#72.クルマのツボ ダイハツ ソニカ

・当時はコペンより高かったww
走行性能はコペンより高くてホント良い車。

・車自体はすごくいいんだけど
時代はハイトールスライドドア軽全盛期時代
出す時代を間違えたね

・7年前にRS-LTDをトヨタの中古車屋で指名して買いましたけど、走り、乗り心地すべてに性能が高いので来年から重税の対象になりますけど、乗り換える気がしませんね、CASTは全く別物だしつまらない車ばかりの今なら、2代目ソニカを復活しても良いかと思います。ぜひダイハツさん考えて下さい!

・高速試乗で、お話の通り
何度か、東京から大阪へ
足を伸ばしました
潰れない限り
手放す気になりません
代わりがありません
今のダイハツには

・隠れた名車。

・この映像を参考にソニカの中古車を買いました。走りは凄いですよ。

・四人乗りコペン

・KYB NEW SR SPECIALに交換すれば更に素晴らしい乗り心地。

・どこかで聞いた声だとおもったらひるおびに出てる人か

・このダイハツの人、この後責任取らされたのかな?

・当時、疲れにくい軽が欲しくて金無くて全込130万位でRを買って、ビックリしてもう十数年。高くていい車ならどこのメーカーにでもあるんだろうが。S、Bモードもある。滑らかで街乗りの速度域ではこれで十分。80km制限のウネウネ曲がる高速では怖さを感じる時もあるが、キツイ曲がりが無い高速では凄く安定。120km制限でもきっと問題ない。ロード&エンジンノイズがより静かだったら完璧(下位グレードだからかも)。製作者の誠意を沢山感じた(130万位でこれか!と。)。まさにワンダフルスモール。だから自分はダイハツをバカにしない。最近は音が最初より五月蠅くなってきて、塗装も一部浮いてきたがまだまだ滑らかに爽快に走る。他に欲しい車も出てきたが、廃車代取られて、潰されるのは心が痛い。二台持ちできる経済力をつけるしかない。

・田舎者ですから3 th カーとしてディーラー系の中古車からブルーのRSリミテッドを衝動買いしました。この動画を見てたからかなw。ボンネット を再塗装してヘッドライトを新品に交換したら、かなり見映えも良くなりました。走りは静かで安定感があって良いですね。軽のプレミアムを目指したコンセプトが面白いです。こんな車が時代の徒花(あだばな)として登場した時期はまだ日本にも余裕があったんでしょうね。コンセプトは面白かったですが、いかんせんフロントのエクステリアがカピバラですからねー!ここだけ残念なんですよね。

・当時は140万円でもかなり高い部類だったんだな 今じゃ200万超えてくるもんなー