1代限りで終了したダイハツ軽自動車6選!名車?それとも迷車?ネイキッドやエッセ・ソニカなど…

・エッセよ、もう一度、、、

・ソニカとエッセは復活してほしい

・ソニカ、8万キロでウォーターポンプベアリングから異音。
13万キロでリアハブベアリング破損。
17万キロでタービンブロー。19万キロでCVTが壊れ廃車に。
トールボーイ全盛のなか、ツアラーを目指した良車だと思います。

・ソニカ乗ってました。当時片道30kmの通勤では、前に乗っていたサニーより
遥かに快適で燃費も良かった、素晴らしい車でした。
このソニカとテリオスキッドはぜひ復活して欲しいです。

・トコットも1代限りで終わりそうな予感…

・ソニカ乗った後だと現行の軽自動車は選べないです。カムバックソニカ!

・5MTエッセちゃんは1番気に入ってたな(´;ω;`)

・エッセのMT 安い速い楽しい燃費も良い こういう隠れた名車 また販売してよダイハツさん

・考え過ぎだよね。 すべて良い車なのに。 特にソニカは豪華な装備ですよ。

・エグゼはいい車だ思うけどな……シートは上質だし、後席にアームレストあったし
後席のシートは高級車並だったし。

・ESSEは良い車だと思う。あと、ネイキッドね。

・実はソニカの後ろの顔が好きだった

・ムーヴコンテも名車だと思いますが。

・ネイキッドは最近見る。
エッセもたまに見る。
いいんじゃない?隠れた名車で。
何年かたつとレア車になりますよ。こういう軽自動車に乗ってみたいですね。

・ネイキッド今発売してたらもう少し売れたと思う。

・今、ソニカに乗ってるが個人的にこれ以上の軽がない。再販か後継を求む

・ネイキッドターボG(5MT)新車から15年乗って、
6年半落ちのエッセD(5MT)に買い替えた自分は変態なんだろうな
毎日運転楽しい

・ソニカ乗りです。
本当に名車だと思いますよ♪

・タントExeのカスタムRSに乗っています。とても乗り心地の良い車です是非とも再販を願っています👸💄👡

・エッセ親戚が乗ってるけど
小回りききそうで良いなって思ってたんだよな。ダイハツの軽自動車結構好きなの多いから悲しい

・うち、今もソニカ乗り続けてます!

・コペンは復活して正解かもな。

・ロングドライブが全然疲れないソニカ!
ホント良い車だよ。

・テリオスキッドは間違いなく名車。

・リーザとエッセは名車。
ソニカはエッセの流用パーツ供給源。

・実用性重視のトールタイプの軽ばかりの現代だからこそ
低重心の3ドアハッチの長距離でも疲れない軽自動車を作って欲しいですね。

・あれれMAXが無いよ?

・ソニカ乗ってたよ。シートと静かさをアピールしなよ

・リーザのターボ乗っていた🎵
凄くいい車だったよ。

・昔のダイハツは良かった…
今はもう何もかもダメ

・リーザ好きだった

リーザの後に出たオプティはお袋が今も乗っていて錆びもなく大きい故障もなく

何より形が好きだそうで手放す気がないと言ってる

俺もたまに乗るけどいい車だと思う

・MAX・・・は?
名車ですが ソニカに変わったけど 走りはMAXですね

・ソニカは、前期、後期あるけど

・LEEZA、ソニカは今は見てもかっこいいです。

・リーザは当時CMでデカい車のどこがいい?みたいにヒット中のシーマを皮肉ってたな。
世の中はデカい車が良かったみたいやがなw

・昔の方が好きなデザインやな…

・3:45 ネイキッド乗りですが
素晴らしいクルマだと思います。
直しに直して未だに大事に乗ってます。

0:30 コラ!ネイキッドオフ会の写真勝手に使うなよwww
私は、ネイキッドオフ会の主催者です。
あ、まぁ別にいいけどなww

・Daihatsu. We miss your cars in England!

・エッセはスポーティーで実用性があるからなぁ。ちなみに乗ったことあります。小回りがよく
効いてました。

・4代目ムーヴの後にソニカが紹介されるっていう。

・ソニカは出す時期を間違えたような気もする、事実キャストのCVTマニュアルモードはソニカのほぼ同じでパトルシフトにしただけ、今も乗っているけど乗り換える気にならないほど、他に魅力的な経がない

・ネイキッド見た目も性能も凄くいいのにな。MTや4WDもあるから、ニーズに合う選択肢も用意されていた。何がいけなかったかというと、時代が追いついてなかった事でしょう!

・エッセに乗ってます(^^)
しかも稀少ミッションで。更にはボルトオンターボ仕様で有ります。
車重が軽いので、走りがすこぶる良いですね(^-^)
経済的で隠れた名車(ゝω・)

・ダイハツ好きにとっては全車が名車だと思います‼️

・ダイハツはハンドリングが楽しいのよねσ(´ω`*)
今パッソ乗ってるが、OEMで中身はダイハツなのよねヾ(ω` )/
昔のシャレードを思い出す深いローリングと前後バランス…なかなかのご馳走ですぜヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・MAXのモデルチェンジ版がソニカやね?

・タントエグゼ、現在の愛車です。車内が広くて良いです。昔、初代ダイハツオプティに乗っていました。大学生の時、父親が新車を買ってくれました。小さい可愛い車でした。

・keiのターボは高速啍で燹が良く良かったな~。
無くなって残念だ。

・ネイキッドとかエッセとか魅力のある車があったのに、今のダイハツときたら…

・このチャンネル『きゅう』の読み方がくせになる