[後編] Pが買った、当時不人気のソニカ!本当は結構いい車!? この車どうでしょう!

・訂正 最初のスペックがツインターボになってますが
ひな形使ってる為消し忘れですのでご了承下さい

・当時、岡崎五朗さんは「こんなに性能が良い軽は今まであったかな?」というほどのべた褒めでしたが、CMで上戸彩さんを起用したものの、アピールに失敗してしまい、不人気車になってしまいました。しかし性能はムーヴ以上で60km以上の走行だと路面にピタッと接地する感じがいいですよ!シーケンシャルのMTモードはパトルシフトがあれば・・・と思います。アルトRSの5AGSもいいかなとも思いますけど・・・ソニカが復活するまで今のソニカを乗り続ける事にしました!最高の軽です!

・ソニカのシートってダイハツがセルシオのシートを徹底的に研究したんじゃなかったかな

・ソニカは発売当初から欲しかった車ですが軽のわりに高額車でしたが
やっと念願叶って購入しました
未だ手元に届いてないですが魅力はやっぱりスポーツ性のあるエンジンですねAT7速の搭載初がソニカでコペンも所有してますが同じなので大変期待しております

・乗ったらわかる良い車!
性能は当時突出してましたからねセカンドカーに最適!

・ソニカ、ミラカスタムRS、少し早すぎた天才だと思います

・出た時からいい車だと思っていたがホンダの軽とか乗る者からは狭そうと馬鹿にされていた…そういうスタイルだし、人荷物を乗せて働く車では無いし

・これ、めちゃ、はしるんすよねぇ~😁🆕🆕🆕🆕

・ソニカは直進安定性が当時の軽でピカイチだと思いました。
スタイリングがイマイチ好きになれなかったですが、
セルボよりも走りの質は高かったですね。
キーンという音は、CVTの副変速機から出てる音だと思います。

・パワーウィンドウやらドリンクホルダーに照明があるのは案外便利!

・なんつーシャツを着てるんだい(笑)

・自分も最近ソニカに乗り換えましたが、足にいい車ですよ!疲れないし

おさぴーさん!ナビの取り付けとステアリングスイッチの連動とかはどうなってますか?その辺の紹介が欲しいです!

・今出せば勝てるってライバル社にね‥これをコペン搭載すれば良くなるから‥

・背が高く広い軽がいいという風潮のなかソニカやR2が評価されないのが残念です。

・見た目がもっとよければなぁ……

・いちこめー
トルクがあるからスムーズなら加速感
ちょっと出た時期が早過ぎたかな?

・ちゃっかりモモステ!笑

・出たV型3気筒エンジンww

・当時セルボを買う時にソニカが先にあったので気にはなっていた車の一つです。RSがいい感じでしたね。でもセルボの見た目にノックアウトされてそっちに行きましたw
ソニカのライバル車としてセルボの人気もありましたからねぇ。ダイハツの軽自動車は時に変態なのを出してきますから面白いですね!

・これが噂のダイハツギーニソニカウンタックですね。

・今日この車の車検したわ

・雑なシフトダウンで吹きました

・ツインターボ(=゚ω゚)ノ

・おさぴーさんシフトノブて遊んでますやんw

・ソニカRSターボは、以外と速く走るんだよね😃 内装も良いしコンパクトカーだよ😃

・途中から奥の荷物が倒れてるw

・なかなか良い加速ですね。買い物もワインディングも楽しめそうでね。

・まあ、ツインカムターボ だな 当たり前だが。

・タイヤはあえてインチダウンしましょう!145/80R13でキビキビ走って、燃費も21km/1L位走って、町乗り最強車になります!

・俺も最近セカンドカーとして中古の激安ソニカ買ったけど、シートはそこまで良くなかった💦

・ソニカはスペック的に申し分ない車なんだけど、エクステがダサい・・・
軽で初めてクルコン搭載した車だっけ?

・それ言うならツインカムじゃね?

・こんにちは❗JB-DETですか?
4気筒?
未だに、よい車だと思いますね❗

・この車の骨組み?(何て言うんだっけ)がシエンタなんじゃないかなぁと思うけどどうかな

・個人的には、室内空間の広さと走りのバランスを考慮して、ムーヴカスタムRSの方がいいかな。

・やったぜ位置米

・煽り運転されるなら白ナンバー化してみては?
意外と効果があるかも(車に興味ないひとには)