【DST】プジョー 5008 GT BlueHDi vs マツダ CX-8 XD 2WD L パッケージ(加速&減速編)【DST♯119-01&02】

・相変わらずプジョーは洒落てるなあ

・マツダやるじゃん。プジョーも素晴らしい

・cx8のABSは粘ってる感がある

・5008デザインいいなー
インテリアも

・skyactiveD2.2が改良型になってからの加速動画を見てて
いつも感じるんですが、ふけ上がる時の音が最高に気持ち良いですね。
自分は改良前の旧型ですが、新型と比較すると雑味が多い気がします。

・CX8でっかいなぁ
ゾウさんみたい。

・CX-8 良いです(o^-‘)b !

・0-100が何秒か教えてほしい。

・個人的に今のマイナーチェンジ版が速い気がするわ

・本当にCX-8美しいなぁ

・フロントガラスに貼ってる速度計はどこの物ですか?

・ka8281
1 秒前
CX-8のディーゼル、ガッツリ踏むと速いけど街中で40-60キロくらいの間での加速が遅いのが残念。

・AWDでやって欲しかった

・CX-8を一般道で見ると、ぱっと見CX-5と見分けつかん。

・実用SUVでは世界一のスタイリングだと思います

・未だに「マツダなんか乗ってるの?」と言われるけど(アホだね、と言う気持ちを込めて)、本当にいいクルマ作りしてると思うけどね〜。マツダってだけで乗ったこともない人が多いと思うけど、一度乗ってみなされ。

・cx8とても良いデザインだけど唯一デザインをもう少し良くしたらなぁ〜と思う部分はドアノブだな〜。

・CX-8がこのレベルに達しているのであればそのベースとなったCX-9の国内販売も視野に入れてもいいんじゃないのかな?
全長5,065mm×全幅1,930mm×全高1,728mmと丁度AudiQ7などと同等のサイズでマツダの今後のブランド戦略からして
そろそろ500~600万オーバーの車格のクルマを投入しても良い頃合いだと思う。もちろん黒マツダ店でね。
次期モデルはFRベースになってさらに現輸入車ユーザーに訴求力が増すだろうし、いずれにせよ日本国内で作って北米と
オーストラリアに輸出してるわけだしさ。

・いつも思うのですが、平均減速度が良くても制動距離が短いとは限らないのではないでしょうか?

・プジョーより70万も安くて安全とは・・・

・マツダはやっぱり遅いよねー( ̄∀ ̄)
仕方ないか。

・なぜcx-5でなく、CX-8? 重さもそうですが、全長も違います。サイズ違うのにどうして? そりゃプジョーの方が条件良くなるんじゃないのぉ?

・最近のMAZDAカッコイイけどなんかアルファロメオに似てる。例えばアクセラはジュリエッタそっくりだし…

・ちゃんとやってる?違和感のある言動

・3列シートのSUVは「ファミリーカー」的側面もあるのだから、走行性能と同時に安全性も評価しないとフェアじゃないでしょ。安全性を無視すれば幾らでも「走り」に振った車にできるんだから。
この手の大型SUVで、3列目の安全性が一番厳しい北米基準をクリアしているのって、ボルボとMAZDAだけでしょ、そこを何の説明も無しって不公平だよね。

・mazdaのリアデザイン酷すぎる アクセラもこれだし…このリアさえ無ければ買うんやけど…

・cxー8って実車見るとめちゃくちゃカッコ悪いんだよなぁ

・マツダっていうブランドがなぁw