公開順序を大間違い!! マツダ2 の動画はこれが第一弾!!! 前編での不明点がこれを見れば分かるレビュー動画!! MAZDA MAZDA2 E-CarLife with 五味やすたか

・この前ピカピカのMAZDA2を初心者マークの女の子が運転してるのを見掛けて、なんか幸せな気持ちになりました。
中古の軽とか選ばない辺り、ホントに好きで乗りたかったんだろうな…大切に乗って欲しいです。

・車のバランスだけで言えば、マツダ3よりマツダ2の方が熟成されているので、良いんですよね。マツダ3後、2.3年したらかなり良い車になると思う。

・今までマツダ2にそんなに関心無かったけどこの動画見たら俄然欲しくなった笑
動画でも分かる運転しやすさ
楽しそう

・フィット、ヤリスがCVTなので6速とは言え、ATなのもアドバンテージかもしれませんね

・最近のマツダは内装とかすごく頑張ってるよね

・旧デミオがあまりに良くて、一時期タイムズのカーシェアでデミオばっかり借りてたな

・サーキット、映像でも扱いやすさが伝わります。操作も落ち着いているし。こういう素直で操作性がいいクルマは、運転が苦手な女性にもおすすめしたいですね。

・デミオディーゼルATしか乗ったことないけど走りが良いのは全く同感。

スイフトは軽量高剛性ボディであの乗り味を出してる感じだけど、MAZDA2はトータルバランスがすごく良い印象ですね。

それほど走りが良いだけに細かい所ではあるけど室内の使い勝手があまり良くないのが惜しい。

ボックスティッシュ、買い物袋、スマホ等々身の回りの小物を置くスペースが少ないんですよね。

多少室内が狭くても使い勝手が良ければある程度カバー出来るだけにもう少し工夫が欲しいところ。

・トノカバーの紐を外せば後ろからでもシート倒せますよ

・サーキットを走らない人でも、シャシー剛性の高さは万が一の緊急回避に役立ちそうですね。
本人の腕が問われますが。
あと、ヤリスとのタイムも比較できたら言うことなしです。

・マツダ2という車が大間違いみたいで、サムネが変だと思う

・最近のトーヨータイヤってデキが良い!
高性能なタイヤではないけれど、トータルバランスが素晴らしい。値段も安いのでコスパ最強タイヤだと思っています😋

・珍しく試乗動画から始まっていたのでどうしたのかなと思ってました。

・ほんとに、マツダ車のコーナーワークすごいですよね。
初めてマツダ車所有してますが、なんといってもハンドリング、コーナーリングがとてつもないですね。ノーマルの脚でも相当よくつくりこまれてます。

・DJデミオ乗ってるけど、インチアップしてしまった。
いいんだ…カッコいいんだもの…

・これとスイフトはほんとすこ

・メーター見にくいかもですね
逆光だからかもしれないですが少しくらい気もします

・だからか~💡
「あれ❓なんでもう筑波出たん❓」って思ってたんですよ~(笑)

・このサムネじゃMAZDA2自体が大間違いみたいじゃないですかーやだー

・是非、ディーゼルも紹介して欲しい‼️

・清水和夫おじさんもやたら楽しそうにデミオ運転してる動画あったな昔

・サーキット走るのはいつだろう?と動画観てました😅

・おかしいと思った!

・昨年末くらいから、初心者マーク付きのマツダ2を何台か見かけました。
初心者に選ばれるという事は、運転時に安心感があるからでしょうね。

・このクラスで電動シート、いいですね✨

・ディーゼルの試乗もお願いします!

・普段使いから小さいサーキット全開走行までお値打ちに楽しめるってすごい!!

・車載映像見ても走りの良さが何となく伝わります。
あと、思いの外いい音がしてビックリ!
モニターサイズが控えめなのは、女性をメインターゲットにして視界も考慮されてるのかなー
と勝手な憶測ですが、、

・6:49~ 剛性だけではなくタイヤ、ホイール合わせて熟成された足回りに仕上げてきたことがよく分かりますね

・気持ち良さそうに走ってますね。(^.^)
新型ヤリスと比べてどうなんでしょうかね?

・サムネ、変えましょう

・出張先にてタイムズで借りますが本当にしっかりと走るクルマなのでお気に入りです。

・このサーキット走行動画は、昔プジョー306初期型1800ccで走った時を思い出す。

窓に流れる風景や加速感がそっくりでした。
あの306もバックストレートで130kmくらいで最終コーナーを100kmで進入。
スキール音が出始める場所も同じ。
サーキットを意のままに走れた。

サーキットを後にして一般道を溶けたタイヤのニュルニュルした感触で帰るその風景もそのまま。

その後、後期型306S16、メガーヌ2トロフィーと乗りましたが、正直走りが一番楽しかったのは最初の306。

楽しさは速さではない事を改めて思い出した良い動画でした。

あの映像でも分かるビシッと芯の出てる直進感、マツダ2良さそうですね。
古き良き欧州車が持っていた素直な走りがそこにあるのなら、肩肘張らず日常も楽しめる良い車になりそうですね。

・(アルピーヌだ…..!)

・タイヤ銘柄までは見えなかったので、タイヤについて調べてみました。
マツダ2、トーヨーの場合はPROXES R55 185/60R16 86Hだそうです。
デミオはPROXES R39(同サイズ)というやつだったらしいので、R55に交換したらよくなりますかね
(ま、そこまで単純じゃないでしょうけど)

・何速でもいいからAT出してくれるのはいいですな。CVTばっかりよりは。

あとリアのMAZDA2表記はどうなんでしょうかね笑
個人的にはどう考えてもローマ数字でMAZDA Ⅱ にしたほうが見栄えがいいと思うんですが・・・

・1500ccのエンジンですらシャーシが勝ってる印象があるってことは、デミオ時代の1300ccってどれだけシャーシがオーバースペックだったんだろう…… 物凄く乗りやすいからいいんだけども。

・Mazda2 15MB乗ってますけどほんとに意のままに操れる❗️
初サーキット(茂原ツイン)はあいにくの雨でアンダー出まくりでしたけど😅

・M8のチャンネーの件で間違いなんて気付きもしなかったw

・最近の一般道はサーキットみたいだな。

・隣にあるのはアルピーヌルノーかな?
これマツダ出身のデザイナーの作品なんだよねー

・RSQ3の走行動画みたいです!

・ノーマルでこんな速いのか

・調べたらアルテッツァのAS200(160ps)とほぼ同じタイムか。
軽いし、十分ライトウェイトスポーツじゃんこれで。

・人馬一体!

・高級仕様のLパケも設定されているので、ヤリスと対抗できるポテンシャルもあるので、中古車限定で考えて買う人にはより魅力的なんじゃ無いかと思えますよね🤩

・サーキット
4:49

・去年の11月までデミオ(現マツダ2)に4年間乗っていました。今はカローラツーリングですが、走りや安心感は全てデミオの方が上ですね。出来れば買い換えてまた乗りたいクルマです。

・このクラスは購入対象ではないのですがデミオディーゼルの評判がいいのでレンタカーで借りて乗りました、当時のヴィッツと比べてシャシーの剛性感(剛性ではなくあくまでも感)の演出が上手いなぁと感じました。センターモニターのサイズが小さすぎるのと遮音材の使い方をケチりすぎの印象でした。デミオも数字モデルになったのですね

・マツダはトノカバーをどうにかしたほうがいい、ほんとあれ邪魔