ごめん、マツダ舐めてたわ Mazda CX-5 XD L Packageスタイル&サイズ感の紹介するわ

・マツダはボンゴのクリーンディーゼルで二台とも12万キロで壊れたから外してたけどカッコいいから欲しい。
フロントがもうね。一目惚れ。
機能も素晴らしいですしね。

・ノーズが長いのはペダル配置を適正化するためです。
普通の前輪駆動車は、ホイールハウスが車内へ張り出しているため、それを避けてペダル全体が左に寄っています。
アクセル、ブレーキの踏み間違い事故はほぼそういったFF車だと思います。
マツダはそれを問題視し、前輪を前へ出し(運転席を後方へ下げ)てホイールハウスが車内に出っ張らないようにし、アクセルを右足をスっと伸ばした位置、
ブレーキを体の正面よりもやや右の踏みやすい位置に配置しています。
結果、キャビンと前輪が離れ、ノーズが長くなっています。
さらにアクセルペダルをオルガン式にして、体格の大小による踏みやすさへの悪影響を排除しています。
マツダは全車そうなってますね。

・最近はマツダが1番かっこいい!

・実は毎晩グリキャンさんの動画で旦那とお酒飲んでます!笑笑
CX-5とても参考になりました!
あとめっちゃ痩せましたね、少し心配なくらいです…身体に気をつけてまたソロキャン動画楽しみにしてます!
昔のグダグダ感が大好きです笑

・お~~ 映像きれいですね~ オープニングのミュージック名教えてください!

・XDと書いてクロスディーですよー、オーナーさん!

・マツダは変わった!
デザインから性能まで数年前と比べると全然違う。
マツダ車に乗っている人は
ほんと頭が良いと思います!

・19インチでも17インチでも外径はほぼ同じなので、タイヤハウスとの隙間は同じだと思いますよ。

・CX-5カッコイイですよね!

・オープニングの音楽は何て曲でしょうか😳?

・2月からcx-3に乗っています。僕はまだ独身で、後部座席の使用頻度も少なく、またcx-5には無いセラミックメタリックと言う色がありそれで3にしました!運転が楽しく、非常に満足しております。5もとてもカッコいいですね!

・今では、iPhoneとカーナビを連動させてGoogleマップを使用できるから本当にマツダは初めから付けとけ!ってなる。

・19インチも17インチも外径はほぼ同じです。重量でいえば1本あたり17インチの方が5キロ位軽い(5kg×4本)ですから差は大きいですが最終的には好み♡

・後付けルームミラーが純正の自動防眩機能を殺してしまってるのが勿体ない気がします。

・https://youtu.be/cu9SByegEOU

・グリキャンさん、痩せました?何となく感じてはいたのですが、改めて今回の動画を見てダイエットされているのかなと確信した次第です。

・今のマツダ車は基本的に天井とピラーの色が白っていうのがイマイチなところ。CX-5は特別仕様車だと黒なんだけどね。

・これは四駆ですか?

・コスパは高い?と思ってたけどやっぱ 乗り心地とかこんなもんかって感じですね

・説明下手すぎ

・カッコだけで、狭い、これがマツダ。売れてない。