三菱アウトランダーPHEVに試乗!静粛性と内装インテリアや車中泊は可能か試乗燃費もチェック!

・なんでそんなどんどん叩くん?

・肝心なシートの倒し方勘違いされてますね;;それが気に入ったので、昨年4月に買いました。
車中泊の動画もUPしてますので、ぜひ、ご覧頂きたいです。数あるSUVの中で、最も車中泊に
適したクルマですよ!1500WのAC電源があるので、IHヒーターも楽々使えますし、夏はエンジン
掛けずにエアコンも使えます。冬は電気毛布でぬくぬく^^。

・三菱は外国で凄い人気だからねー

・アウトランダーPHEVってキャンピングトレーラーのヘッド車として最高な車だよなぁ

・この車で決まりじゃないですか!
憧れの車です、高級感より実用を取りますってか充分高級ですよ私は。欲しくなりました

・ハイブリッドだと14~17位ですよ。

・説明して説明してくれるのはいいですが、誰かも言ってますが、爪たてて、コンコン叩く、なんか、嫌な気分になる、
そしてシートの倒し方がまるで、初心者ですね、ヘルプする、デーラーの方、サポートしてほしい、とても興味あったのに、

・雑やなー。性格わかるな

・アウトランダー魅力的ですよね!僕も購入候補でしたが、ラングラー 只今絶賛納車待ちです笑

・内装が古臭いというか安っぽいからちょっと残念かなって思うけどそれ以外は100点だね

・(ФωФ)試乗車を爪でカツカツ叩くのはヒドイと思うの。自分で買った車のならともかく。

・SUVチェックご苦労様です(^o^)
次はホンダのCR-Vですか?
色々試乗するのも楽しいですねーw

・アウトランダーPHEV納車待ちです
1泊2日で試乗しましたが凄いですね
ロードノイズはもちろん何もかもが静かで登り坂もグングン上がっていきます
好みは別れますがナビはアルパインのビッグXにしました

・後部シートはフルフラットになりますよ、もうすこし勉強しましょう

・災害時等で電力供給可能な車ですからもしもの事を考えるといいのかもしれません。

・私も車中泊はやりますのでアウトランダーは憧れの車ですね

・こんばんは(╹◡╹)
新型のリーフe+も試乗してみてください。雪国の北海道航続距離はどうなのかな?

・後席の椅子は座面を起こして背もたれを倒せばフラットになるんよね~176センチの私寝れてます😪

・アウトランダー来ましたかー!
車中泊などアウトドアに適した車ですよねー♪

強いて気になる点をあげると、走行可能距離が残り50キロ位だったかな?そこから急になくなるようなこと聞いたのと、後ろ倒しても少し斜めになっちゃうんでしたかね。

YouTubeにて、アウトランダーで動画あげてる人もいるので参考にしてもよいかもですね☆

・北海道には、良いと思う…( ´,_ゝ`)

・ん、シートの倒し方ちがいますよ。中の座面をとってフラットになるんですよ。運転席と助手席を前に出して、できたあしもとの空間をガーデンボックスをいれて埋めるのです。延長すると180cmの人も余裕で寝れます✨176cmの方なら余裕です。

・爪でガツガツさわるのどうなの?試乗車でしょ?自分で買ってからやればいいのに。

・SUVは価格の高い車種が多いですね、、

・購入候補とされているようなので朗報を一つ
後部シートの座面がバタフライ方式で前方に倒れるようになっています
その後シートバックを倒すことによって傾斜がほとんどないフラットになりますよ
もう一度試乗ができれば、その辺も確認してみてください(身長176cmだと車中泊はギリギリかもしれませんので)
と、偉そうに言っても自分は只今絶賛納車待ち状態なのでまだオーナーではないのですが^^;

・ほんと作りがチープですね。ディーラーの対応が他社と違いあまり良くないと聞いたことがあります。

・フォレスターとどちらが良いでしょうか!?

