新型 マツダ2・MAZDA 2、FMC情報。3つのエンジンが貴方の心を狙い撃ち!

・初マツダ車紹介です🙂
現行マツダ2でも良き車。
FMCしたらどうなるのでしょうか😃

・それで、メキシコ工場で作る新型マツダ2が、米国でこれまでと同じく新型ヤリスになる。

・マツダで、e-Powerのようにエンジンは発電に専念して、モーター駆動するハイブリッド車で…発電エンジンを「ロータリーエンジン」にやらせるって、噂あるよね。興味あるわぁ〜😍

・に!

・いち!

・ガソリンをすべでスカイアクティブにして量産化効果で安くすれば売れるんじゃないかなあ? たっかいよ。

・次期マツダ2、楽しみです。自分の希望としては、実現は難しいかも知れませんが、マツダ2に、コペンのような、電動ルーフの2シーターモデルを、それも、現行型でも採用されてる、電子制御の四駆を、採用して欲しいです。降雪地方に住む人達は勿論、ちょっと、スノボー滑りに行きたいと思ってしまう人も、割と、安心して出かけられるオープン2シーターというのは、なかなか有りそうで無いです。もし、マツダのセダンモデルも、新しくなるのであれば、それをベース車両にしても、トランクスペースを稼げて、いいのかも知れません。

・マツダ2はリアシートの狭さはやはり厳しいです。
トランクルームをせまくしてでもリアシートを広くするべきでしょう。
トランクなんて多少せまくてもリアシートに荷物のせれるわけですからね。
逆は難しいし・・

・15MBグレード専用って、ハイオク仕様ですよ。それを標準にするのは考え難い。現在 SKYACTIV-G1.5を搭載するのは、ロードスター、CX-3、mazda2の3車種。このうちCX-3については、次期モデルが出るか微妙な状況。SKYACTIV-Xは、Gより重くなる。となるとロードスターへの搭載も考え難い。mazda2の為だけに3気筒SKYACTIV-Xを新開発する事も考え難い(価格も、高額になりますし)これであれば、トヨタからダイナミックフォースエンジンを供給してもらう方が現実的では?ディーゼルエンジンの1.8L化も、mazda2のサイズ、重量については、オーバースペックの様な?それよりも、既にトヨタへの技術供与も決まっている、ワンローター レンジエクステンダー搭載の方が確立が高いと思います。