【エブリイワゴン VS アトレーワゴン】見積もり 軽VAN決戦

・ライトはLEDがいい、両側パワースライドドアが欲しい、内装カラーはダークがいい、ステアリングスイッチが欲しい(アトレーはない)…
あっちが立てばこっちが立たずです…(lll-ω-)

・今、親がMC前の中期アトレーに乗ってます!
個人的にエブリィの方が良いかなと思います。
旧型アトレー(コラムシフトのやつ)→DA62Wエブリィ→DA64Wエブリィ→現行中期アトレーっと両方2台ずつ乗ってました!

・僕はエブリイワゴンのクールカーキが好きなのと設計の新しさと両側パワスラでエブリイワゴン派です。

・このタイプが燃費向上したら
スーパーハイト系
喰っちゃうだろな〜
(´・ω・`)

・次回は、
ハイゼットクルーズターボVSエブリイジョインターボ
を、
お願いいたします。
更に、見積りも、お願い致します。

・6:52 スズキのアトレーワゴン?
気付きました。
親が昔エブリィバンに乗っていました。

・最近の箱バンって装備すごいな
普通車とかわらん。
値段もそんなにかわらんけど。

・エブリーの値引きは平均10万ですよ

・逆でしょ。ディスチャージヘッドランプのほうがLEDより明るい。LEDは消費電力が少ないのがメリット

・ハイゼットバン 見せてもらったことあります
スバルサンバ-バン ダイハツハイゼットバンカタログ 見積り 紹介して欲しいです

・仕事で毎日運転している者です。空間効率ならエブリイワゴンで走行安定ならアトレーワゴンですね。エブリイワゴンでは車体側面が直立しているため荷室が広い反面に高速走行時にたびたび横揺れしますが、アトレーワゴンでは車体上部が台形なため高速走行時でも態勢を保って横揺れしにくいという特徴があります。車体設計が新しいエブリイワゴンも元来はアトレーワゴンの設計を参考として作られている部分が多いですね。私にとって両者とも性能はどっちもどっちに感じます。

・あの、
ハイゼットクルーズターボの #見積り は、
#メーカーオプション の
『 #ビューティーパック 』
の、
代金 #込み で、
#御公開
お願いいたします。

・今のKワゴンはいい値段するね(>_<)

・アトレーは2005年FMCからのキャリーオーバーだから、2015年FMCのエブリィに対抗するならかなり値引きしないと合わないよね

・セーフティサポートのことは良くわかりませんが1つ言えること

私はエブリィワゴン64を黒ナンバーで使用していますが
エンジンは
エブリィ64シリーズは27万キロ
エブリィ17シリーズは30万キロ
で壊れました。
ハイゼット及びアトレーシリーズは 40万キロ走ってもまだ現役です。
すべてターボエンジンですが

ちなみにすべて私の仕事の同僚の車です
私もエブリィ17が好きですが
長持ちの事を考えるとハイゼット及びアトレーも気になります。

・走行性能は、エブリイワゴンの方がボディー設計が新しいので有利だと思います👍
アトレーは、運転席にアームレストが付いてなかったりサイドブレーキが手動式になってるので、装備に不便さを感じます(^^;

・アトレーはマイナーチェンジでハイゼットのクルーズの差が、
メッキ等の加飾とオートエアコンぐらいしかなくなった。
例えばチルトステアリング。アトレー・ハイゼット共にない。
エブリイはワゴンには全グレードについてる。
あとは、ステアリングオーディオスイッチ(エブリイワゴン下位グレードなし)や
ベンチシートでパーキングブレーキが足踏み等はマイナー前のアトレーには
あったですがマイナー後は……。

・昔はサンバーディアスもバモスもあったのにね・・・

・エブリィは4スピーカー
アトレーはフロントのみ2スピーカー
これ結構大事じゃね?

・安全性能の夜間走行に関してですが、スズキのディーラーいわく、夜間の感知機能が“強化”されているそうです。
今までの車でもある程度は夜間でも感知できたそうですが、夜間の対人感知が特にショボかったそうです。
ですので、夜間感知出来ると言っても上下が有ります。

・ハイゼットのクルーズターボなら、LEDヘッドライト+LEDフォグランプですよ。
タイヤが12インチのライトトラック用ってコトを我慢出来るなら、税金も半額だし、維持費は安くなるし、購入額も下がると思いますよ。
ほぼ2人までしか乗らないなら、ビジネスパックを選択すれば、さらに車両価格は抑えられます。
注意しないといけないのは、4ナンバーなので、初回車検が2年ってコトくらいですかね。

・前はTW2型スバルサンバーディアスワゴン・スーパーチャージャーがありました!
軽バン界のポルシェですよ

・アトレ-ワゴン 平成29年MCですよ
MCごのアトレ-ワゴン見せてもらったこと以前あります なかも見せてもらったことありますよ
運転席すわったことあります

・2台並べると、エブリィの方が安定感が有りそう。アトレーの方が縦長に見えるから、ふらつきがありそうですね。

・アトレーは運転席にひじ掛けがないのでやめました。本当にそれだけの理由(笑)

・何でN-VANとくらべなきゃしょうがないのにな^^

・どうも。エブリイワゴンとアトレーワゴンのをみて、まだエブリイワゴンの方が安いですけど、エブリイワゴンの方がいいですかね?