・アウトランダーPHEVは候補に入れてました。内装はあれですけど、装備は凄くいいですよねー。ロング少なめで街乗りなら比率高いならアリですね。

・燃費の良さにはビックリしましたw ただインテリア面で多少の質感の低さは感じますね。購入後もさほど必要経費がかからないなら購入候補になると思われます。

・アウトランダーPHEVはオススメです。走る発電機と呼ばれるくらいなので車中泊にはぴったりなのでは?

・ディーゼルとHVで考えているならプラドディーゼルはどうでしょうか?
今所有していますが、燃費がカタログ通りですので維持費は安いですし、購入費も近年の車は値上げしたのばかりですので相対的に安いですし、見切りもいいので運転しやすいですよ
欠点は現行はFMCが間近はことでしょうか

・東日本大震災クラスでガソリンスタンド販売停止、充電器が1週間停電しても走れるのかな?

・この車はかなり理想に近いのではないでしょうか。燃費は半端でないですねぇ。モーターは中低速が得意なので軽く走り出すのは良い点。
さらに災害とかで電気が取れるのは良いですね。
いろいろ標準装備が良いのは羨ましくおもいます。
車中泊は少し工夫が必要のようですがかなり好印象に見えました。
ちなみにこのバッテリーは何年ぐらいもつんでしょうね。

・道内で初期のPHEVに乗ってます。昨年の胆振東部地震の停電時は2日間自宅に送電し続けて、平時同様の生活環境でした。
先日も-20度の低温化で車中泊をしてきましたが、快適でしたよ。ちなみに身長は180センチあり、起した座面が干渉するため
175センチ以上の方は後席の座面を外したほうが快適です。
家電のほとんどを使用できるので、簡単な食材を持ち込むことで簡単な調理も可能です。
ほとんど、メイン電源を入れっぱなしで1000キロ走って燃費は13km/ℓでした。
デメリットは、冬はヒーターを使う都合上常時エンジンが掛かるため燃費は落ちます。
それでも、北海道の厳冬、積雪路を10km/ℓ前後で走りますよ。

・19型乗って半年経ちました。家充電できない環境で近所の充電器あるコンビニでよく充電しています。
電気代もガソリンに換算した統合燃費で20km/l位です。
補助金や免税、省燃費な分考慮すると、同クラスガソリンSUV比で5年で100万回収できる感じです。
後ろ座席の座面外したフルフラット状態にすると175cmでも少し余裕ある感じで大丈夫です。
車中泊は1500Wコンセントがあるので寝袋と電気毛布使って暖かく寝れるので安心です。
雪積もるほど降ってても一酸化中毒の心配ないですし。

・燃費などを考えると良いのかもしれませんが車中泊にはあわないような。
内装は良いも悪いも三菱らしさがでてますね^_^

・毎回楽しく&参考にしながら
拝見しております。
概ね乗り尽くしましたね。
他にはフォレスター位ですか?
コスケさんはメーカーのこだわりは
ないんですか?

・購入検討の際、エンジンルーム見ましたか?エンジンヘッドカバーの上にインマニ(インテークマニホールド)がついていると整備費用がかかります
日産のMRエンジンのような車だと、たかが点火プラグ1本交換するだけで万金します、自分で交換できるのであれば問題ありませんが・・・

・丁度良くまとまった一台?
大蔵大臣的には…イチオシでしょうね?

災害対策も考えると無難な一台ですかね?

我が家では…テントを張ったり大釜での炊き出しセット❗️
水害時のアルミボート❗️
普段は釣り用ですが(笑)
母屋・別屋・車2台に水・備蓄食料(1ヶ月分)・着替えが準備されています❗️(全部が無事か不明なので小分け)
発電機・通信機ですね‼️

リアシートの浮いた分は、ベッドのヘッドアップと思えば丁度良い高さかなって思います❗️

・色々希望がある様だが、見ていると5ナンバーミニバン強いて言えばセレナepowerしかないだろと思う。でも候補に挙がらないという事は大衆車だからか?なら、高級な車から選ぶという事も宣言すればいいのに。

