39A VR-4に乗ってたので懐かしいですね~

・ギャランやレグナムはなかなかの名車でした

・そろそろスタリオンが出て来るのかな?w

・エリマキトカゲが70センチもあったなんて初めて知りました!
驚きです。せいぜい20センチくらいかと思ってたので。

・おっさん感涙の小ネタがキレッキレで面白かったです。

・このころの三菱は本当に輝いてましたね、シグマ、ディアマンテなど三菱シルバーイカします。もーパジェロ!パジェロ!パジェロ!の掛け声も懐かしいです。ギャラン関係ないっすね。

・シグマの車検の代車で乗ったけど、剛性がものすごく良くなった。
カーブで車体がよれる感じが全くない。
シグマは末期でお買い得なEXEにしたけど、もう少し待ってこっちにしとけば良かったなと思った。
デザインもドイツ車のようでカッコいいし。