1978-1990 ダイハツ CM集

・シャレードディーゼルは、ダイハツとしても、優秀なクルマでした。是非とも、コンパクトカー用のクリーンディーゼルを再開発して、発売してほしいです。

・シャレード1000ディーゼルエンジンはダイハツの最高傑作だと思います。

・AKBじゃないほうの岡田奈々さんかわいい(≧▽≦)

・僕は今高校生ですが、亡くなった祖父が乗っていたシャレードが欲しいです…(切実)

・9:46
とんねるず木梨さんは一時期ダイハツのディーラーに勤務していたそう

ダイハツのCMが決まった時は感慨もひとしおだったそう

・セーラさん、亡くなったとは残念です。

・1978 ダイハツ シャレード
1978 ダイハツ デルタ ワイドバン
1979 ダイハツ シャレード 15秒
1979 ダイハツ シャルマン
1979 ダイハツ シャレード 30秒
1980 ダイハツ ミラ
1983 ダイハツ シャレード ターボ
1981 ダイハツ シャレード
1981 ダイハツ シャレード 特別仕様車
1981 ダイハツ シャルマン
1981 ダイハツ 謝恩展示会
1982 ダイハツ アトレー 4WD
1982 ダイハツ ミラ
1982 ダイハツ シャレード
1982 ダイハツ ミラ クオーレ
1983 ダイハツ シャレード
1983 ダイハツ シャレード デトマソ
1983 ダイハツ ハイゼット ジャンボ
1983 ダイハツ ミラ
1984 ダイハツ ミラ ターボ
1984 ダイハツ シャレード
1985 ダイハツ シャレード
1985 ダイハツ アトレー ターボ
1985 ダイハツ ミラ 特別仕様車
1985 ダイハツ シャレード ラガー
1985 ダイハツ ミラ
1986 ダイハツ ミラ パルコ S
1986 ダイハツ シャレード 特別仕様車
1986 ダイハツ リーザ
1986 ダイハツ ミラ
1986 ダイハツ シャレード ラブリー
1987 ダイハツ シャレード ブランジュII
1987 ダイハツ ミラ
1987 ダイハツ アトレー
1987 ダイハツ シャレード ルブラン
1987 ダイハツ 新潟店
1987 ダイハツ ミラ
1988 ダイハツ ミラ ターボ
1988 ダイハツ シャレード 5ドア
1988 ダイハツ シャレード 1300
1988 ダイハツ シャレード
1988 ダイハツ ミラ
1988 ダイハツ リーザ
1988 ダイハツ ミラ パルコ
1989 ダイハツ ミラ
1990 ダイハツ ミラ
1990 ダイハツ ミラ XX

・シャレードデトマソ高くて買えんかった(´・ω・`)

・2代目シャルマンとトヨタ AE86レビン/トレノは同じプラットフォームの兄弟だったのだ!

・この時代に大人になっていたら、間違いなく「ダイハツ・シャレード De Tomaso」か「いすゞ・ジェミニ イルムシャー ~Handling by Lotus~」を選んでいただろうな。
当時出始めた中古車雑誌を眺めては、あれこれ想像していたものだ。

・78年式シャレードって駐禁取締りパトカーで多かったですね。

・子供のころシャレードのデトマソターボカッコよく見えましたねぇ。生き残り見ないの残念です。

・ミラが生産中止になるとは

・ミラパルコ宝塚バージョンも見たい

・外国人が多いのは、「外国人(特に白人)は高級」な感じだったからね。
初めて購入した乗用車は、初期型のシャレード・ディーゼルターボ。
高速での100km/hでは、エンジン音が凄かったわ。w

・6:56 この型のデ・トマソターボ見たことないんやが、中古で存在するんか?

・ミッキーローク若っ!

・1978-1990 ダイハツ CM集 0:02 – 14:58 :

