【ハリアーさま、なぜ私に冷たいの?】新型ハリアー本音チェック。マツダCX-8オーナー目線で見たハリアーのマルとバツ | ハリアー 2020 レビュー

・今日試乗させていただいた結果、オーディオディスプレイは全く視界の邪魔になりませんでした。とんだイチャモン大変失礼いたしましたm(_ _)m

・マツダのデザインパクってる?なんか似てるような…

・TOYOTAは無駄に高い。
なんでこんなにリセールが良いのかわからん。

・ZLパケの実車見てきました。
CX-8の方が素敵に感じました。
内装の質感特にステアリングとシフトノブの安っぽさ、基本耳たぶミラー、CVTなど含めてCX-8を上回っているとは思えませんでした。勿論、Tコネクトやマツコネナビに対する優位性もあるにはあるんですが。

・前からフロント見ると買う気にならない。

・rav4オーナーから言わせてもらうと、今回のハリアーの質感は残念です。
3代目ハリアーが質感良かっただけに、内装がrav4と質感が似てる部分もありもう少し煮詰めて欲しかった。
これ以上求めるならレクサスがあるよという事だと思いますけど。マツダは上位ブランドがないから全力でいけるってのもあるんでしょうね。
トヨタで内装価値上げすぎるとレクサスブランドの意味が無くなるってのもあると思います。

・こんばんは。
ハリアーも良いクルマかと思いますが、デザイン?なのか横から見ると前後のオーバハングが長く見えて
ちょっと間延びして見えるのが残念な点ですかね…

・ホイル買うならフジ・コーポレーションじゃないですか‼️

・トヨタはエアロ付けないと基本ダサいからそんのトヨタの体質が嫌い
トヨタ3台乗ってましたけど

・たしかに画面デカい笑笑
ステアリングと幅同じくらいある笑

・トヨタに質感求めちゃいけません。

・パノラマ何とかの車で昔はどんな悪いことをしたんですか?(笑)
前回はハリアーとCX-8悩むと思いましたが今回のハマジさんの残念ポイント聞いてると、やはり8なのかなぁ、、と
近々試乗して自分の目でみてきます。

・ハリアーの勝っているところ?
ムーンルーフ位かな

あくまでも個人の感想です。

・8さん、いやハマジさん。 4月からコンセプトが変わってますが、一体どの動画がハマジさんのリアルな音声なのでしょうか?呆気にとられています💧

・おっしゃる通り、です。ハイ、、、。

・なんかチープだなあ

・個人的にリアウィンカーが一番残念でした

・zグレード 納車待ちですが軽から乗り換えるのでもうなんでも良く見えちゃいます笑

・マツダとか恥ずかしくて無理だわw

・今日ガソリン車に試乗しましたがRAV4より静かかつ乗り心地ももちろんよかったのですが
CX-8と比べると動的質感の部分で劣るかなと思いました
ナビが大きかったりガラスルーフつけれたりといいところも多いですが天上も若干低いし
実用性の部分での装備面はCX-8のほうがしっかりしてる感がありますね(ベンチレーションだったり
たまたまRAV4とCX-8所有してて感じたことですが・・・

・Sグレードよりも中間のGグレードみてほしいですね。
今となれば1つ前ですが、progressを乗っており、同じ装備だとzレザーになってしまいましたが本日契約しました。
納車は半年後。天井のムーンルーフ付きだと2.5ヶ月伸びるらしいですけど、つけた結果です。
実はMAZDAも試乗しましたが、外観含めデザインが全体的に変わらず年数経過してても分かりにくいのがいいですね。
8みたいに、3列シートが来るのか?って思いましたが、無かったのは残念でしたが、オーナーの2割程度しか3列目を使用してないですね。なんかの記事のアンケート結果を見たので、分母がいくつかよく分かりませんでしたけど…。
試乗の結果ですが、ディーゼルですのでエンジンのアイドリング時の微振動、走り出しのもたつきが一瞬で購買力を無くしてしまいました。
ディスプレイについては、逆で9インチだったので、MAZDAは小さかったです…。
新型ハリアーは、12インチ越えですが、大きさ気になりませんでした。もっと大きい車種もありますけど。ハリアーと比較して。
トヨタマークに変わったのは海外進出を目指すのが狙いだと営業が言ってました。他の車種もどんどんトヨタマークになるようです。ネッツ系も。
立体駐車場の規格幅については、知りませんでしたので、それについては参考になりました。

・マツダはグレードによる差はあるものの、トヨタほどの差別感はないですよねw
Sグレードは一応高級車感出してるハリアーっていうキャラクター考えるとチープ感ありありでほぼ買う人いないんじゃないかなぁ。

・3代目の60ハリアーと新型ハリアーの内装を是非比べて欲しいです。先代のハリアーの方が分かりやすい高級感と内装色もディープボルドーやダークサドルタン など内装も魅力的でしたしダッシュボード上も半分は合皮に覆われていてデザイン性も良かったですよ

・やっぱり街中を颯爽と走るイメージのハリアーで足元の樹脂の部分は似合わない気がするんですよねー。樹脂部分が大きなcx-30をみても魅力を感じないので、好みなのでしょうけど…。マフラーカッターは価格を数万円あげてもいいので改善して欲しいですね。ハリアーに乗る人なら数万円でよくなるなら誰も文句は言わなそうなんですけどね。

・トヨタ信者さんにはデザインだけよければ良いのです。
トヨタと言うメーカーの車に乗っている満足感だけで お金を払っているので。
悪いところを言うと、「そこがいいんだよ」と突っ込まれます。
CX-5、CX-8には 試乗したトヨタ信者さんが
かなりの確率で マツダ信者に変わったようなので、
トヨタ信者さんも最近のトヨタ車の・・・気づき始めてるんでしょうね。

・新型ハリアーのダッシュボード、確かにプラスチッキーですね
旧型のダッシュボード凄く高級感あってさすがこの高級感には敵わないなとは思いましたが新型になったらまさかのプラスチッキーで笑えました

・んー、、、MAZDAのナビは小さすぎますね。

MAZDA 3 とかも小さいなって感じました。

CX-5、CX-8乗りの方には申し訳ないですが、5、8、の内装のデザインはもう古さが目立ちますね。。。

ハリアーは最上級買えば良いだけですw

低いグレードに乗るなら、買わない方がいいと思いますね。。。

全幅は、ほんとおかしいですねwww

結果、どちらもいいクルマ

・逆にマツダは、ディスプレイが小さすぎる。世界基準は、ほぼ全面が液晶になりつつあります。
マツダはディスプレイが大きくなれば、はるかに売れると思います。多くの人は、液晶中毒なので。