【ストーリアX4】競技で勝ちたくて! 小型車に軽エンジン+大径ターボ+4駆+車重850kg

・出た!ダイハツ随一の超ド変態車!!
変態の変態による変態の為の車!

・競技用カスタム前提の変態車をドノーマルで乗るというド変態行為。
好き。

・こんな軽くて120馬力もあって、しかも四駆で弱そうな見た目… 

最高かよ。

・リッター出力168.3馬力で、当時のレシプロエンジンでは世界最大だったらしい

・いろんな部分が「オーナーによる交換前提」で
納車用?に安いの付けてるのが凄いのに加え
オーナーさんも敢えてそのまま乗ってるのが更に凄すぎ!ナイスです

・ダイハツって、乗用車に於いてはコンパーノの頃からデザイン・パッケージング共々イタリアの影響を受けてますよね。
低排気量で元気モリモリな乗用車。日本って多種多様な影響を受け、思想を持った自動車メーカーが多くて本当に贅沢な国だと思います。

・4:42

「内装なんて飾りです、奥さん達にはそれがわからんのですよ」

・ダイハツって、ラリーの為にわざわざスケールダウンしたエンジンに積み替えちゃうから凄いよな!
快適性とか無視。「わかる奴だけ買ってくれ」という潔い姿勢に惚れる。

・こんな競技ベースをあえて純正で乗るオーナーは変態中の変態だわw

・ちょくちょくレシプロ世界最強エンジンを作るダイハツの勢いはどこ行った

・対アルトワークス専用決戦兵器…
という肩書が似合う

・X4、本当にダイハツ版タイプRだ。
ホンダ以外のメーカーでもここまでスパルタンなクルマを作るメーカーあったんだな!

・このクルマのカタログって、A4チラシ1枚だったw。

・713ccで120馬力とかムチャクチャ過ぎ笑

・ブーンX4はたまーに街中でみかけるのですが
中々ストーリアX4は見かけることがありませんね
一度は乗ってみたい車です

・祖母から譲られたデュエット(トヨタの方)の1300cc(ハイオクじゃない方)の5MT4WDに乗って3年半。
これのせいでクルマ好きになっちゃった💢
お買い物グレードでも、車内はエンジンとミッションの音でいっぱいいっぱいなので、X4のヤバさはもう想像しきれないです、かわいい顔して頭おかしいのすき

・何を犠牲にしても、すべては勝つため。って
最高に尖ってて、最高に格好いい。

・ダイハツtって会社は時々イタリアンになります
その昔、デ・トマソとかシャレード926とかありましたよね

・最高に好きな車。
全日本ラリー制覇のためだけに作られた軽量フルタイム4WD。
狂気のどっかんターボ。
あぁたまらん。

・本当に羊の皮を被った狼を体現した車

・この後のブーンx4もいいですよね。  逆文字だったんですね。 知らんかった。
急激な盛り上がり、体調の悪い時にはキツイ、ですよね。。

・9:50 何気にタコメーターが1万回転スケール(笑)

・ちょいちょい誉めてるのかディスってるのか分からないコメントがホント好き(笑)

・このライバル、ワークスR最終型をノーマルで乗ってました。シート、ドアトリムはアルト商用車と同等…このオーナーさんも拘りのノーマル仕様に脱帽‼️

・X4でノーマルを維持しているのが逆にすごいなぁ
補強関係とオーディオを除けば社外品はホイールくらいだよね

・1リッター以下で120馬力は頭おかしすぎる

・走行インプレッションのところではいつものウケ狙いが全くなくてこの車への愛を強く感じましたw

・ウナ丼さん乗ってた頃の雑誌の記事に影響されて、ストーリアX4を2台乗ることとなりました。
ウナ丼さんがストーリアX4扱ってくれることを心待ちにしてましたよ。

・ウナ丼さんのX4の記事を覚えていて、後期のX4を中古で買いました。

これから購入する方はパワステ、エアコン、パワーウインドウの有無に注意してください。
オススメはパワステ無し、エアコンあり、パワーウインドウありです!
車と「格闘」してください!

低速トルクは無いけど、クロスミッションのため町乗りはしやすいです。(坂道発進は除く!)
高速はうるさいし、巡航回転数高いしツライです。

・アルトワークス絶対殺すマンって
感じですね。一度でいいから
乗ってみたい(欲しいとは言ってない)
です。

・まさに「羊の皮を被った狼」のような車。
ダイハツ、またこういうの作れないかな?

・こういう小さい変態車好きすぎる

・単純計算2リッターターボで340馬力出せるエンジンってことか…
おっかねー…

・今でもダート競技で使用してます、まだ戦闘力のある車です。

・まーた変態車だよ…(ありがてぇ…)

・これのカタログが欲しくてディーラーへ行ったら、ペラ一枚のリーフレットを渡された記憶ある

・これがほぼノーマルで残ってるの、結構希少なのでは

・いいなぁ。またダイハツにはこう言う変態御用達(褒め言葉)の車を作ってほしいなぁ😄

・コンセプトカーみたいなシートの色
ただオシャレの為じゃなくてとりあえずあったの付けといた感がする
それがまた良い

・変態車ってそそるよなぁ、うへへ♡

・ミラージュで草ラリーやってたけど上位皆この車だった。

・昔、ヤビツ峠の登りで追いかけられたな。狂気の沙汰・・・
これ以上の褒め言葉はあるだろうか(^^♪

・これみてストーリアX4欲しくなったわw

・正に羊の皮をかぶった狼!! X4ほんとにぶっ飛んでますよねw

・つまり当時の軽自動車にこのエンジン積めるってことか・・
しれっとレッドゾーン8500rpmから・・・!

・こういう車もう出ないかな。
一時ブーンx4 借りて乗ってたけど、超面白い車だったよ。

・車検や整備お願いしている工場でストーリアの普通のモデルが代車であるんですがよく整備されていて良い車なんで毎回指名しています!

・こういう見た目よりスペックが凄い車すき

・ストーリアはお洒落で本当に好き。
そんなストーリアを走りに特化させた狂気のクルマ…。

・軽量化のため色々省く作り大好きw

いやーそれにしても、こんな面白い車もう世に出ないんだろうな〜〜。
本当軽ベースのエンジンだとは思えない!!
加速して響くエンジンの音聴くだけでワクワクしてくきますな!!
乗ってみたい…!