CX-5初回車検費用公開!ディーラー車検はやはり高いのか検証してみた

・発炎灯は乾電池式のLED非常信号灯に交換しておくと使用期限の縛りがなくなります。車検前に電池切れしてないか確認しておけば、発炎灯代1000円くらい節約できますよ。
最近はオートバックスで車検してますが、やっぱりベルトやCVTオイルは純正のほうが相性がいいので、金銭的に余裕があればディーラーで車検と定期点検受けていると長く乗れると思います。

・見落としがちですが、車両延長保証に加入の場合、ディーラーで車検を受けないと切れてしまいます。

・楽しそうな動画を見つけました
チャンネル登録させてもらいました
少しずつですが遡って見ます

・安いよ〜
ワゴンRをジェームスに持って行ったら9万でしたよ😅

・今回CX-3を契約しましたが
延長保証を受けるには初回車検はディーラーで受けないといけないんですよね
自分は陸運支局持ち込みで車検はやってしまうので高く感じてしまって仕方ありません

・やっぱりディーラー車検は高い

・とてもわかりやすく為になる動画でした。
編集もテロップも見やすくてとてもいい内容で助かります

・詳しい解説でした
為になりました

・マツダで新車のNA6CEロードスター購入して最初の車検で27万円、次の車検28万円だったね。
今の車の方が安いっていうのが変な気持ち

・第6世代第7世代のエアコンフィルター交換は一般の方でも簡単にできるようになってはいます。
その代わり第5世代は一般の方は大変と思います。
プレマシー(CR.CW)ビアンテ、アクセラ(BK.BL)は工賃は入ってます。

・下回り塗装は未来の為に必要であって現在錆びている処に塗ってもほぼ意味がないので錆びる前に塗りましょう。。。

・クリーンディーゼルエンジンはコンディションを維持するのがシビアですので、ディーゼルモデルを選んだ人はディーラーのパックDEメンテを使いディーラー車検を通すのが無難です。
ガソリンエンジンなら近くの車屋さんの最低価格車検でも十分です。

ですから、ディーゼルモデルを選ぶ人はその辺りも考慮しましょう。
因みにクリーンディーゼルはディーラー以外の車屋さんでは嫌がるケースがあります。

・初回車検で発煙筒を交換する必要はないと思うのですが…
たしか発煙筒の有効期限は4年間ですし・・・

・私の営業マンだと良心的な方なのでオプションのプレミアムフィルター5000円で工賃0だったりしますね。どこの店舗なんですか?

・説明分かり易い。登録してみました。

・自分の車も17万キロ超えてきて樹脂パーツなど劣化が進んだ部品を交換するので必ず純正を使うディーラーが一番安心できますね。
ガソスタなどは細かいところを見ていない事が多いのと部品が高いことが多いので過走行車はディーラー車検ですね。
過走行車は過剰すぎる整備がちょうどいい。

・デミオXDでの初回車検は六万円ほどでしたのでCX-5だと結構高いんですね!
参考になりました😶

・発煙筒 確かに期限があり切れていれば車検は、、、でも、私ユーザー車検で今まで(普通車、軽自動車合わせて)7回くらい車検を通していますが、一回も確認されたことがありません。つまり、ノーチェックで通過しました。
親の車は近所の整備工場に車検をお願いしていますが、ここ13年ぐらいは交換されたことはありません。(このお店は、県の整備士協会の会長のお店です。でも、バッテリーは毎回交換です。 )

車検官や車検場によるかもしれませんが、結構 ざる ですよ。
ワイパーのゴムなんか、交換はしていましたが、うっかりしていて保護プラスチックが付いたままでしたが動作確認して何も言われずに合格しました。

・安い!!

