49.8万円の中古電気自動車 i-MiEV を買ってみた!

・電気自動車気になって見てみたが、なんの参考にもならなかった。

・自分も同グレード同年式乗ってますヨ
バッテリーが壊れて無償で交換した事がありましたけどお手軽なEVライフを送ってます

・サムネがリーフな件について

・窓を開けると騒音が入る、閉めると静か。
これはどの車も同じで、車に限らず家でもそうでしょ?
EVは静かな故にタイヤのパターンノイズが気になるからタイヤ選びは重要。

・ディーラーで「買いかえる時は、この車買っちゃダメですよ。」って言われたなぁ。

・去年(2017年)の11月から、中古のアイミーブMに乗っています。約20000Km走りました。短所は、(リチウムイオンバッテリーを使っている限りどうしようもない点ですが)航続距離。暖房するとそれが半分近くに、冷房でも15~20%減。充電時間は個人的には気にしていません。充電中に何をするか、予め決めてから出発しますので。長所は、電費
12月 3.19円/km
1月 3.68円/km
2月 3.93円/km
3月 3.39円/km
4月 2.85円/km
5月 2.57円/km
6月 2.93円/km
7月 2.67円/km
8月 2.89円/km
9月 2.54円/km
1リッターあたりのガソリン価格(円/L)を上の値で割ると、燃費として比較できるかな?150/2.54=59.1km/L。それとトルクの大きさ。1800ccクラスのガソリンエンジン車の最大トルク程度のトルクが低速で出るので、軽自動車とは思えない加速力があります。こちらは愛媛の田舎ですが、インフラはもう十分整っています。今まで行けなかった(行くのを断念した)のは高知の早明浦ダムくらいです。

・凹みや傷みなど、個体の状態なんかどうでもいいでしょうに。

・ジローさんこんにちは 
アイミーブM、私も乗っています。
毎日65kmの通勤に使っていて、つくば市⇔柏市を走っており、中古で購入してから、3万キロ以上走っています。
バッテリーの容量測定ですが、温かい時に測ったほうが容量が多く出る感じですよ。
私は104.5%でした

・ハンドルの汚れはパーツクリーナーで簡単に取れますよ
電気自動車はかなり速いそうで羨ましいです

・EV車って気になるのは航続距離とか充電時間のことじゃないでしょうか。その意味では、ほとんどそのことが触れられていないのは残念なことだ。

・やっぱり 航続距離やバッテリーの持ちとかが気になりますね。
乗り心地や音に関しては軽自動車とほぼ変わり内容に思います。

・回生ブレーキ知らないんだ~

・ガソリンアイもアイミーブも後輪駆動で、後輪だけタイヤ太いっていう面白い車ですよね。
Mグレードはバッテリー劣化が殆どないことで有名な良いグレードですよ!
ロードノイズが目立つことだけが残念ですけどね。

・いい車ですね

・青葉の森公園ですか?近所ですけど・・・

・何時間充電でナンキロメートルはしれますか、

・カーナビ装着が考慮されてないんですねぇ・・・

・アイミーブは東芝のSCiB電池を使ってるから劣化しにくく発火しにくいのが特徴。

・あのすみません⁉️聞きたいん事があるので、日本でその同じ車のハンドルが左に作っている三菱の電気自動車同じ車が作れるかな?調べていただけませんか?トム

・面白そうだったので見させていただきましたがボンネット開けた映像が無かったのが自分的には残念でした。
やはりガソリン車から移行のネックはバッテリーとインフラへの不安でしょうか。
個人的にはフロントガラスの傾斜の緩さとオーディオが一体型なので交換は難しそう・・というかナビ無しなんですね。
実際購入してみて良かった点と不便な点も知りたい所です。楽しみにしてます^^

・こんにちは、
私も2年前に中古車でi-miev2013年式Gグレードを買いました。
更に、ミニキャブミーブトラックも乗っています。
GグレードはGSユアサのリチウムバッテリを積んでいますが、
ミニキャブミーブトラックはMグレードと同じ東芝のリチウムバッテリを積んでいます。
急速充電の際に東芝のバッテリーの方が直ぐ充電できるので、
容量は小さいがi-mievもMグレードにするべきだったのかな?と思っています。
ちなみに、納車の際に撮った動画です。

カセットガスコンロボンベで充電して走るEV(i MiEV)

良かったらその他の動画も見てください。
今後Mグレードの充電する動画がアップすることを期待ます。
チャンネル登録させていただきます。

・電池の小型化とバッテリーを着脱式にすれば立ち寄ったスタンドで
あらかじめ充電したストックを持っておいてもらい、入れ替えてもらうだけで済むんだがなぁ

・EVの魅力は60円/Lのガソリン税払わず道路走れること。灯油で走ったら脱税で捕まるよ。

・私も通勤のみの使用にするため現在購入予定です。

・短所は航続距離ですが、どれぐらいですか?

・電気自動車リーフ乗ってました。しかし冬がめっちゃ不便で1年で普通の車に乗り換えた。ランニングコスト計算したら2倍も変わらなかったので不便考えたらまだしばらく内燃機関がいいなあ

・語尾に、ね。ね。ね。付ける必要ないですよ。

・千葉県民に言いたい!
台風第19号では、今屋根をブルーシートで補強しているところは、今度は屋根そのものが吹っ飛ばされる!

台風は、反時計回りで!台風の目を中心として一番「風」「雨」が強いと思われる右半分が、今回の台風第19号では千葉県にかかっている!
だから、甚大な事態が予想される!

以前にも、話したようにこれからは毎年千葉県は台風での甚大な被害が予想される!
あれほど、山形県の天童市・山形市・上山市・米沢市辺りに移住しませんか?と、言っているのに好き好んで、住んでいる以上、覚悟はしておきなさい。

中古のEVで感電しなかった?

・EV

近未来では、日本では軽の電気自動車が走る廻るらしいですが。

メーカーは、ダイハツスズキだけ…

トヨタや日産は、自動車を止めたか?

・あのさ~、買ったばかりでおかしかったらキャンセルされたり苦情が出るんだよ~!
だから、1年とか乗らないと本当のところは、解らない!
あと、足回りやバンパー裏・リアバンパー裏等も見てみたほうが良い!
ほとんどの中古屋さんは、見た目は綺麗なはずだから。

・三菱系の車には、問題多く起きてますよ❗よっぽどの根性を持ってから購入する必要性が❗

・EV*
此れが理想です!

嫌、本来の自動車では?

石油の内燃機関車では、石油が無ければ?只の鉄屑です(^_^;)

石油の生産地(を
護る為に戦争に加担です化?本当に馬鹿らしい!
電気ならば、家庭でも発電可能です!
内燃機関車を薦める連中は、石油利権の奴隷・犬どもです!

相手にしては行けないm(_ _)m

・黒い車は白い車の3倍、ぶつけられやすいんだよね。これは統計で出ている事実だ。
だから、色の暗い車は明るい車より、はるかにぶつけられやすいから

特に小さな車は、黒色なんて、とんでもないよ。
普通に走っていたら、後ろからきた大型トラックにぶつけられて歩道に突っ込み、
自分は大怪我で歩道の歩行者を死なせてしまったとか。

夜、信号待ちで停車していたら、後ろから来た暴走気味の車に激しく追突されて
車は大破し自分は両足切断の大怪我、助手席の彼女は死亡。そんなの嫌だよね。

また、この車は、7年落ちで走行距離が2万1千キロしか走ってない・・・と云うことは、
トラブルばかりで、ろくに走れなかったのだろうね。
中古車屋から引き取った後に、首都高速を走ったようだけど、パトカーに見つからなくて良かったね。