・いよいよ、車選びも終わりを、迎えて来ましたね~楽しみ楽しみ。

・アウトランザーは憧れますが、リチウムイオン電池の関係が有るので長期保有することが難しいと思います。リチウムイオン電池の交換はエンジンの乗せ換えと同等の費用が掛かるとネット上に乗っていましたが大変な出費になってしまいますよね。軽自動車一台分の費用が掛かることを考えると二の足を踏みますね。定年してこれを乗る続けるのは不可能ですね。5年ぐらい乗って手放すのであればいいかもしれませんね。現役で働いてる人が乗る分には良いと思いますよね。個体電池が普及すれば話は違うと思いますが現実的には無理でしょうね。それよりe-powarぐらいであれば電池容量も小さいので長期保有も可能かもしれませんね。まあ、お金が相当余裕があれば買いたい車ですね。宝くじ当たれば。ともかく日本の自動車メーカー全体に言えますが電池の関係をはっきりと解決してほしいものです。電気自動車の普及もこれがネックなんですよね。

・高ぇ…
自分の財力と価値観ではガソリン車のフィットか、中古のN BOXになる。
でも350万円くらいなら魅力的。

・FF嫌いな私にとって、前後2モーターのAWDで、リアモータのほうが高トルクなのが最高です。また他のSUVに比べ見かけの割に以外とコンパクト(特に車幅)で、取り回しがいい点も素晴らしいです。エンジニアの私から見ると、駆動メカニズム的は理想的で、昨年セカンドカーとして検討しましたが個人的に改善して欲しい点が多々あり踏み切れません。惜しいです。

・ナビはBMWのiDriveのような、センターコンソ-ルのコントロールデバイスで操作できるようにしてほしい
・内装がチープすぎるし、デザインもイマイチ、改善して欲しい。
・パワーが不足。BMW X3どころかハリヤーよりも遅い。0-100Km加速は5秒台が目標。2~3段程度のギア入れればいいのに。
・高速でエンジンが介入して、前後トルク配分が一気に変化するか、エンジンは介入せず発電専用にしてほしい。
・180Kmメーターは安っぽいのでやめて欲しい、最高速は250Km、メータは260Km。
・リアセンターシートの座り心地が悪い & リアシートがフルフラットになってほしい。

細かいことです。思い切ったメカニズムは、今後のプレミアムSUVの先がけだと思います。

・後席フルフラットになるよ

・内装がダサイ。

・住んでるとこが中国地方なんで マツダと三菱の下請け工場が沢山あります。今は分かりませんが昔よく聞いたのは三菱は部品の作りが雑でも 簡単に検品通るって言ってました。そのため故障も多いと。マツダは三菱より厳しいとは言ってたけど それでもトヨタ等に比べると凄く楽と言ってた そのマツダが通さない部品が三菱は納品できるって言ってたから 私は三菱は候補に上がった事はないな、、、てか、私の住んでる市は三菱マツダ関連からの税収が多いのに こんな事言ってたらダメなのかもしれませんがw

・三菱は唯一最高グレードだろう最低グレードだろうと装備は一緒の会社です当然売った時の値段もあまり変わりません寧ろ大幅に下がります。 なので買ったら最後まで面倒を見る。そういう仕様なので色々ついてます。

・後席のシートですが、フラットにならないなぁと動画内で話していますが、座面を起こすことでフラットにできるようです。
営業さん、教えてくれれば良かったのに・・・
何件か試乗車を爪でカツカツ叩かない方が良いというコメントも頂きました。
私は、この時かなり深めに爪を切っていて、爪があたるような叩き方はしていませんので、カツカツまるで爪で叩いてるような音が鳴っているのは爪ではなく指先の皮膚の部分でコンコン叩いてあの音が鳴ると思って頂けると良いかと思います。

・アウトランダーPHVは乗った事ないので分からないですが、SUVナンバー1ぐらいの車らしいですね。

・内装が軽以下