0:02 1978 ダイハツ シャレード
0:18 1978 ダイハツ デルタ ワイドバン
0:32 1979 ダイハツ シャレード 15秒
0:47 1979 ダイハツ シャルマン V1
1:02 1979 ダイハツ シャレード 30秒
1:32 1979 ダイハツ シャルマン V2
1:47 1980 ダイハツ ミラ
2:02 1983 ダイハツ シャレード ターボ
2:17 1981 ダイハツ シャレード V1
2:47 1981 ダイハツ シャレード V2
3:02 1981 ダイハツ シャルマン
3:17 1981 ダイハツ 謝恩展示会
3:32 1982 ダイハツ アトレー 4WD
3:47 1982 ダイハツ ミラ V1
4:02 1982 ダイハツ ミラ V2
4:17 1982 ダイハツ シャレード V1
4:32 1982 ダイハツ シャレード V2
4:47 1982 ダイハツ ミラ クオーレ
5:02 1983 ダイハツ シャレード V1
5:17 1984 ダイハツ シャレードデトマソ
5:32 1983 ダイハツ シャレード V2
5:46 1983 ダイハツ ハイゼットジャンボ
6:01 1983 ダイハツ ミラ
6:16 1983 ダイハツ ミラターボ
6:31 1983 ダイハツ シャレード V3
6:46 1984 ダイハツ シャレード
7:01 1985 ダイハツ 新シャレード
7:16 1984 ダイハツ アトレー ターボ
7:31 1984 ダイハツ ミラビビアンIII
7:46 1984 ダイハツ シャレードラガー
8:01 1985 ダイハツ ミラ
8:16 1985 ダイハツ ミラパルコ S
8:31 1985 ダイハツ シャレードデトマソビアンカ
8:46 1986 ダイハツ シャレードブランシュ
9:00 1987 ダイハツ リーザ
9:30 1986 ダイハツ ミラTurboTRX
9:45 1986 ダイハツ シャレードラブリー
10:00 1986 ダイハツ シャレード ブランジュII
10:15 1986 ダイハツ ミラ V1
10:30 1986 ダイハツ ミラ V2
10:45 1986 ダイハツ 新アトレー
11:00 1986 ダイハツ シャレードル・ブラン
11:15 1987 ダイハツ 新潟店
11:30 1987 ダイハツ ミラ
11:45 1987 ダイハツ ミラターボTR-XX EFI
12:00 1987 ダイハツ シャレード5ドア
12:28 1988 ダイハツ シャレード1300
12:58 1988 ダイハツ シャレード
13:13 1987 ダイハツ ミラ
13:28 1989 ダイハツ リーザチャチャ
13:58 1989 ダイハツ ミラパルコ
14:13 1990 ダイハツ ミラ V1
14:28 1990 ダイハツ ミラ V2
14:43 1990 ダイハツ ミラ XX

・デトマソ今でも欲しい車の一台!
プレミア価格になって買えないけど😫

昔は魅力的な車がいっぱいあったなぁ!

・デトマソ懐かしい!
赤黒に乗ってた!

・当時、シャレードはよく見かけたけどシャルマンは殆ど見なかったなぁ・・・(笑)

・初代デルタワゴンCM あったのですね

・セリカXXがスープラに変わって、でもセリカXXが欲しくて中古車で買った、その後、二月程でミラXXが出て、同僚にダブルエックス、セリカからミラになった。と茶化された事思い出す、懐かしの話。

・昔のダイハツ車は面白くて魅力あるコンパクトカーだった。それが今では….(泣)L700系まではミラもTRとかCRとかジーノターボもあったし良かった。それが今では…イースて…..残念

・8:40 ビアンカに乗ってました。
当時のCM懐かしい〜。楽しい車だったなぁ。燃費も良かったしね。

・6:17 後に乗用車に生まれ変わったクオーレの商用バージョン

・しゃーれぇ~どぉ~…

・0:19 デルタワイドバンのTVCMでトヨタタウンエースバンとライトエースバンのOEMです。

・14:43 私が初めて買った車がこのTR-XXでした。とにかく、加速がすごかった。というわけで、今は東京モーターショーで一目ぼれしたネイキッドに乗っています。

・11:33 Wtf, sorry, but Nihonjin are sometimes bizarre

・安くて軽いクルマ造って欲しい。

・2:26 ポール・モーリア「シャレードの休日」(Pop Horn)超懐かしい♬。名曲は決して褪せない!(1980年来日記念オリジナルアルバムに収録)

・ミラパルコの歌は今でも耳に残ってます!✨😊✨

・RIP Sarah Lowell, of the Daihatsu Charade ads.
But, She was of korean or european origins?

・5:16 ほちい‼️😆

・2:18 11:16

・シャレードは一応グループBのカテゴリーだった

・今のスーパーキャリイの元祖ですよね❤

・初代ミラ・イース見た時に初代シャレードを思い出しました。どちらもシンプル&クリーンで好みでした。

・シャレードデトマソターボ乗ってましたがカッコよかったし速かった

・三代目シャレードなんか
初代ルノークリオそっくり
先に出たのはシャレードの方。

・回転ドライバーズシートが欲しい

・大部分は夜のヒットスタジオで流れていましたね。
余計に印象が

・デルタワイドワゴン&バンはトヨタタウンエースワゴン&バンのOEMですね。

・おお、大発。NO,1スズキから取ったじゃねぇか(いまは違うけど( 。゚Д゚。))

・トラックとバスも見たい。

・昔の車、100万以内で買えるとか安すぎ

・デトマソ!

・13:30「大きい車の時代が来るのでしょうか?」

>>>
このCMから30余年

大柄なミニバン、SUV が跋扈して久しいし

親会社の看板商品カローラも3ナンバーワイドボディーに

コンパクト、安心安全、地球に優しいを謳った
“大きい車の時代” は既に来ています。

・Thank god for Daihatsu !