【ダイハツ ウェイク】全員まとめてかかって来い!!唯一無二の軽!

・去年ウェイクを購入しました。アトレーからの乗り換えで、またアトレーにするかで悩みました。大満足です。だだアクセサリーのAC電源を付けとけば良かったかなーと。今さらですが。

・ウェイクの最大の武器。

それは値引き幅!

エヌボックスエヌボックスエヌボックスエヌボックス

呪文を唱えてあら不思議!

・私もウェイクです!
シートアレンジやフルフラットにして車中泊を楽しんでます♪いろいろできて良いですよね。

私もウェイク動画アップしてます、宜しければおいで下さい。

・自分は、ウェイクのOEM車「トヨタのピクシスメガGターボ」に乗ってますが、スマアシ3あるから安心だし運転しやいすく旅行等に向いていて良い車です。

・ウエイクのインパネ辺りを新型タントにして欲しい…(・∀・)ノ

・アウトドアは周りとの車ジャンケンあってこの手の軽自動車は少ないですよ、特にオートキャンプは

・ディーラーに聞いた話、全高が高いが故にわざと重くしてるそうです。ターボないと辛いです。

ロッキーの方が軽いっていうのが衝撃的。

・スペーシアギアがウェイクとのライバルだと思ってるのですがどうですかね?

・スズキのスペーシアギアが競合車種になるかと思います。
営業さんも競合相手が居ないと言っておけば相見積りも取られる事無いですし…

・ダイハツ ウェイクにD-CVTが載れば欲しいなぁ。買うときはトヨタ ピクシスメガの方を買うんだろうけど。

・早く、ウェイク。
フルモデルチェンジして欲しいです。

・僕のウェイクは、街乗りで14~15キロくらいです。因みに4WDです。

・Nボとタントの二強だろ

・もう一台タントカスタムかウェイク買っちゃおかな

・車関係のYouTuberなのに車の知識全然ない 笑

・うちはウェイクのOEMのピクシスメガに乗ってます。

・うちのウェイクリッター12

・個人的にムーブキャンバスが好きです

後はスペーシアです。

エアウェイブから、ワゴンRのFXの安全装備付きに乗り換えたけど、快適です。

タントもエヌも悪くないけど、エブリィーバンの上級グレードかワゴンが欲しいです。

・この二車種は比較対象にならないのでは?
ハイエースとミニバン比べてるようなもんですよ

・N-BOXがマイナーしたのでまたあらたに見積りなんかどうですか?
カスタムターボLホンダセンシング(パール)
無限のマットとバイザー
ギャザズも新型出てますのでギャザズの8インチの上級グレード(前後ドラレコのセット)でどうです?

・please tell me a petrol average of wake?? 2015

・ウェイクっていう名前も、タントの上いく。⇩
うえいく

うぇいく

ウェイク
らしいですよ!

・ウエイク良いけど衝突実験動画でヘッドレストふっ飛んでたからなぁ

・そうですよね。アトレーやエブリイを
考えているなら、ウエイクも見たくなりますね。あくまで好みになります。
ウエイクは車高が高く、横風に弱く
燃費もほかの軽より劣るらしいです。
販売台数もパッとしませんが、
私は好きなタイプです。この前のアトレーとエブリイで、怒りのコメントが私にありましたが、この動画の考えと私も似てます。決して、アトレーとエブリイを批判してません。ので、誤解はしないでください。気になっていた車なので
良かったとおもいます。

・#タント は、
FFにしか車椅子スロープが付けられないなら、
#4WD は、 #ウェイク で
車椅子スロープが付くと、
ありがたられそうですよね。

・ウェイク FFターボを今年2月に買って約5000キロ走りました。

燃費は燃費走行しても街乗りのみで12〜13程度。
想像より悪いです

トータルでは満足してますが

・ウェイクは旧タントベースの超ハイルーフ車(タントより更に背が高い)
アトレーは商用車ベースの乗用タイプです
絶対的な長尺物を乗せるならアトレー(職人、車中泊、マニア向け)軽トラに荷室を付けたような成り立ちです(FR)
基本設計がめちゃめちゃ古いクルマなので基本的におすすめしません(そして重い)
ハイエースとノアを比べるような感じです

・スペーシアギアは??

・ウエイクとスペーシアギアで迷い中。デザインはウエイク<ギアなんだけど、価格は逆なんですよね。ウエイクで気になるのは車重が重いこと。ウエイクにするならターボかな。

・「ドラえもん」と「ドラミちゃん」と「コロ助」ぐらい違うイメージ

・ウェイクかエブリィかと悩みます。車中泊がいいのはエブリィですが、エンジン性能はウェイクですよね。
タントは新型だけに安全機能がいい。

・この車ヘッドライト害悪すぎる。

・登録台数見ると全く売れてない‼️

・アトレーを選ぶよりはウェイクの方が確かに良さそうですね。
アトレーはベースが商用車なので乗り心地は悪いと思いますが、ウェイクはもともと乗用車目的で開発されててどちらも荷物もたくさん乗りますし、これなら僕はウェイク絶対に選びます。もちろんアトレーもいい車なんだと思いますが、一般の人ならウェイクで十分ですねw

タントとウェイクならタントでしょうねw次世代のスマアシがついているので絶対、ウェイクよりも安全ですし、ターボ車ならクルコンも選べますから運転も楽という事でタントかな?

・マジでこのチャンネルの解説わかりやすい。だって、

小学6年でもわかるもん

・新車でウェイク購入して約1年位経ちます。 不満は燃費が余り良くない事位、街乗り燃費走行しても12〜13。

・ウェイクは確かに唯一無二ですが、実は発売時期が同じだった、スズキの唯一無二になったハスラーの当て馬…と、いうのが個人的意見です。
意外に、キャスト・アクティバがライバルと思われてますが、スズキとダイハツで、「アウトドアの相棒」というカテゴリーの回答が違うんだという、個人的な解釈です。
ジムニーを擁するスズキならではの回答がハスラーで、そうでないダイハツの回答がウェイクだったと思ってます。
ハイエースとノア・ヴォクシー云々という意見もありましたが、
例えるなら、ハイゼットがハイエースの4ナンバーで、アトレーがハイエースの3ナンバー、ウェイクはノア・ヴォクシーになると思います。
自分は、ウェイクでは7,6ft(2m25cm)の釣竿が、天井釣りで乗らないのと、車中泊の時、荷室で寝れないので、選択肢から外しました。
仕事でも使うため、荷室の拡張性の低いアトレーも外して、残ったのがハイゼットって感じです。
ハイゼットなら、身長180cmの自分が、セカンドシートを畳んで、フラットにすれば、荷室だけで足を伸ばして寝れます。