特別動画 トヨタ ハリアー ハイブリッド VS マツダ CX-5 XD(試乗比較編)

・まだマツダ地獄言ってる人がいるが本気で言ってるのかなw

・これって、、、つまり、、、総合的にはCX-5の方が良かったって遠まわしに言ってるよな やっぱり。

・ハリアーのフロントオーバーハング長くね?

・コストパフォーマンスていえばマツダが圧勝って事ですよね

・簡単にディーゼルって言ってるけど、ガソリンとディーゼルで同じ土俵で闘ってる時点でCX5のが魅力的。

・がんさんならバッサリ言ってくれるだろう、会社の大きさなんてあの人には関係ない。

・トヨタは大きなスポンサーだから文句が言えないって感じ。くだらい。

・この動画だけからしたらハリアーはエンジンがうなってたけど、CX-5は静かなほうだな。
それにしても天気のいい日に室内から聞こえるエンジン音も聞けるレビューが欲しいわ。

・ハリアー、新型CX-5を清水和夫さんに比べて欲しい

・そりゃパワーとか、加速性で言ったらディーゼルのが上でしょ。
長距離運転した際の疲労の軽減度とか、操舵性とか、安全性、
生物工学ベースの使い心地の良さとか、もっと多角的な観点で
クルマを評価してほしいね。
(と言いつつ、CX-5のXD乗ってるけど)

・ハイブリッドとディーゼルを比べられても・・・・・ww

・価格も違うしハイブリッドとディーゼルでは比較対象にはならないのでは?

・Кто победил?

・トヨタ様はディーゼルに脅威を感じていらっしゃるんですか?wそんなご意向に配慮して差し上げたレビューですか?w

・価格帯が違うクルマを比較して結論がこれか
恥ずかしくないのかねこの男芸者

・ハリアー グランド 371万 vs CX5 XD 283万

・ハリアーは横から見るとバランス悪く見えます。
対するCX-5はボディが大きいのもあってタイヤが細く見えるのが・・・

・ハリアーのホイールベースの短さが気になってしょうがない。
しかし、7:18のサイドビューを見て思ったんですが、この形のままタイヤの位置を思いっきり上げてステーションワゴンみたいな車にすれば、レヴォーグなんぞ屁でもないくらいカッコいい車になります。その辺トヨタわかってないもんなぁ。

・ハリアーは2LNAだから、車重に対するパワーが足らない。(2.5Lハイブリッドも同様)

対するCX-5は2.2Lツインディーゼルターボです。こんだけパワーウエイトレシオに差がある車を比較するのは可哀想ですよ。パワーやハンドリングなどの走りに関してはCX-5の圧勝です。
内装の質感ならハリアーが上です。

・ハリヤーがモデルチェンジするのを期待して待っていました。しかし、期待はみごとに裏切られました。先代の先進的なデザインから一転して、下手物趣味のデザインになってしまったからです。新型クラウンの時も同じに感じましたが、なぜ、ベンツやBMW、VWのようにデザインに一貫性を持たせて、良い点を生かしながらバージョンアップできないのでしょうか。奇をてらうデザインがすばらしいとでも思っているのでしょうか、がっかりしているハリヤーユーザーは沢山いると思います。新型を購入しようと思っていましたが、先代を乗り続けることにしました。身内にトヨタ販売の関係者がいる関係でマツダ車は購入しませんが、CX-5の方が遙かに魅力的に感じます。

・ガソリンも乗ったとの事なので、次回はガソリンのレビューも聞きたいです。カットした意図はあるのだろうか?

・トヨタはトヨタで闘え!
まだスカイアクティブは進化段階なんやから!
普通車でハイブリッドという機構を取り入れずに進化して行ってるのは、マツダだけ!天下のトヨタ様がハイブリッドを極めるなら先にホンダを抜かしてからこの勝負してほしい!

・ハリアーの方がかっこいいからハリアー買う。飽きたらマツダ買う
金持ち悩まず

・はっきり言って、トヨタは真面目に車を創ってない
日本のトップ企業なのに、現状で満足して愚かな車を
販売目的だけで量産し続けている。残念でならない。

・トヨタの車とマツダの車ってのは設計思想が全然違う
トヨタは基本的な性能に後席乗降性や荷物の出し入れ、シートの収納などの道具として心地好く使うための設計がなされている
一方マツダは道具としての性能軽視しがちで走りに振っている
独身や車を毎日使わない人ここに出てくる評論家などには道具としての価値は議論の対象外だろうが実際購入する人は良く考えて欲しい
3年以上乗って良い買い物したなと思えるのは私の経験上やはりトヨタだと思います

・車格が違うからな。

・このときはCX-5は内装の質感で負けてて、エクステリアもトヨタの作り方、デザインのうまさが目立ったが、2017年のフルモデルチェンジで値段が違うのに買ってしまった。ハリアー、今年のマイナーチェンジは正解だな。

・低価格ブランドのマツダとトヨタのハリアーを比べる事はナンセンスかな