マツダ3セダンを徹底解説!スカイアクティブX仕様をモータージャーナリスト斎藤聡氏が購入!なんで購入したの?魅力のポイントは?不満は?オーナー本人がマツダ3の魅力を徹底解説します!

・ジャガーだBMだとか欧州車と比べても遜色ないとか、何かと西側をチラチラしてしまうのが日本車、日本人の悲しい特徴。一度気になるとそういう表現がすごく引っかかる。ともあれマツダはいい車だよ。スペックには載ってない楽しさがあると思う

・MAZDAのATは昔からホールドモードだったり、現在のマニュアルモードも+-が加速Gを考えていたり、よく出来てますよね。

そして他社とは違い、直感的に操作できるインテリアが素晴らしいです。他社のインパネはゴチャゴチャし過ぎて何の操作系なのか解らない時があります。だから私は20年前からMAZDAを選んでおります。

・セダン、良いよな〜(ㆁωㆁ*)

・さすが所有されているだけあって、試乗だけで解説されている方とは詳しさが全然違いますね

・ル→ラ

斎藤さんの声がとても小さいです。でも動画9分台の座席の話し=目線がブレない話しの辺り、良いコメントですね!その部分でグッド評価&チャンネル登録押しました👍

・mazda3ファストバックの話ですけど、ワールドカーデザインオブザイヤー2020受賞おめでとうございます!

・ブラックホイールかっこいい!

・ATの段数について議論になったことがありますがこの動画見て腑に落ちました。
レシオカバレッジが全てじゃないんだと。コレはコレでいいんだと。
感性に合致してる、気持ちいいって大切だなと。m(_ _)m

・マニュキュアやめろ。🤮気持ち悪いぞ。

・ホンダのアコードレビューお願いします

・9:10
あ~めっちゃ目線が上下にゆれる~

・セダンのスカイアクティブXにもMTが欲しいッ!
3ℓ直6のMAZDA6が楽しみ

・やっと6ATについてまともな事を言っている人を見た。多段化してもその分、変速頻度が増えるだけなので日本の速度レンジの中では重量増、価格増のデメリットばかりが出てしまう。アクセルに直結した加速が得られることが、最重要であって、ATがギアを落とすまで待たされるようでは、多少燃費が良くなっても気持ち悪くて乗ってられない。
事実上、マツダのスカイアクティブATで何ら不満も痛痒も感じない。

・BMW M340iのレポをお願いします

・新型デリカD5お願いします

・アクセルw

・X乗りはステータスが高いと思ふ。 ゴルフはダメでしょ、VWVWVWW

・1:04 ?アクセル???
アクセラ アクセラ

・レスポンスが良くてトルクバンドが広いSkyactiv-X。
私はCX-30の6ATに乗ってますが6速で十分です、と言うか8速もあったらXのエンジンが楽しめない?

・マツダ、広島カープだけにカープライム。。。

・マイチェンばかり繰り返しているシーマやフーガを取り上げて欲しい。最新モデルではどの程度の運転支援機能があるのか安全装備があるのか、ぜひ取り上げて欲しいです。

・爪が汚れてますよ。

(え?なに?わざと?)
(え?マニキュア?ぁー)
(やっべーよ、汚れてるとかいっちゃったよ)

あーコホン、きれいな色の爪ですね。

・ネイルが気になる(笑)
デザインは圧倒的に5ドアと思ってましたが、オーナーの話を伺うとセダンもなかなか捨てがたいです。
せっかくだから奮発して最新エンジンのスカイアクティブXかなあ。

・3:33~
トーションビームは間違ってもリジットではない。リジットなんて言われることはまずない。
一般の車好きでもこんなこと間違わない。
この人本当にモータージャーナリストなのでしょうか?
制度上、誰が名乗ってもよかったとは思いますが、個人的に全く信用に値しない方だなと感じた。
真っ当な方に失礼でないかとすら思う。

・マツダのフロントデザイン飽きた

・このオジさん何故か言ってる事が薄っぺらく感じちゃう。
ごめんなさいね(;´∀`)