クルツボ試乗 ダイハツ ソニカ

・15万キロ走行でとうとうウォーターポンプが壊れました。もちろん修理してまだまだ乗ります。
1日で東京から青森まで走っても平気な軽はこれぐらいしかないし、何より洗車時に脚立を使わず屋根を拭けるのがイイ!(笑

・とにかく加速が良い、こんなに軽い感じの加速感は他には無い。
14インチエコタイヤ装着でリッター15~21kmと燃費も良し(田舎道)

・突き上げがキツく感じるのはソニカ RSLimitedが15インチタイヤだから。
14インチアルミと、静粛性の高いタイヤに替えることで
突き上げとロードノイズは気にならない程度にまで緩和可能。

・ソニカに乗っていますが、それまで乗っていた1500ccのセダンより長距離が楽でした。
今の軽で乗り換える車が無くて困っています。

・ダイハツはこの車をもっと宣伝すべきだった。
デザインを一新して、また復活させてくれ。心の底からのお願いだ。
この頃にターボで実燃費が20近いとか驚異的やと思うし、ガソリンも36Lと軽にしてはたくさん入るし、コレクションでもいいからこの車はホンマに欲しい。
大学卒業して就職して金溜まるまであるかが問題や…
てかこんないい車が売れへんかったとかダイハツはどんな売り方しとったんや?それと、日本国民はバカか?

・番組を見て紹介されたソニカ買っちゃいました。
乗り心地いいですね🍀

・セカンドカーとしてもうすでに11万キロ走行ですが オイル漏れが・・・。

・峠攻めますねw
当時は憧れたものです。デザイン以外は

・今も乗っています(RS)。車台番号的に最初期型なのですが、CVTの音はまあこんな感じですがもう少し攻撃的な音なので、むしろちょっと走る気にさせてくれてます(強がりです)
今ではN BOXターボにも加速では負けますが、高速道路になると俄然魅力が増し色あせない希有な軽自動車だと今でも思います。

・顔面を整形すりゃ完璧な車

・小森谷トークをカットしてくれてありがとう。

・この動画が決め手になって、中古でソニカ買いました。

ホントに運転しやすいです。
加速もスムーズ、音も静か。
高速道路もストレス無く走行出来ます。
当然CVTからは、ミーって音はしませんよ。

・ここまでいいんだけど…
デザインが好きになれない。