キャスト vs ハスラー 自動ブレーキライバル対決の結果は!?

・通勤用にハスラーとキャストで迷っててハスラーにして良かった

・ハスラーすげぇ!

・ハスラーにして良かった!

・我が家はダイハツのキャストだけど
もうちょい踏ん張って止まって欲しかったなぁ…

・せっかくのこの高性能なデュアルカメラを、なんでスズキは捨てちゃうのかね。ハスラーも時期型はデュアルセンサーに換えるという話だが、スペーシアがデュアルカメラからデュアルセンサーに換えたことで自動ブレーキの性能落ちてるんだよね。

・ダイハツ❗ひどすぎる✨

・やはりハスラーのほうがいい!

・キャストの自動ブレーキは無いよりまし程度なのか…

・ハスラーやスペーシアの自動ブレーキは確かスバルのアイサイトと同じシステムだった気が・・・

・軽自動車はスズキですな~

・さすがスズキ!

バイク好きに スズキのバイクを高評価する人は多い。

・軽自動車はやっぱスズキがNo.1だな。
ワゴンRの後追いムーヴ
ラパンの後追いミラココア
ハスラーの後追いキャスト
スズキとダイハツはライバルとして切磋琢磨してほしいわ

・ハスラーは優秀

・ハスラー凄い感動した、名ばかりの自動ブレーキでは役に立た無いと思うなあ。

・スマアシvsDCBS、DCBSの勝ち!
ムーヴじゃなくてハスラーにしようかな~

・真面目にやってるSUZUKIが盛り返すのは目に見えてるじゃないですか。

・ハスラーは可愛いし止まるし良いな

・ダイハツは、危険だね!!

・これでクルーズコントロールが・・J以外に装備されれば完璧なんだけどなぁ

・自動ブレーキは良かったとしても側面衝突は無理だな。

・スズキファンからしたらダイハツなんだよコレっていう感じ(ダイハツファンさんごめんなさい)

・ハスラー乗りだけど、残念なことに初期型だから自動ブレーキの性能はキャストと同程度。
悔しいけど、後発車と同じ性能であることに満足するしかないか。

・色からして・・ハスラーはモデチェン後モデルか・・・新車買うか。。
・・

・ダイハツは「スマアシ」とかブランド名付けてるけど、止まらなければ「スマアシは止まらない物」として見られるので逆効果なのでは?

・この動画、すごい参考になりました。ダイハツに削除の圧力かけられそう。

・走りは、ダイハツかなー

・ハスラー乗ってます。

・ダイハツの「スマアシ」のアピールはク○ってことか………。

・一年たったいま・・キャストが改修された噂は聞きませんね・・いつ順番が回ってくるのでしょうか?

・ダイハツは自動ブレーキじゃなく衝突安全性に力を入れているんだよ!

・スズキ真面目だからね

・ハスラーはフロントガラスちっちゃいからサポートしっかりしなきゃ危ないもんな。

・単眼カメラとデュアルカメラとの違い。前者はコストが安く30キロ未満でしか衝突回避出来ない。現在の軽やコンパクトカーの大半がこれ。フルモデルチェンジやマイナーチェンジで、ハイクラスタイプのみが後者が搭載されつつある。
新車には後者を強制搭載すべきで、旧型車も後付け装備できないのは、次の車検に通らないようにすべし。特に後方からの衝突で被害が大きくなる大型トラックと、後期高齢者の運転する車は必須。

・ハスラーはトヨタもビックリふんわり停車じゃない?

・同じ条件下で衝突するかしないかの差は大きい。こんなに差があるんですね、、、
キャストを選んで買われた方にはとてもショックな内容です、、、

・でも 運転しやすく  見切りがいいのは キャスト。ただ日焼けするけど。

・ダイハツ、日産セレナ、トヨタ全般、特にパッソ、などは酷いね!カタログに小さく条件によりますと書いてある(笑)

・自分の車を購入するのに、私はハスラー、家族はキャストで喧嘩になり、そんな買うのは本人に任せろよって感じですけど。
キャストは今性能上がってるみたいですね。でも4年前の時点でハスラーの方が性能はキャストよりも進んでるのは確かです。
現時点でも見た目も性能もハスラーを選んで正解でした。

・私は、自動ブレーキの性能が悪いとかじゃなくてまず自分で意識して自分でブレーキをふめば良いと思います

・スマアシがんばれ

・ただし、ハイグリップタイヤに限る。

・ダイハツ大赤字待った無し

・スズキ自動ブレーキあるのはいいけどボディをガッチリ作ればいいのにな。まぁ俺は車乗るならボディが丈夫なダイハツにした方が安心するし。

・ダイハツさん、これでも自動ブレーキって言うんですか?

・軽自動車に自動ブレーキしても装甲が貧弱なんで無駄!
 
それにアメリカの有名なポルノ雑誌と同じ名前ってハスラーって名前を採用した社員は下調べもせず何考えてるのかな? 

ユトリ教育の学歴だけ優秀なインテリ社員かな?