【ダイハツ アプローズ】subtitle トランクに「ありえへん」秘密あり/主張はしないのに実はハイレベルなデザインも魅力

・ナンバー二桁って当時からずっと車検通してるのか、愛だなぁ

・使い勝手もよくて色もいいのに出火事故の件がなければよかったのにって思っちゃうわ…

・喝采という名の車。不人気ながらも良い車でした。ホンダコンチェルトなんかもそう。

・本当に、真面目に作った車なんだと思います。今でも、全然古さを感じませんね。良いデザインです。

・この車がまっとうに売れてたら日本の車のあり方は大きく変わってたと思うんだよなぁ…

・朝○新聞が評判を下げた車

・このクルマ、「ルノーだよ」って言われたら納得できそうなくらいフランス車っぽい

・今でも欲しい車。朝日新聞が憎い!

・この車は徳大寺有恒さんとかもいいと言ってたの思い出す

・まさか群馬のR18号線沿いの廃ドライブインで草ヒロっぽく留置されてたこの子が復活してたの、驚きです(笑)
いやね、この個体が2015年にはそんな状況をたまたま撮影していて・・・
http://photozou.jp/photo/show/171889/224556892

いつか、たこん氏に会ってみたい(笑)

しかしこれ、車中泊に打って付けだな(爆)

・朝日新聞を俺は絶対に許さない。

・走行中に炎上、全焼した不遇の車ですね。
当時の新聞にセンセーショナルに報じられてました。

・なつかしい、まだダイハツに意欲的な車作りが出来た時代の名車アプローズ。悲運の車だけど今残ってるのが奇跡ですよ。オーナーさんの愛情が感じられる1台・・・

・以前好きで乗っていました。今見てもかっこいいスタイルですね。「QR90」は初期不具合を改修しQuality Revolution 1990としたところからです。
なお、日本では見かけませんがイスラエルでは当時日本車でトップセラーだったんですよ。

・フロントが飽きがこなさそうないいデザインですね😆
トランクも大きい荷物を入れる時に凄く役立ちそうです
うな丼さんの動画を見ると毎回欲しくなっちゃいますね😉

・「ハイイロペリカンを捕まえて”びたーンッ‼”と・・・」
止めたげてヨ。。。(-“”-;)

・このボデーカラーにグレーのてっちんってのがまた渋い…。

・アプローズの個体が令和の時代で拝めるとは思いませんでした
平凡、普通って人間でもそういうセッティングは難しいですよね
ハッチバックのシステムは当時から知りませんでした
ナイスな車です(・∀・)

・本当に出火事故がなければ、ダイハツのメインになれたのに・・・
大変悔やまれますね。

・リヤスピーカーのケーブルは?

・私はダイハツに勤務していた時にアプローズの足回りを組み立てていましたヨーロッパ水準の足回りでデスクブレーキにスリットもありとても良い足回りでしたバッテリーのケーブルのからの発火リコールが無ければ名車となったでしょう。

・某あさひ新聞のネガティブ・キャンペーンで抹殺されたんだよね。

・ハッチバックの良い裏切り。
これでフラットになればなぁ…と思ったらなかなかフラットになるではありませんか…

【余談】

自分だったらチンチラよりジャンガリアンをいっぱい詰めたいですね…

・喝采アプローズ ダイハツの意欲作 悲劇のクルマでしたその様子は徳大寺有恒著間違いだらけのクルマ選びに書かれてたので覚えています

・今でも売れるやろ

・今の車とは違いリアシートも厚くきちんと作ってありますね

・ハイイロペリカンを忘れる前にアプローズを忘れてしまう自信しかない( )

・この間シャレードデトマソをみかけました

・奇跡の現存!素晴らしい!

・日本車からかけ離れたフォルムだね!すごくオシャレな車だ、きっと非常に素直な車でしょうね。

・カッコ良くは無いけど
何故か魅力的な外観

・これほどセダンぽいデザインなのに5ドアハッチバックっていうのは初めて見ました。

・絶妙なボンネットの長さだとか
独特な形状のドアノブだとか、
すべてが愛おしいです…(幼稚園のころ実家に置いてありました)

ヘッドライトくすんでないし、ボディカラーのチョイスも絶妙!
オーナーさんの愛を感じますね。

・米良美一のメガネより赤いですねって、最初っから飛ばすね~(笑)

・リアのボードのスピーカーがとてもいい味でててGoodですね
メーカーロゴもイルミONで光るとなおヨシ
しかし、あの某新聞社は昔も今も困ったもんだ

・ヨーロッパな雰囲気出てますよね

・無駄な線がないってええねえ

・こういう車は、もう出て来ないんだろうなぁ・・・

・悲運の車アプローズ。
でも、そのエンジンはシャーレドデトマソ用に使われましたね。

・これ塗ったのか。
てっきり純正色かと思った。

・発進するときの「いただきます」が好き。
借り物のクルマを動かす時たしかにそんな気持ちになります^^

・灰色ペリカンよりアプローズの方がレアい説

・純正色かと思いきや、前のオーナーさんが塗装したんですね〜。
 デザインはそこそこですが、コンパクトで実用性高そうですね。

・このクラスの車ってこんぐらいすっきりした物が
ケバケバしくなくて飽きも来なくていいと思う。

・昔、古畑任三郎で、今泉君の愛車でしたね(笑)

・欲しかった車です!今見てもセンス感じます。
徳大寺さんがベタぼめしてた記憶があります。

・シンプルな格好よさ。
ハッチバックなのは知ってたけどリアシートのギミックは初耳だった。

・セダンとは思えないラゲッチの広さ!

・アプローズを作っていた頃に入社していたかった!(笑)
実は2000年入社で、池田工場勤務でしたよ♪
当時は、タウンエースノア。まだ作っていました!(笑)

・大阪ではアプローズより灰色ペリカンの方がかなりレアかもなので一生思い出さないかも
只アプローズは良い車ですよね!無駄な線もがないまさしくデザインされた車ですねー
当時は魅力ある車が沢山有ったので目立たなかったですが・・・地味さがよかった