マツダCX-8ガソリン2.5Lは、NAか?ターボか?

・ハリアー2回目の車検受ける前に売ってこれを買うか迷い中。
2.5のターボいいじゃん。

・トヨタが任天堂ならマツダはセガだろう。
しかし私はセガが好きだ。
だがいつかソニー的ポジションにまでなってほしい!

・mazdaの快進撃良いですね。

・河口さん楽しいだろうなぁ~ずるいよ。

・あまり話題にならないけどGベクタリングコントロールプラスがガチですごい機能。
そのほかのサポート機能もきわめて実用レベルで働き快適。
あまりにいい車なんで、ついつい買っちゃいましたよ。

・北海道からです息子が、CX-5からCX-8に買い換え1月末に納車になりました。先日の土日に自宅に帰った時、CX-8の助手席に乗った感想ですが、私はクラウンを乗っていますが、乗り心地は、CX-8の方が良いと感じました。音もディーゼルなのに全く静かで驚きです。ただ、センサーが多いので、雪が少し付くと反応して警告音がなりますね。北海道では、センサーの雪対策が必要かも知れませんね。

・国産車の中で、マツダはずば抜けて素晴らしいと思います。

・今までのマツダコネクト車もcar playに対応してくれるそうだから楽しみ 有償かもとの話ですが。

・マツダ✨マツダ❤

・ガソリンエンジンが、間違いない!

・サムネがゲームかと思ったw

・19歳学生で免許取り立ての私、社会人になったらマツダがいいな。
国産車で一番輝いている、こだわっている。

・マツコ・デラックスが「トヨタとの癒着がなければ買う」といってた車w

・解説がわかりやすい。ゆっくり話してるのもいいですね。登録しました。これからも頑張ってください。

・ディーゼルは煤たまるからな~
ガソリンターボいいね!!

・スバルはCVT笑だし高いしパワステ弱いし信頼落ちたしダメやん

・スペック説明の文章間違ってませんか

・NA と ターボ 。両者とも 燃費は11km/l前後 。その差も 1km/l程度のみ 。

ディーゼルは 当然 ランニングコストは 優秀。しかし、試乗したが 音と振動は まだまだ 気になるのレベル。

ガソリンターボ 魅力的ではあるな~。

・この車選ぶ層なら尚更ディーゼル一択な気がするけどなーー。欲しい!

・否!!
マツダは2.2Lディーゼルでしょ!!

・森脇けんじかオモタ

・MAZDAはエンブレムがなあ。車両はものすごく好き。

・アンドロイドオートが一番のトピックスですよw AWDが必要だからガソリンなら2.5ターボモデルという選択肢ですが、やはり足が長い2.2ディーゼルが現実的です。

・SUBARU フォレスターは今回ターボを捨てたのに、
ライバルCX5と8のMAZDAはターボを選んだ…
不思議な感じ
今後SUBARUの動きが気になります。

・CX-8はいいクルマだけど、まだ買いの時期じゃないかな?
もうすこし熟成して、機能ももうちょっと増えると思うよ。
3列シート目当てのファミリーユーザーが増えたから、
視界確保にカメラ式のルームミラー採用も近いでしょう。

・2.5LNAも4WDあるし、2.5TもFFあったとおもいます。動画の試乗車がFFと4WDってこと?

・もうそろそろディーゼル車で230~250馬力、ガソリン車で270~300馬力にしないとボルボなんかの車種に置いてけぼりをくっちゃうよ。

・当たり障りのないことばっかだな
メーカーのカタログにあるようなことばっか喋ってるだけじゃん
よくこれで飯食えてるな

・何でCX-9を日本で売らないのかな?
中国その他のアジア諸国で売ってるのに。
デザインも室内・室外共にCX-8よりもずっといいのに。残念です。

・トラブルを考えて25Tをオススメします。

・解説は分かりやすいが結局は試乗して見なきゃ全然分らんよね。、まあ自分はCX-5 ディーゼル乗ってるけど昔乗ってたランクル100のディーゼルより全然速いよ。100キロまではね、、、

・乗り味はやはり試乗しないとなんとも言えないですよね。ガソリンターボか….初回は結構リコール多いが、多分アクセラに導入するくらいには向上しているんだろうなぁ✨

・車に対しては静けさよりも静かさではないか。

・2.5ターボはスバルは見習ったほうがいいよ

・その二つならターボ
まぁディーゼルが一番いいけど

・年次改良以前のCX−8 GVC2やAPPLE PLAYにバージョンUPして貰えんのですかね?

・この車重で2.5ターボか〜
ワンタンクで600kmくらい?

・ディーゼルとガソリンターボどちらが早いの?ディーゼル乗ってみたけど遅くて無理!出だし10mはまあまあかな
550万は高すぎない?やっぱり安定のrxかな

・補助金対象ではないので、結果的にはディーゼルよりも高い支払いをする事になりますね。

ディーゼルなら3年後の車検時に重量税が免税になりますが、ガソリンでは一切まけてくれませんし、燃料費も・・・

・乗って良いなら良いんだろうけど、ディーラーでロードスターをディスりまくられて二度とマツダディーラーに関わらないと誓った。メーカーは「車を分かっている」のに、ディーラーは……そんな風に思っていた矢先……

「車の事は分かりませんから」

と、マツダのトップがテレビで堂々と宣言していて……悲しい

・これ普通のターボエンジンでは?
結局ディーゼルエンジンが駄目だったってことに聞こえる^^;

・実際に2.5ターボっていくらになるの?CDとかDVDは未だにオプションなの?

・公道での話ではありませんが、このCX-5 XDLとハリアーターボプレミアムを所有した感じ…140kmから先の路面接地感と挙動、操作性など比べると、やはりCX-5の方が安定します。見栄えやリセールなど走りを重視しない方はハリアーで良いかと。CX-5は国産suv唯一コスパの高い車両だと思います。故障に関してはどちらも1万キロ弱で故障はありませんでした。
予防安全機能に関しては、CX-5です。どちらも長所と短所がありますから、試乗やご自身の乗り方や考え方で購入された方が良いです。

・ターボはハイオクですかね??

・形容詞に形容詞を重ねているし、「全然」の後に肯定を続けるから、耳障りな話し方でした。
この人の解説は、二度と見ません。

・やはり〜口癖なってる気がする
この車欲しいという感情は湧いてこないな
この人キライ

・安っ世界一安いフルサイズSUVじゃないの?

・マツダって方向性間違えて極めてるよな

・これ実車見るとカッコ悪いんだよなぁ〜