新型タントカスタムRS!近未来の内装の質感が凄すぎた!ダイハツ daihatsu 試乗 tanto

・スイッチ類はピアノブラックじゃないほうがいいような…汚れが目立つし拭いたら拭いたで傷になるし

・やっぱりNBOXと共通するところがある。
もうみんなこうなっていくのか。

・軽がどんどん凄いことになってってる、、、

・フォグがオプションなのはやだ

・やっぱりアナログ式よりデジタルメーターの方がカッコよくて好きだわ

・タントの外観のドレスアップがしにくい。タント乗りには不満かなぁ。

・メーターの位置が、面白くて新鮮。サイドエアバック、カーテンエアバッグも全車標準になったみたいだし。
これはいいかもしれない。

・個人的に外観はフルモデルチェンジ前が好きで内装はフルモデルチェンジ後の方が好みです!

・シフト周りはいいがそれ以外の内装がちょっと残念です。最上級グレードならもう少し他の部分の質感も良くしてほしい。

・今日見てきましたがNBOXより装備がかなり充実していました。
9インチナビはいい感じでした。
質感はNBOXとあまり変わんないと思います。
好みの問題ですね。

・なんと純正ナビは アルパイン高性能ナビ 天井吊り下げモニターを使用したかった為 アルパイン製に 別途10万円前後で取り付けられる天井吊り下げモニター 最高級ゴージャスナビゲーションキット モチロン スピーカーも高性能アルパイン製スピーカー \(^_^)/

・やはりパワースライドドアは閉まるときはゆっくりとそして、「ピーピピピ」という感じでアラートが鳴りながら閉まらないと、子供が気づかずに挟まれたり怪我したりしそうなのでなるべきですね!!さすがここはトヨタと同じですねー!

・レーダークルーズもオプションやで

・待ってました新型タント!
なぜかセンターメーターじゃなくなってる

・わかりやすい動画ありがとうございます!

・最上位でもバニティミラーの照明はなしか…
9インチナビは軽だとでかく感じるしカッコええな。

・本日見てきましたが、前のモデルより使い勝手は少し落ちた感じがありました。(運転席のロングスライドは、魅力でしたがw)

・CMで観たことあるっちぃ!

・メーカーが競い合って良い車出してもらえたら購入者は喜びます!新型タントカスタムRS成約してきました!

・装備は凄いですね!ナビがめちゃくちゃスタイリッシュ!!高いけどwww
でも、なんでやろ個人的に、内装はN-BOXより安っぽく見えてしまいました。

・メーターやエアコンのスイッチ周辺がなんかフリードに似てる…

・ステアリング、前の方がかっこよかった。

・dnga第2弾はムーヴかな?

・コメント見て思ったけど軽自動車にどこまで求めるのよ

・やっぱ軽の王様エヌボックスのほーがいいね

・前面 室内灯 先代3個⇒現行2個
はしょったな(ノ∀`笑)

・買いたいな✨

・N BOXの内装よりもシャープで先進的なデザインで好感が持てますね。とくにメーターまわりがとても良いです👍

・NBOX一強状態を崩せるか

・電動パーキングブレーキじゃないんですね!?

・ステアリングスイッチの右側の空きスペースが大き目で少し寂しいですね。
それとナビの高さに驚愕笑
車体価格の約1割かぁ

・①メーターが右寄りで右側の表示がステアリング上部に隠れている様に見える。
②機能を欲張った結果,操作ボタンが増えて使い難そう。
③何だかんだ言ってもエンジンは従来型でマイルドハイブリッドもない。
④横着な母親の意見を汲んで運転席シートスライド量が世界一の様だがドラポジのメモリー機能がなければ都度ドラポジが変わってしまい逆に危険。自動車メーカーともあろう者がドラポジの重要性を理解していない。
何でもかんでも顧客の要望を採り入れれば良いというものではない。便利さの裏に潜む危険性も確実に考慮しなければならない。コレではただの「顧客に媚びを売った車」でしかない。それでいて「車を超えて」とか言うの?バカすぎでしょうww

・逆に私は軽もここまで来たかという印象
進化が止まらないですね。

・発売前見たら良くなかったけど
意外と良いしナビの準正見やすいです。
欲しくなったが2代目N-BOXカスタムしちゃったけどね。

・カスタムでタコメーターなしなの?

・なんだかんだシフトレバーはハンドルから出てる2代目の方が好きだな。片手でバンドル握りながらバックに入れられるし

・糞かっけぇ😍

・また タントカスタムにしょうかな^_^

・もう1万6千も受注してるの?
買ったら、どれくらい待つのよ?

・本日、自分もダイハツタントカスタムを納車しました。

中も広くて、ハイテク機能満載でやはりカッコいいですね。

・質感n-boxが上ですね!

・Nboxと比較したら…だけど、スペーシアよりは断然あり😁

・タントのACCは電動パーキングブレーキが装着されないため、日産 デイズと異なり、停止して約2秒後には再発進するそうですw  危なくないですかね?

・強風に弱いイメージしかない
でも乗ってる人は多いな

・パーキングアシストって白線が無いとバッグ出来ないんですか?

・なんやこの起動音!!
リバース音も上品な感じ
でもやっぱり、nboxが好き

・外見もだけど 普通のがいい

・初代タントカスタムの方が、メーターやDAIHATSUらしさ、カッコいい、新型は未来型ですね。新しいエンジンがどこまでなのか

・先代Nボ乗ってるけど、新Nボと迷うなぁ。

・パワースライドドアは買った当初は早いけど、段々遅くなるんだよねー