クルツボ試乗 ダイハツ エッセ

・軽自動車ってこれくらいチープな感じが丁度いい
飾らず気楽に乗れるってすごく楽だよね
最近の高級路線の軽自動車って本末転倒だと思うわ

・DAIHATSUのエンジンは頑丈でNAでもよく回るから好き
ターボのN-1よりNAのムーヴの方が高速道路ではスピードが伸びた♪スゴイナー

・軽は本来こうあるべきだよな

・独身の頃からで10年弱乗って、先月夫の命令でお別れさせられました。
現在はFITハイブリッドですが、はっきり言ってエッセの方が運転しやすく車内もシンプルで何よりドライブが楽しかったです。全く故障も事故も無く高速でも峠でも、しっかり走ってくれて燃費もハイブリッド車に引けを取らない良い子でした。(何より見た目が可愛い)
正直、FITハイブリッドより優秀でお財布にも優しい車です。

・代車で3ATを借りましたが、あまりの加速の良さに吃驚しました。
又、キビキビ動くので、運転していて楽しかったです。

・その遮音材のなさがよりスポーティーなんですわ

・ちょっとかわいい(*≧з≦)

・シティーコミューター?否!
スポーツカーです

・軽自動車を普通車と比べるのは馬鹿だろw
ワイの家にあって15万キロ超えるまで乗ってたけど不満なかったぞ

・モデリングがルノーやN-1似てる
リアヘッドレストが在れば候補だった♪

・4速オートマ車を買ったが、街中〜高速までストレスフリーに走ってくれるのは最高に楽しい。
昨今の便利デバイスも大切かもしれないが、軽量で最低限の装備で走りも楽しめるベーシックなクルマがもっと増えて欲しい。

・おにぎり、お餅みたいで可愛い(ᯅ̈ )

・まあ、うまくまとめて評価してくれていますねw

・声ガラガラ?(T_T)

・ダイハツさんもう一回販売してください。

・ボデーって久々に聞いたけど玄人っぽくて良いね

・これのMTはほとんどスポーツカーなんだよなぁ…w

・昔のBGMださい

・軽自動車はノーマルグレードで80万以下であるべき。
それ以上は軽自動車とは認めない。
150万のNボックスとか論外!

・先日、中古車で入手しましたがとても乗りやすく重宝しております。後部座席が狭いという声もありますが女性ならじゅうぶんですし、遠出をしないのなら成人男性でも充分な広さだと思います。ルノーやシトロエンのように安いグレードでもシンプルさで満足のゆく国産ではめずらしく良いデザインだと思います。

・代車で5MTのエッセを乗りました。
軽自動車だということでバカにしていましたが、正直とても楽しかったです。
エンジンも軽快で、でもつい回しすぎても全くガソリンを喰わない。欲しくなってしまいました笑

・エッセはMT一択と思う
ATやと実燃費15kmくらいで悪すぎる。
MTやと普通で22km、攻める運転でも18kmくらいやから、
燃費に差がありすぎる。
中古でもエッセはMTやとATの二倍くらい価格差がある。
新車の時はMTが一番安いグレードやったのに。。。

中古市場でMTの価値が高騰してるということは、エッセが車としての本質を備わった(=車好きが喉から手がでるほど欲しい)名車の証明やろう