ダイハツロッキー(トヨタRIZE)試乗レビュー。「後出しジャンケン最強!」スズキクロスビーとの違いは?

・後出しジャンケンっていうより、新しい所を開拓したってイメージなんですよね。
クロスビーはワゴン寄りだし意外とキャラ被りしないんです。ラッシュ・ビーゴの後継って感じですし。
まずこの車が開発された経緯はトヨタとダイハツのディーラーを通じて届いたお客様の声があったからです。RAV4だと大きすぎる。C-HRは高級すぎる。ダイハツに今流行りのSUVがない。などのお客様の声が本社まで届いて作られたようです。
なので後出しジャンケンって表現はちょっとな…って思いました😅
ストリームからのウィッシュなどは完全な後出しジャンケンで勝利していましたが、今回はまた違うかなーって思います。まあ車づくりの上手い企業ですわ😂

・終電、嫌味だね
ダイハツのセールスマン可哀想

・タフト/ブリザード→ラガー/ブリザード→テリオス/キャミ→ビーゴ/ラッシュに続くダイハツ/トヨタOEM小型四輪駆動車・SUVの系譜ですね
後出しジャンケンでは無いと思います

・クロスビーは実質1500cc

・クロスビーよりでかいしキャラクター性も全然違うので、ダイハツ側も意識してないと思います。意識するほどクロスビー売れてないですし。

・本当はライズ買う気満々だったのですが、ライズのちょっと踏み込むだけで速度がでる感覚が生理的にダメでした