マツダMPVの評価口コミ「実は影の実力車なのです。」

・MPVベースでディーゼルハイブリッドを作って欲しいですね~!
それにもっと、内装も木目調にして高級感を出して作ればもっと、売れる様な気がしますけどね!

・3列目は飾りですwwww

・今もMPV14年目突入です約13万キロですが、何か?少し悪く言い過ぎでは?‼️不愉快

・全てのミニバン乗り比べた事ないのであれですけど、MPVは好きな人は好きなミニバンですよね。私は好きな人側ですが。スポーツ性って結局は安全性なんですよね。安定して走るって大きなアドバンテージです。低重心で背も低いからこその恩恵。これをメリットと取るかデメリットと取るか。トレンド見る限り大体はデメリットと取るんだと思います。ただてさえマツダってだけで売りにくい面もありますし。ただし、実際乗ると室内空間狭くてもそれを払拭出来るだけの走りの良さと安心感はありました。ただ燃費が、、、そこはお財布事情かな?

・23Tに乗ってますが、燃費が街乗り6~7km高速が8~10km。燃費こそ悪いが、245PSもあるように見えない、ミニバンって所がいいかな。

・MPVよりプレマシーのほうが、燃費いい!

・おっしゃる通りだと思いました。
特にT車は見た目だけです。

MPVのエアコンはダイヤルの節度(重さ)まで計算されています。その後、殆どのマツダ車に採用されました。素晴らしい!

・愛知車ではなく広島車っていうのが面白かったです。
(*>艸<)ククク
ずっとMPVの23Tに乗ってましたが故障で部品交換の頻度が増えてきたので、とうとうCX8の25Tを契約しちゃいました。(三列なので)
本当はMPVの新型が後続車として出ていたらそちらに乗り換えたかったんですけれどもねぇ、スライドドアですし…。
(;A´∀`)

っていうか、二列目シートが横にスライドして8人まで乗れる便利な使い方もできるところとかも言ってほしかった…
(;´ω`)

・去年レンタカーで奈良から広島まで600キロほどドライブしてみました。
山陽道や中国道を走る主に高速メインの運転。
一人乗りでしたが、リッター13.5キロ走りましたよ。
過去に6人でドライブしたこともありましたが、6人乗りでもリッター11.5。
お世辞にも、7人が快適に乗るのは難しいかもしれませんけど、走り、燃費、運転しやすさにかんしては満足ですよ。
ボディサイズの割には、死角は少なく運転しやすいです。

・燃費は、高速で11〜12キロ。 都内で7〜8キロ。 田舎道10キロ。 エアコンのドレンパイプに難あり。 詰まって、びしょびしょに。 ドレンパイプが、90度に曲がっている部分あるためか、そこにゴミが詰まる。燃料タンク 65リットル。 エンジンは、静かだが、ロードノイズが気になる。前のタイヤから。

・ブルーの間接照明はさすがにもう古いわ。
ナビ周辺の金属面は日差しの反射がキツくてナビが見えないという致命的な欠陥だ。
窓ガラスのモールはプラスチックの老化でささくれだっている。こんなことは他メーカーじょありえない。
ただ、ギアノブの質感とか、ドアの閉まる時のガチャリという音はバスっという質感とはまた違う高級感がある。降りる時の開錠ハンドルの音も同様。言葉では表現できない高級な質感だ。
しかし、後輪の足回りに高級感はなく、段差を通過する時などの安っぽい音は如何ともし難い。
ブレーキパッドも泣くし、間欠ワイパーも無意味に間欠じゃなくなるなど、やはり三流は隠せないのか、と残念であるが、些細なことはさておけば、クルージングの満足度は非常に高く、クラウンのオーナーが「いいクルマだ」という乗り心地であり、他メーカーのミニバンでは味わえない上級感のある車であることは疑う余地がない。と、愛すべきミニバンではあるが、完璧じゃないところが悩ましい。