【激速】ダイハツロッキーを運転してみてびっくりしました

・こんにちは
1Lターボ速そうでしたね。
シートの高さは、一番低くてあの状態ですか?
下げられないとなると、スマアシユニットとルームミラーが目線にあって邪魔な感じしますね。
雨の中お疲れ様でした(^^)

・ワイパーのモーター音気になります...

・こんばんは、ロッキー楽しそうでいいですね!

・次期ハリアーが発表されましたね!

・ダイハツ・ロッキー乗り心地はどうでしたか。(^^)😃

・こんばんは。
ステアリングは、微妙ですよね(-_-;)
パッソ君も、同じ感じです。
WRXの感覚でステアリング切ると、曲がりません…。
ダイハツの電動パワステ、高速とか走ると、死ぬかと思うほど軽くて、ふらふらします。

ブレーキのカックンは、充電制御のせいだそうです。
ターボ無しの1KR-FEは、めっちゃ遅いです(笑)

・編集と投稿お疲れ様です^^見た感じですが乗りやすくてパワーもあってという感じですね。車内のルームミラーが気になりますね。かげまるさんもコメントしてる方もコロナウィルス流行ってるのでお気をつけ下さいね、栄養のあるもの食べて免疫力つけて下さいね(^^)

・ワイパーのモーター音が結構うるさいですね。

・大柄な男性には窮屈感が有りそうですね!?
しかし、日常的に乗る車としては使い勝手の良いSUVだと思いますよ(*^^*)
ところで、kagemaruさんのお店は休業中ですか?
まあ、kagemaruさんは儲かってるから余裕ですね😁

・いつか運転教えて欲しいぐらいです笑
私ATですが笑
色んな車を乗りこなせるなんて羨ましいです

・個人的にMTが欲しいエンジンとボディ。

・通りすがりの物です。
先日、インプからロッキーに乗り換えました。
テンロクからの乗り換えなので下のトルク増し増しで
幸せになりました。特に山道では顕著です。
カメラ固定に悩んでいます。振動の出方がかなりエグイ。

・シートリフターもう下がらないかんじですか

・モーターアシスト無しの98psエンジンのみでもパワフルってことは、車体軽いんですかね
ワイパーのモーター音、何かのアラームみたいw

・圧迫感がキツイですね。

・日本の道路狭すぎんだよなぁ

・いつも観させてもらってます
加速がいいとの事ですが、阪神高速なんかの加速車線の短い
高速道路の合流とかもスムーズに行けそうな感じでしょうか?

・こんにちは。ロッキーは街で見かけるようになりましたね、ライズとはどう違うのか気になりますね!

・ロッキー意外と速いんですね~。
パワステはDAIHATSUさん特有の軽自動車的な味付けなのですかね?
かげまるさんの試乗レビュー今後も楽しみにしてます(^^)ゞ

・ロッキーいい車なんですね。
初心者の方に良さそうですよね。

・走りやすいですか?

・かげまるさんお疲れ様です(*^^*ゞ
ロッキーの試乗レビューとても分かりやすいです‼️
1.0リッターのターボって予想より速いですね
でもスマアシのカメラとルームミラーの位置は確かに良くないですよね
本当にかげまるさんの動画楽しくて参考になる動画がいっぱいで必ず見てます
健康管理には十分気を付けて下さい‼️

・お買い上げ〜

・雨の音は気になるくらいで
問題ないです
クラス外と比較しても仕方ないですから、このサイズにしては良さそうだよね。

・窮屈そうな感じですが、運転席、視界は慣れたらそう問題なくなるかもですね。ただこのレベルの車には速さよりも、もっと他の機能が充実してたほうがいいような気がします。

・こんばんは、かげまるさん。
最近の車は内装やデザインが華やかですね。
昔のあっさりしたデザインと比べたら月とすっぽんですね。
このぐらいの車格だとどこでも走れそうですね。乗り易そうです。

・かげまるさん大きいですけど、170cmちょっとの人ならミラー周りの死角の少なくて良さそうですね!
ナビですけど、確かに前 スイフト乗りたくてタイムズカーシェアで借りた時、借りてる時間を見ようとしたら止まってパーキングに入れないと見れませんでした… 前は止まってたら見れたのに。

・今の車は全てハンドルに遊びがついてます というか車線維持システムの関係で遊びを入れないとゴーカートみたいにクイックになって横転してしまうため。
タイヤサイズが195/65R16か195/60R17 のバランスが悪いタイヤなのでジムニーもそうですがハンドリング性能及び加速性能は悪いです。
CVTが加速設定になっているので0-100は1リッターターボながら13秒前後で到達できますが素直にまっすぐ行ってくれません必ずどっちかに全開に踏むと振られます。

FIT4もそろそろ貸し出し始まるのでガソリンモデルのレヴュー待ってます。

・こんにちは。通りすがりのライズ乗りです。見た感じシートリフターが高いんじゃないかなーと思います。僕は身長184cmあり、気になっていたルームミラーの視界の遮りも乗ってみたら大丈夫でした。ハンドルの遊びは電子パワステなので致し方ない部分もあると思います。高速ではそれなりに制御されてそこそこ走りやすいですよ。機会があったら高速の走りも体感しみてください。

・こんにちは。
ロッキー&ライズ、結構いいですよね。
この車体サイズで重量も軽いと思うので1.0Ⅼターボでも加速はパワフルだと思いますね。

このサイズの車を乗ることは自分で借りる以外ではほぼ無いので、何とも言えませんが・・・
でも普段セダンとかスポーツカーとかに乗ってるとステアリングの感じで『ん?』てなると
最初は不安になります(笑)

最近ディーラーさんに車預けると、準備される車がデカくなってます(笑)
この前はランクルプラドの2.8Ⅼディーゼルを借りました(笑)
車検の時はクラウンでした・・・
でも、普段乗らない車に乗るのは楽しいですし、結構『あ、いいなコレ』って発見できるので
これからも、また試乗して動画上がるの楽しみにしてます!

個人的には難しいかもしれないですが、レクサスも体験してほしいです(笑)
現レクサスISオーナーとしてですが。

・この車アクセルペダルがチープすぎですよね

・いかにもダイハツって感じ(笑)俺は苦手