・エブリィの方が少しだけ軽いのと肘掛けがあるのでエブリィワゴンにした記憶があります。

・エブリィは運転席・助手席共に足元が狭くてね
それがネックなのよね
やはり実車見ると分かることありますね

・スバルサンバ-はダイハツハイゼットの兄弟車ですよ
ダイハツからのOEMで販売しています
スバルサンバ-トラック スズキキャリィトラック
カタログ 見積り紹介 納期とか紹介して欲しいです

・エブリーワゴンの内装を実際に見たら安っぽいですよ
やっぱり4ナンバーがベースだけに

・あまりカラクリは明かせませんが、OEM車の方が値引き頑張れますよ!
私は今年3月にクラウンからスクラムワゴンPZターボSPに乗り換えました。
アトレーは黒内装以外は私には魅力なしでした…

・エブリイを所有しています。アトレーは、ブレーキペダルが小さいのと、プッシュ式エンジンスタートでわないので、エブリイと同様の造りなら、アトレーを買うかも?

・1番安いグレードで何ら問題ないけどなぁ、こんな車にアルミとかスポイラーとかいらんやろ。

・動画投稿お疲れ様です。
スペシャルとはサイドステップとサイドミラーウインカー以外はPZとあまり変わらないので、先日エブリィワゴンPZ・ハイルーフ納車しました。ちなみに車のスペックはエブリィワゴンの方が少し上の様です(微差)。ちなみにPZでもイージークローザーは両方のスライドドアに付いています(カタログ記載なし)
アトレーワゴンですが、エブリィワゴンより内装が凄くオシャレと言うかスポーティーな感じと天井部分の遮音・断熱が入っています(エブリィワゴン内張のみ)
エブリィワゴンとアトレーワゴンの一番の違いはサイドブレーキの位置でしょうか?エブリィワゴンはフットペダルでアトレーワゴンはサイドブレーキです。

・売るときはエブリィワゴンの勝ち

・やっぱり、何だかんだ言ってもエブリイワゴンの方が良いと思います…バンではハイゼットカーゴも人気の様ですが、私の好みではバンでもエブリイが良いですね。

・アトレーはDNGA でフルLED になるまで買わない‼️

・エブリィワゴン、バッテリー搭載位置が不満です。なぜ荷室の中央部分、アトレーはどこなのでしょうか

・アトレーワゴンはマイナーチェンジ前はグレードに関してはカスタムターボr(以下はr)のグレードも存在していた(3種類、競合グレードではエブリイワゴンjpターボに相当)。装備はrsはタコメーター(廃止されたr含む)、ルーフスポイラーなどがそれぞれ標準装備された。ただし、スマアシやオートハイビームなどは標準装備されなかった。シートやステアリングの色は全車(r含む)ベージュでフット式パーキングブレーキ。

・仕事でエブリィ乗ってますが、安全装置いらんから安くしてほしい( ◜ω◝ )
ただ走るのを仕事にしてると、かなりの確率で年配ミサイルが飛んでくるから、年配の方には申し訳ないけど、安全装置付き以外を買えない様にして欲しい( ◜ω◝ )

・ヘッドライトについては、スズキはディスチャジだからダイハツのLEDより原価は高額。K型エンジンについては基本20~30年前のエンジンを改良して使っているので、今の時代に合った新型エンジンを遮音材でごまかさず開発してほしい。

・スズキエブリィが好きで
絶対乗り潰す人は
三菱のエブリィ(名前なんだっけ)
を考えてください。

スズキエブリィは値引きは6万円位ですが 三菱の方は12万円位の値引き額です。
でもグレードが スズキで言う
PZターボスペシャルとPZターボのみです ご注意を!

あと燃費を気にするならタイヤは
純正の165サイズのタイヤから155のサイズに変更してください
燃費が2キロ位は良くなります

追伸
エブリィとアトレーは燃費はカタログからマイナス2キロ位です。

・エブリワゴン 8万キロ 4万キロ デンソー部品 トヨタ系 故障 バモス は34万キロ 故障なかった スズキは残念なのはトヨタ系なる 部品故障増えます、、、、

・両車どちらを選んでもそんなに変わらんと思うけどブレーキだけは自分の好みにしたらいい。具体的にブレーキのペダルがアトレーは縦長 エブリーは横長だ。ちょっとした違いだけど。自分が見たのはAT仕様だからMTは違うと思うけど。

・バッテリーの位置がエブリィは荷室でアトレーが助手席の下ですよね、今も変わらないのかな?エブリィでバッテリー交換は荷物下ろさないとできないので次買うときはアトレーです。
今はバモス乗ってます^_^

・エブリィの自動ブレーキは30キロ以下で作動
ショボいのである

・LEDライトがいいから、アトレーワゴンだな

・最近の軽自動車は高いですよね。この値段なら、フィットHVも狙えます。
維持費で軽の方が安いから、一家に1台はあってもいいですね。

・6分56秒くらいエブリイを指指してアトレーワゴンって言って間違えてますよ