マツダ3 2.0Lガソリン搭載モデルに初試乗! 【マツダ3完全詳細ガイド】

・待ってました‼️
先週、MAZDA3 セダン 20S T/S マシーングレープレミアムメタリックを契約しました。
納車は3.5ヶ月後になります。

・madza3ってエンジン自体がとてもパワフルってわけではないんだよね

・20s試乗してきましたが、ディーゼル、15sと比べて街乗りでは思った通りの加速をしてくれて人馬一体感があり楽しかったです。マツダ3では一番オススメですね。

・MTの選択肢があるのはいいけど、そこに拘るならターボのエンジンも載せて欲しいなとは思うよね。
ちょっと前に読んだ記事で、アクセラ(マツダ3)スピードの復活は考えてないってことだったので残念に感じる。

・いい車ですね。河口さんの次期愛車ですね。買った後も動画お願いします。

・フロントマスクが前よりもかっこよく見える

・かっこいい

・今日公道で見たけどリアがちょっと。
お尻が大きいおばちゃんみたいな感じがしちゃった。
内装はこの価格では100点でしょ!

・CX3の同じエンジンはガサツな音がすると言ってましたが、どうなんですかね?
モッサリは完全にマツダのセッティングだよね・・・ディーゼルもかなりモッサリだった・・・

・うんセダン良いね

良い

・MTがあればなー(^^)セダンカッコイイ

・MTのインプレも観てみたいです🤗

・15sのマニュアルもお願いします!

・2.0LにMT使用ないのが残念、、、

・河口さんはあくまでクラス内における評価をしてます。コメントに必ず「このクラス」というキーワードを入れる理由は、ボクシングで言うならヘビー級のパンチ力とフェザー級のパンチ力を比べて「ヘビー級の方がパンチ力あるでしょ」という見も蓋もないことにならないように発言しているのでその辺勘違いしてる人多いのかな?マツダ3を高級車と比較すれば、そりゃ高級車に軍配あがるよね。河口さんは、マツダ3がいるクラスにおいて頑張ってここまで仕上げたことを高く評価しているし、エンジンに関しては、海外試乗からパワーあったらいいねと良いも悪いも評価してます。

・河口さんが北米試乗動画で紹介していたガソリン車のマイルドHVを購入希望だったのですが、何故か日本ではラインナップされず…。

・15stと18xdに試乗しました。マツダ3はしっとりで重厚なハンドリングですよね。18XDには先週試乗しましたが、個人的に恐らく、20s以上のそこそこトルクのあるエンジンが買いだと思います。なぜなら、BMアクセラはFFのロードスターであり、エンジンをガンガン回して攻める車。マツダ3はアッパーミドルに迫るといったら言い過ぎかもしれませんが、上質でトルクを使ってロングツーリングするための車と全く性格の違うクルマだと思います。従って、逆に15sを乗るならば、BMアクセラの方がいいかなと思います。その辺り、エンジンによる足のチューニングなど乗り味の違いがあっても良かった気がします。15sは日本メインなので厳しいかもしれませんが、軽量スペシャルにしてロードスターのsのような乗り味にしたら面白そうだと思います。

・マツダ3のセダンに2.0Lガソリンに4WDの設定がないのが惜しい。追加に期待します。

・マツダ3をべた褒めですね😆試乗してみたいと思わせる解説ありがとうございます😉個人的には鷹か鷲かわからんけど、ヘッドライトの目付きが獲物を狙ってるデザインはお世辞抜きでカッコいいですね👌

・ビターっと張り付いているような感じではない。
よく分かる気がします。ホイルストロークがあり、尚且つシャシーがしっかりしている。
三本さんが81マークIIが出たとき、こう言うのではなくて、そろそろ日本車も張り付いた板の上にわずかに動くバネの上に乗せられているような感覚ではないものを!と言われていたのを思い出します。
ロールも生かし、豊かな乗り心地をクルマ全体でシームレスに。やっと日本車でも味わえる、そんな気がしました。
評論家って様々な車種からその延長上にあるものを推測し、一般人が一生をかけて徐々にステップアップしてわかっていくものを共時的に把握していかないといけないなんて、大変ですよね。

・20S Lに乗るものですが、エンジン音がモーター音みたいでワクワクしないんですよね。

・下のクラスを購入した人には、最高に満足すると思います。

・Yama Hiro です。MAZDA3 セダン20S Lパケ9月納車予定です。
スポーツモードの取り扱い方具体例をご教授ください。

・セダンいいな

・ツイッター見てると20sの生産日連絡来たってよく見るんだけど、3月上旬に予約した俺に連絡来なくて禿げそう。

・セダンめっちゃカッコいい✨
後発のスカイアクティブXモデルはマルチリンクで差別化…するわけないですよね🤔

・1.5モデルと比べた感想欲しいです。

・未だに6ATってのが残念

・バカかっこいいですねぇ

・マツダは本物。

・1.5sツーリングの試乗レビューとしてほしいなー

・買う!買う!絶対買う!

・ガソリン車の方がいい印象なのかな?

・これでFRだったらなあ。

・何回同じこと言うねん

・やっぱり私はオヤジなんでセダン好きなんですよ。
かっこいいじゃないですか?
お尻が丸いより
走りもいいしトランクがあって荷物と人を分けているのもいい!
インプレッサG4、シビックセダン、
カローラセダン、シルフィが海外でモデルチェンジしましたが…日本に来たらそれも気になる
Cセグメントセダンの試乗レポート楽しみにしてます。

・俺は考えが古いのかな…フォグランプがないとなんか嫌やわ

・半年前にcx5新車で買いましたが、次ももちろんマツダ、3もいいですね!

・8速AT、マルチリンク、の特別仕様はよ

・このゴルフのショットのような音、ポンッという音。何か意味があるのでしょうか? 耳障りでいいレビューをスポイルしています。

・試乗したけど乗り心地はいいと感じなかったかな🤔

・内装や静粛性や乗り心地などあらゆる質感で完全にゴルフを突き放した
非力なエンジンラインナップしか無いのが残念

・こんなツルツルの道路で滑らかとか金貰ってるとはいえもう少しまともなこと言えw

・最初、イメージが出た時はハッチバック一択だったけどセダン派になったかな。
カラーはやっぱり今回乗っているグレーがかっこよす。

・MAZDAにHONDAのシビック並のエンジン技術力が有れば、トヨタ超えも見えて来たのにね。
SKYACTIV-Xがどれほどの物になるか期待です(><) MAZDAはcx5とアテンザしか乗ったことないんだけど、正直ネットのSKYACTIV-Dの評価が疑問でしかない🤔

・水野さんの解説を聞いてたら、知識のない素人の発言が全部安っぽく聞こえる

・足🍀として 1.5L で、 充分かな‼️ MAZDAさん 頼むから まともな ナビ 変えて ください、🍀コネクト 皆 使い勝手悪い、と 言ってます あと 画面横長 やめてね…TOYOTA NISSAN みたい 正方形に、してくれ、 9インチ に してくれ‼️

・このコースはどこですか?一般の人は走れないのかな?ぜひファストバックの20インプレッションもお願いします。

・クラウンと比べてどうですか?(素人)

・高速でのライントレース付いて無いとはトホホです。
タントやN-WAGONにも付いてるのに。。。
カッコいいのに残念!