【タフト】新型発売ダイハツ タフト!車中泊検証してみました(長さ×幅×高さ×角度)

・参考になりました。後、この車に合う車中泊グッズを教えて頂けると尚嬉しいです😊

・ルーフが良くも悪くも特徴的で良いですね。正しく刺さる人にはピンポイントで刺さる。後席のリクライニングやスライドして荷室拡張や調整が出来ないところがウィークポイントになるかな。

・車中泊考えるなら迷わずエブリイワゴン!売ること考えてもエブリイワゴン

・遠からずダイハツクラフトあたりから車中泊キットのようなものが出るのではないでしょうかね。楽しみです。レポートを拝見しましたが、シートアレンジで何とかなるわけですから、当面間で合わせに使うにはそれで充分なレベルだと思いますよ。

・エブリイのってるけど、さすがに車が古くてかったるい、シートもしょぼくて疲れる、燃費悪い、NAリッター10!もちろん荷室の広さ、マイクロミニバン的な、見晴らしの良さ、視界の良さなどは美点。身長180で車中泊余裕。
でもタフト気になる・・・

・私もタフトのフルフラットについて考えていたところ、
前後の背もたれがほぼ同じ高さになっている写真をみつけました。
それで、最もしっくりくるフルフラット化の方法は…
①リアシートの背もたれを倒す。
②背もたれを少し浮かしておいて、フロントシートを後ろへスライドしていき…
③前後背もたれの先端が最も近付く位置でフロントシートを固定。
④フロントシートの背もたれをリアシート座面におろす。
これで、フロントシートの背もたれがリアシートの座面に乗り上げてベストな状態になる。
ということだろうと解釈しました。
リアシートの背もたれが短すぎることにどうしても納得出来なかったのですが、
それはこのためだったんだと気付きました。

・だいたいにして、車中泊なんかしないだろ?最近皆さんセールスポイント間違ってるような気がしますね。