マツダサバンナRX-7 CM集3本

・この時代はきちんと”商品”を全面に押し出して広告という名の告知ができていたCMが多くあったように思える。今はタレントのCMなんだか、商品のCMなんだかよく解らない。

・今の車のCMにはない ワクワク感は何なのか。

・おい、トヨタ
恥を知れ 

・FCが復刻版で出たら間違いなく買う。

・車の性能を語らず疾走する映像とインパクトのある音楽とそこに短歌を入れる。誰が思いついたのでしょうか。
斬新なアイデア。当時このCM創った人センスありすぎ。

・もうたまらん!!
「ブレードランナーのテーマソング」と「FC3S前期型」
ココから日本の車は変わったのだよ!

・さすがパクリメーカー「T」、と思わずにいられない三本目のCM。でも、RX-7の方がはるかに似合ってる事に安堵。

・車は名車、曲は名曲、アップ感謝です!

・日本車の最高傑作FC3Sサバンナ。ボディサイズがちょうどいい!今の車は大きすぎる。

・解釈が難しく諸説ある与謝野晶子の短歌。
だがRX-7に歌うと感覚で腑に落ちる。
センスのある素晴らしいCMだ。

・今の車のCMにはない ワクワク感は何なのか。

・このCMかっこよすぎでしょう

・やっぱりこのサバンナが一番好きだな! おい トヨタ 何やってんだよ

・武藤礼子さんのナレーションがいいですね。とても素敵な声でした。昔のCMは格調が高いですね。

・今の車のCMにはない ワクワク感は何なのか。

・ホンダプレリュードのボレロと、コレ….が私のお気に入り車CMの双璧です

・三本目のcmの短歌?あれ聞き覚えあるぞ!どう思いますかねトヨタさん〜笑

・おい トヨタ
恥を知れ

・安全運転ってイニシャルDでは

・GT リミテッドってことは185馬力か

・車のcmでブレードランナーって今の感覚だとかなり危ういセンスだよね

・SA派だとFCは逆に狭く感じました…あれがホールド感っていうのか。(´-`).。oO

・車のCMで初めてセンスを感じたこの選曲。

・素晴らしい映像

・このときのRX-7が好き。

・僕は高3の時にこのCMを見てFC買い、ヴァンゲリスのブレードランナーエンドテーマを流しなからFCドライブしてました(笑)

・The most magical car ad ever made

・3本目のcmのあの言葉もしかしてSAIのcmにもあったよね?(笑)

・学校の教科書にも載ってるレベルのことを自慢されても・・・それにしても良いCMだ

・サンルーフがついてるのはGTリミテッドでしたっけ?

・今でも一番好きな車がSA22C。免許を取得して初めて所有した車が初代前期型RX-7。
まだ仮免取った段階なのに、発表展示会で即決ハンコ押した思い出深い名車です。
動画どうもありがとうございました!

・二本目…柴田さん?

・3つ目のCMのお城?ってどこ?

・頭文字D 高橋涼介(≡^∇^≡)

・Yo
MuddamuddamuddaRx7

・この時代は車主体のCM。         今は人間主体のCM。

・この2つ目のCMとプレリュードのボレロ、そしてSVXの500マイル。
令和の時代に新車で発売しなおしても売れるだろう。

・この車湾岸ミッドナイトの木島が乗ってるやん

・イギリス人ですが、みんなが言ってるトヨタさんがFC3Sをパクった事というのはA70が似てるからでしょうか?

・明らかにヴァンゲリスではなく、あのニュー•アメリカン•オーケストラの方かなと思っていたが、まだ違いますよね

・アダルトスポーツって何?