【新型タント試乗】NAの加速は非力か?DNGAやD-CVTの評価は? | DAIHATSU TANTO 2019

・テレビ番組より情報が早く、一般ユーザー向けに言葉を選ばれてますので、大変有り難いです😄

・なんとなく今回のタントはテールランプがタントエグゼに似てる気がします笑

・編集のまとめ方が、解りやすくて見やすいですね!

・液晶メーターが新鮮でいいですね!

・最近軽自動車の原点回帰が流行ってますね!シンプルで好印象です。ただやはりハイトワゴンでNAはきついか…

・個人的には1時間くらいまでの街乗りなら軽が最強ですね
高速乗るなら普通車がいいかなぁ

・全車LEDランプか~。ついに軽自動車にハロゲンが廃止されるようになったかと思うと時代が移り変わってるという感じがしますね

・私はカスタムっすねー

・なんか、前から違和感あったんだけど
触感より感触の方が自然に入ってくる
しょっかんだと食感かと思っちゃう

・軽自動車から高級輸入車まで本当に幅広いですね〜
いつも参考になります!

・この内装は初音ミクver.ですか?

・問題はノーマルだよなぁ。ターボを買えばなんだって速い。

・利便性で見たらはなまる。小さいお子さんがいらっしゃる家庭では重宝されるのではないでしょうか?
ただ、後ろから見たら水槽。母の買い物車に選ばれたのはムーブカスタムでした…

・スイフト?

・ハイトワゴンは頭重いですね。失礼ながらN-BOXでも極端に感じます。車重感も合わせ全体的にもっさりしていて私は安心して乗れなかったです。横転のリスクも考えるとワゴン系までかな。何にせよ安定走行に対するマージンが無さ過ぎます。

・NAで大人3人乗車の割には走りはいいんではないでしょうか。
ただ内装見てると質感が物足りないですね。
ブルーのライン無いとただのグレー樹脂の塊みたいな作りはね。
内装は色使いが上手いホンダより2、3歩遅れてますね。

・ウィンカーレバーを電気式にするんだったらパーキングブレーキを足踏み式じゃなくて流行りの?電気式にして欲しかったですね😅

自分は普通自動車より軽自動車の方が好きです(笑)
軽自動車(NAでもターボでも)で高速やバイパスを走るのが何故か楽しいんですよね(笑)なので自分はNAでも全然ありです!新型タントのNAだとACCつかないのが残念ですね…使ってみたいものです(笑)

・1回視聴できたぞー!!

ノーマルでACCが選べないなら、NBOXを選びます

・この方式のウインカーレバー、慣れない人は車線変更のコンフォートフラッシャーにビビって右に左にウインカー点くやつだ…。
軽を軽として造るダイハツと、登録者をギュッと小さくするホンダの違いはどうしてもあるし、ホンダの厚み(ダイハツの薄さ?)は何故こうも違うんだろうといつも思う。

・どんな車でもある程度スピードのれば低回転で走行できるとおもうのですが
新車で最初からビビり音が出てたらヤバい

・タントカスタムはいいけど ノーマルタイプは内装がちゃち そしてボディのドア 下にある くぼみみたいなのは好きじゃない ここがすごいというところが ない 駐車してくれたりするのはすごく助かるけど n-box よりもここがすごいというところが ない n-box は 全グレード UV カット付き そして LED アダプティブクルーズコントロール が ターボ ノンターボ関わらず ついている そしてビッグマイナーチェンジするので テレスコピック 電動パーキングブレーキ など 進化するので やはりそれを上回る何かこれといったものをつけない限り難しいと思う

・今は結構 装備も重視されてるからそこを取ったらN-BOXとかDAYSが優位ですよね でもピラーレスとかタントにしかないのもあるからなぁ

クイズはスイフトのサイドビュー
後部のドアノブが上にあるのは ヴェゼルとCH-Rとスイフトしかないよね

・これだけだとスポーツとの
違いがわからない~

・軽自動車に非力もクソもなくね?所詮軽自動車

・トークが聞こえないくらいうるさい車内で伝わりました! 軽だし、ね。

・グレーの内装って商用車イメージしちゃうんだよな〜。

・ハイトワゴンはどう足掻いてもダセエ。