49.8万円の格安EV(電気自動車) i-MiEV を1年乗ってわかった真実!

・寒冷地では、無理とゆうことか。シートヒーターぐらいじゃ寒くて乗れないなあ・

・豪雪地域に住んでるけど、充電スポット見た事無いし役場まで往復30㎞だし旧型は相当厳しそうだな。

・補助金使い走ると気持ちいいよね

・こういう評価非常にいいです。今度は自分も検討します。

・EVの弱点は経年劣化で下がっていく電池容量ですね。
容量保証を付けてるメーカーもありますが、保証期間過ぎるといきなり減りだしたりで微妙。

・カーセンサーみてみたけど、結構高い。50万以下では安いですね。乗り潰すならいいと思う。 内装の画像みたけど古臭い。 三菱は今の技術でこれをFMCして売ればいいのに。メリットとデメリットをちゃんと話しているのがいいと思う。

・えー! 2万キロで2万円!!すごい!

・こんちは!興味深いです。このようなレポートはあまりみないのでありがたかったです。ワゴンタイプで福祉車両みたいなものが欲しいですね。

・まだマニアックだと思いますよ、EVは。

・青葉の森公園駐車場~~

撮影ですね(・・;)))

・トータル評価として、まだまだかな。

・今まで打ち出の小槌とばかり税金を課してきたから、電気自動車から如何にして税金をぼったくるかをあの手この手で課してくるだろうな。

・勉強になります。

・いいかも、私の場合には。さらにほかの人の感想がほしい。

・Gグレード乗ってます、シートヒーターと暖房使っても往復100キロ楽々走れます、通勤や買い物には最適です。
軽自動車だからコレでいいのです。セカンドカーに丁度良い車です。

・かなり安いな、トヨタアクアの10分の1以下だな

・ストイックな乗り物ですね
節約を楽しめる人思考の人なら向いてるし、温暖な地域で通勤用、といった使い道なら最高かと

・次はバッテリー交換の見積もりですかね

・冬に震えながら運転するのはちょっとな〜。
同乗者の賛同は得られそうにないw

・静かだと音楽がよく聞こえていいですね

・冬場の暖房やガラスの凍結について気になります(´・ω・`)

・コストが安いのは税金を払って無いからですね(ガソリン税)。

・大変参考になりました。

・すごく参考になりました。
ありがとうございます。
また新しい情報を
お願いします。

・常温核融合が実用化されて小型化されればなぁ

・エアコンはつけれない
遠出は試行錯誤が必要って感じか
じゃあ遠出用にガソリン車
町走りようにevがよさそう

・まだまだ進化が必要ですね。寒冷地ではちょっと怖い!
四駆で即暖かは必須。まっ南国仕様だね。

・神奈川県警のミニパトじゃん♪自走で署を出て、積載で戻る奴(嗤
交通巡視員位然乗りたがら無い車ダロ?、バッテリーがダウン始めると、いきなり停まる奴(嗤

・親子間で車交換できるといいかも。
遠出するときはちょっと交換とか。
節約が楽しい、気持ちいいという人は余裕で我慢できますね。

・現在でも普及率0.2%、全てを物語ります。アクティブな人は使い物になりません。忙しい人も使い物になりません。
隠居の時間たっぷり年金ジジババ向きですね。専業主婦にもピッタリ。トヨタの予測は電気自動車は20%位までで頭打ち、ハイブリット車が主流と分析しています。

・発電機ではダメなのかな ホンダ300ぐらいでどうだ

・プリウスの電動エアコン積めるヨ、バッテリーマネジメントが悲惨な事に為るケド(嗤

・原ニのスクーター乗りにとっては屋根があるだけでも魅力的だな。

・使い方を分かってれば最高やね

・充電スポットがある都心じゃないと無理だな~地元じゃ見た事ない。

・いいね

・新聞屋で使いたい。近所しか移動しない。
これは良い動画。

・やっぱり電気自動車は次世代の電池ができてからなのかなあ
2倍に一回の走行距離が伸びたら爆発的に売れると思うなあ
リーフ+も電池サイズが半分になったらすごいと思う

・冷暖房だけガソリンか軽油、ガスで駆動できるシステムがあれば、電気自動車も結構できる子なのかも・・

・リーフに乗っている年金生活者です。全面的に賛成です。変人と先を急がない年金生活者には最高です。

・私は日産リーフの24kwの後期型4年目に
乗っています。
やはりおっしゃられる通りEVは冬場はきついのはわかります。
がしかし私も最初は遠出するのも怖かったのですが、
20-80%の範囲で充電しながら遠出してます。
実際に300kmとか乗ったこともあります。
ちなみに私は集合住宅ですが維持してます。
そしてi-Mievのバッテリーは東芝のSCiBという特殊なリチウムイオン電池で
リーフと違って0-100%急速充電しても充電速度が落ちず、
劣化がしにくいのが特徴です。
街乗りiMiev遠出に日産リーフe+で
家にV2Hを取付ければ家も災害時に停電せずに済みます。
電気自動車っという見方もできますが、走る蓄電池としても
使うことができますね!
長くなり申し訳ありません。。

・とても参考になれいました。ありがとうございました。

・今のところはそれでもガソリン車か、日産のepowerあたりが妥当なんだろうなと思う。

・バッテリーがSCIBかどうかで
天国と地獄ですよ!

・1代前のリーフ所有してます、EVのもう一つのメリットはオイル交換とオイルエレメント交換もないので良いです。

・行動範囲が小さく成ってるから金も使わ無い。小さい原付バイク見たいな物。

・ちなみに、不幸にもガス欠(電欠?)に路上でなってしまった場合、
JAFを呼ぶしかないですよね?

・リーフはシートヒーターがあるのでそこそこ寒さに耐えれます