・壊れてから治すか、壊れる前に予防で治すか、コスパがいいのは壊れてから治すことでしょう。ユーザー車検常連だが、純正仕様であの程度の検査で落ちるような車はそもそも公道を走ってはいけないと感じます。車検場混んでも嫌だからほかの人にはお勧めしません。

・私も整備士のはしくれですが
ディーラー車検は距離が5万km~10万kmからでいいかと
年間走行距離多い人は早いうちから見てもらうのがオススメ

それまでの距離では過剰整備かな?

点検だけでもディーラーに出していれば、これから発表されるリコールやメーカーのHPのみで発表されているサービスキャンペーンなんかもこっそり見てくれるケースが多いです

マツダがなんちゃらと言っている人居ますが、いつのマツダの話をしているのでしょうか?
はっきり言って遅れていますよあなたw

・ディーラーで営業してましたけど。
そもそもディーラーは悪意ありますけどね。退職してからオイル交換と個別の部品注文以外に用事ないです。

・走る距離と乗り方で車検費用は変わります、ディーラー車検の値段は部品と工賃、タイヤなんかボッタクリ値段、値引きしたんだから後はしゃぶり尽くすのがディーラーですよ

・輸入車ばかり乗ってきましたが、初めて国産車で購入を検討しているのがCX-5です。

車検12万はリーズナブルでいいですねぇ。

・ディーラー車検は、確かに安心安全と思われますが 安月給の整備士が整備されてるので 工賃は、高いかと思われますが😅

・ディーラーさんはやはり高いですよね、
ガソリンスタンドが意外と安くて
それにガソリンも安くなるし
いいですよね

・デミオXDの車検を自分でやりましたが、法定費用29640と印紙代検査代ヘッドライトテスタ合わせて合計35000円いかなかったです ただしユーザー車検は自己責任です

・やっぱり高いかな。
防錆塗装なんて、しょっちゅう砂浜を走る人でもない限り廃車まで不要ですよ。

・CX5乗り出しおいくらでしたか?

・鴨自慢

・ディーラーで車検整備をするのと、他で車検整備をするのとでは、下取りや買取の時に差がつきます。

中古車雑誌やWebで中古車情報を閲覧すると「記録簿有り」という表示があります。

あれの本当の意味は、「ディーラーで点検整備をした記録簿があるかどうか」ということです。

多くのひとが勘違いをしていますが、ただ単に記録簿があるだけではダメです。

ディーラーで車検整備・点検整備をすていなければ、後々になって損をする可能性が高くなります。

しかし、マツダの新車時メンテナンスパックでは、初回車検時の点検整備費用が入っていないのですね。

他のメーカーなら、新車時にメンテナンスパックに初回車検時の点検整備費用も含まれているので、法定費用(税金と自賠責)だけで済みますが。。。

・東北マツダの車検だとコースが3つですね。基本のコース10万円と足回りも全部バラバラにして整備と点検をするコース13万? ←のコースありましたか?

・デイラーはリコールが出ている個所の点検もしています 不都合が報告されている個所は内緒で見ている場合がある
1つの作業につき工賃がかかってますので 高くなりますね  悪い言い方をすると 作業するために外したりしなくてはいけない作業が重複している場合があり工賃がそれぞれついていたりする場合がある
車検でタイヤをはずすはずなのに タイヤ脱着とかね いろいろ考えられる オートバOOOなんかの車検は発煙筒などの期限が切れてる場合は受けることができないしこちらから必要ないことを言わないと見積もり金額が凄いことになります
乾電池式のLED非常信号灯もいい選択です 
整備説明を受けたときに分からないときは聞く勇気がいるし こちらの要望も言わないといけないですね

・20年式のマツダプレマシーに
乗ってます5月に車検なのですが
ディーラーでうけると
いくらぐらいでしょうか?
マツダディーラーのほうが専門知識の整備ができそうなので
おねがいしようとおもってます

・クルマなんてオイル交換さえやっておけば余裕で10万キロは故障しません。
マツダ車は心配ですが。
ディーラーだと安心ですか?
まあお金の余っている人はその方がいいですよね。

・マツダ程度の車検で12万www
悪質なディーラーなんでしょうねぇ(笑)