RX-8 Spirit R 外装・内装チェック!:意外とゆったり座れる後席に大感動!ロータリーサウンドに酔いしれた〜!

・訂正 10:45
「可変レッドゾーンシステム」
可変レッドゾーンシステムは、エンジン水温に応じてタコメーターのレッドゾーンを3段階に可変表示し、始動直後などでエンジン水温が低い際のオーバーレブを避けるスポーツカーならではの装備。

・欠点をカバーする魅力が8にはある。
ロータリーを絶やすな…

・リアシートあの広さは素晴らしいですね!
20分でもあっという間に見ちゃいました🙆

・高速100%で10km/L
下道100%で7km/L
ぐらいです。

・現代の目で見てもかっこいいクルマですね
8:35サンバイザー、軽量化じゃなくて眩しさをやわらげつつ前を見れるようにでは?想像ですけど

・サウジアラビアに生まれてたら所有したかも

・RX-8契約してきました。前からロータリーに乗りたくて、欅まつやさんの動画を見て決心しました!高卒で今年入社しました。維持は大変だとお聞きしますが、車のために色々我慢して大切に長く乗りたいです!

・こんばんはです!
エイトは長いもの入れられるから釣り、スキー、ボードも一人なら行けるんで優れもんですよ!(狭いけど)
次期愛車にどうっすか?今そこそこ安いっすよー(笑)

・大人がゆっくり座れるスポーツ…斬新かつ素晴らしいですね…

・シートカッコいいですね
シートだけでも結構お金かかってるような
(;^o^)

・14:17
眉毛どうしたwwwww

・サンバイザーのくり抜き実はサンバイザー展開した状態でも前方が見えるようになってます

・こんばんは、rx-8 良い車だと思います🚗

・デザインは前期の方が好き

・こんばんは!SpiritRって言うネーミングが素晴らしい!走行会でご一緒する事もあるのですが速いし美しい!

・この顔好きなんですよね~

・内装凝っててかっこいいですよね

・金さえあれば…!!

・今回はRX-8に乗って頂いてありがとうございました😄(以前リクエストしていましたので笑)
僕も少し前から気になっているクルマです。やっぱロータリーはいいです。。。(ボクサーの86乗りですが😅)

・5:43 頭文字K 🚘

・BMWE90乗ってるんですけどグローブBOX書類入れたら何も入りません笑
ティッシュ入るってことはそれなりに大きいと思います笑(多分これが当たり前なのかな?笑)

・投稿お疲れ様です!
かっこいいですねー!
内装も素敵!

以前gtrニスモの動画をアップされていたと思うのですが、他のニスモシリーズの動画を撮る予定はありますか?

・なんか買っちゃいそうな勢いですねw

この車を日頃から雨ざらしにされる方はあまりいないと思いますが、内装で気を付けるべきは日焼けですかね

・やっぱりNAの車は長持ちして最高そうですねw

・確かにいつもの倍の時間ですね
でも自分はちゃんと見ますよ(笑)
また次のシリーズも楽しみにしてます

・リアのドアガラスが少し開く!
はめごろしと思っていたので驚いた!
ETCの配置はマツダ伝統ですね!
(出てまだ15年位だが…)

RX-8は発売当初TypeS(6MT)を試乗しました。
SA・FDと違い、素直でクセがが無く、とても扱いやすい車ですね。
維持費に関しては、
FC・FD比べたらいい方です。
ファイナルスピリットR買っておけばよかったけど…
新車からの付き合いDC2 98Rとの比較で…無理でした!

今は自己都合で車無しですが…
次期購入候補の一つです。
(^◇^;)

・ATは タイプEというのがベースになっていますが、アクティブマチック(セミオートマ)なのでクラッチ無しのマニュアルという感じで面白そうです 自分は最近納車したのでまだ使ったことないですが(><) 編集後 ちなみに、オートマはタコメータ9000までしかないです。

・格好いいなあ

・色んなところにおにぎりがあって、マツダのロータリー愛を感じる

・RX-8 スピリットRに、新車で買って今でも乗ってます(^^) レッドゾーン近くまで回したときのあの快音は、中々依存性があります(笑)
18歳で免許取ってから、来年4月でRX-8と共に8年目ですが、フルノーマルなのか、まだまだ元気です(^^) ホイールどころか、マフラーさえも交換してないです(笑)

・純正の鍛造19インチホイールすこ(小声)
ルーフトリムが白いと少しでも車内が広く、室内高が高く見えるのでその狙いもあるのかと。白は膨張色ですからねー。
逆にBRZみたいな全高が低いクルマは低く見えたほうがスパルタンでカッコいいから黒の方が似合いますよ♪

・走行距離ある割には状態いいですね!
エンジンかけた時の音が正常だ。
二年前まで乗ってましたが、手のかかる車ですね。とにかくオイル減りが早過ぎ、メンテが大変。
夏場は停車してるとエアコンつけてるのにすんごい車内が暑い。
見た目はいいんだけど馬力が…
結局エンジン載せ替えやりーのラジエーターはイカレる、パッキンがぼろい、冬場はかぶりとの戦い。
車好きにはたまらない車ですが、申し訳ないですけど素人は絶対手を出してはいけない車です。

・投稿お疲れ様です(*^^*)
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ところで、まつやさんは静電気は走る方ですか?
自分は洗濯バサミでさえ走るのですが、まつやさんは普通にドアに触っているので走らない方に見えますが、実際どれくらい静電気が走るのか良ければ教えて頂けないでしょうか?

・スピリットRも良いですね!うちが乗ってた車はタイプSでした!

・後期型もいいなぁ。
前期も後期も両方乗りてぇ!!……

・こんばんは
次はメガーヌIII RSとかやって頂けませんか〜

・エイトの素晴らしいところはNAで4人乗れて軽くて当時350万以下で買えたこと!
ぶん回す感覚が無い(抵抗が無い)ままレブまで回るロータリーフィーリングが快感ですw

・こんばんは^^
RX-8 なかなかやりますなぁ~^^
ちょっと興味が沸いてきましたよ^^
今回も楽しく拝見させて頂きました(^人^)

・リバースはどんな時も押し込んだら入っちゃうんすかね?

・豆腐二丁笑いました🤣
収納周りも含めて、内装は今の車と見比べても良くできてますね!
スペアタイヤレスでパンク修理キットなんですね!

・初代無印に乗ってました。トランクスルー使ってスキーやスノボ積んで雪道走ってました。
キャリアなしで大人3人でスノボ行ったこともあります。結構実用性あります。

・カメラがw

・メーターの配色が若干レクサス意識してる?

・良くも悪くも前期型はUSA顔、後期は日本顔という感じがします。
個人的には前期顔が好きですが、後期はメカニズム面の改善が著しいですね。

・気づいたら20分

・半分位見て、明日にでもと思ってましたが、ついつい最後まで見てしまった😌✋

・MA・YU・GE☆

・いいなぁ
学生で通学で毎日車を使う俺には厳しいなぁ

・イチコメ

・後からオーナーがエアコンとかの設定戻すのと風向直すのがめんどくさそう笑…
自分されたらちょっと嫌かもしれない…笑