ついに登場したマツダの新型SUV「マツダCX-30」 作り手の想いとは?

・黒いモールが野暮ったいなと思いましたが、ふと上に目を向けるとスマートなクーペスタイルに見えてしまうという錯覚におちいります。なるほど、これを狙っていたのかと腑に落ちました。

・日本車というか欧州の車に近い気がする

・樹脂フェンダーが無いと、縦に長いキャラクターになっちゃうね。SUVらしさも残した英断だと思います。

・編集が上手で 1回 見て わかりやすくて もう1回 見ちゃいました

実に いい動画です

・女性のデザイナーが作ってるので内装が柔らかい感じがするんですね

・技術者の熱量が緊張と言葉と共に、
つたわってきます。
クルマ好きにはたまらない動画ですね。

・女性が美しい・・・

・流線型のデザインが好きではない私でも、このデザインは凄く良く感じます

・まだトーションビームがぁと言っている人がMAZDA車の動画にいることには驚き。
トーションビームであることにケチつけてるモータージャーナリストいる?そして自分で乗ってみた?
ブランドやカタログスペックだけで決めつけるのはダサすぎる。

・インパネがドアトリムまで繫がっているようなデザインが、まるでクルーザーの操縦席のようでとても美しいです。

・寺島さん特集をひとつお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

・2列目はスライドとリクライニング出来るといいですね セダンでは無いのだからユーティリティー有りにしてもらいたいです

・この車で一番いいのは寺島さん

・プラスチックをはずしたやつを見てみたい

・美しい。

・cm多すぎ。

・2:54 シフトパネル・・・MAZDA3 乗ってます。シフトパネル・・・とってもいいんですが・・・
強度を上げてほしいなあ・・・。傷が入りやすいんですよねー・・・。ちょっと拭くだけで傷が入ってしまう・・・。
CX-30のシフトパネルの強度は上がってるのかな???

・Dピラーですね。

・デザインにコストかける感じクライスラーグループみたいでいいなぁ

あと5年もすれば、チャレンジャーみたいなめちゃくちゃ厳つくて実用性もあるスポーツカー出して欲しい

・白が欲しかったんですが、お勧めではないということですね!

・It’s nice to have a policy for making cars.

・なんかマツダの開発陣ってイキったジャケパンのおっさん達が意識高い事言ってて嫌いだったからの今後メディア出演はこのお姉さん限定にして。

・このCX-30を見続けた後にCX-5を見るとずんぐりむっくりに見えてしまうのでやはり樹脂部分の大きさとデザイン(ウエストラインと平行)が絶妙にバランスの取れたデザインだと思う。なによりSUVらしさが強調されていて他車には無い個性になってるので買いました。ソウルレッドのグレージュ内装で。

・後席も同等と言いながら、映像や具体的な室内空間についての説明がなかった。

・とりあえずマツダ車は年次改良が凄いので1年目は様子見が正解。😁
特にスカイXは未知との遭遇、実験台上等で買うべし。
マツダ3で後席と荷室が狭すぎてクソだと思った人はCX 30ですね。
忖度なしのcarwowが断トツと絶賛したマツダ3の走りがSUV化したことでどうなるのか。

・もう立派な高級車の域だな

・敢えての樹脂厚が安っぽく見えてしまう。

・今、CX3乗ってるけど買うなら、一年後かな

・マツダ3にこのリアデザイン持ってきてほしかったなぁ。

・シグネチャーウィングシルバーはダサいな

・マツダ、ニッサンは、一生買うことないだろう、て思ってた私も、これは買いたい💖欲しい❣️

・無塗装樹脂部分をボディ同色に塗装する輩がいるが、
構成の美しさ、比例や動勢、バランスやプロポーションを見極める経験も訓練もされていないから、
バランスが崩れていることに無自覚であることが多い。
そろそろマツダ公式のチューニングを示して、
ブランドイメージを壊し続けるカスタムに対して、教育・啓蒙をすすめることが大切だろう。

それにしても、どこかのメーカーみたいに、アホっぽいシーケンシャルのウインカーを取り入れないところが素晴らしい。

・値段次第だけどmazda3より実用的で売れそうな気がします。

・タイヤほせぇー大丈夫かよ

・あと5cmタイヤハウス周りのドーナツの径が小さければなぁ
クーペ風のサイドのリフレクションを浮き上がらせたかったんだろうけど、悪い意味で浮いてるよぉ
変なことしないで、SUV風にして視覚的な重心あげちゃえば良かったのに…
というか第七世代のSUVのデザインの先駆けを担って貰いたかった…

・メーカーの思いはわかるが、答えは購入者にしかわからん。
少なくともmazda3よりは実用的な分売れる気がする。

・セミの声? はっきり言ってセミが邪魔で聞きにくい

・全然内容じゃなくて美女に集中しただろお前らw

・マツダを見てるとフロントデザインを統一しつつ車種によってそれぞれ個性を出してるドイツ車がいかに優秀かわかる。

・樹脂が残念😢

・最近のマツダは過去にホンダが犯した罪「勘違い」をしている気がするw

・実用性を謳いながら何で樹脂? 
この車で樹脂が必要なほどハードな使用をする人が果たして何人いるのか。
マツダ3同様に後方視界に難がありそうなデザイン。

ただ、今や欧州車もおかしなデザインに走ってしまっている中で、このようなシンプルで端正なデザイン、内装は素晴らしい!
あとは肝心なエンジンと足まわりがどうかですね。

・樹脂の部分でけえ。。
ここない方がMAZDA3のSUVバージョンみたいな感じでかっこ良かったのでは

・フロント・ウインカーの位置が低すぎて、前を走っている車からの視認性が悪い。
安全性を損なう独りよがりなデザインを止める人は、社内にも評論家にもいないものかな。
ボルボのテールランプがなぜあんな高い位置にあるのか少しは考えて欲しい。
河口さんも欧米試乗会に招待されて何も言えないのかもしれないけど、それで良いのかな?

・SUVなら素直にSUVらしいデザインのほうがいいと思うのは私だけでしょうか?。。。

・相変わらず後席は狭いんでしょう。
リアはトーションビームだし。
見てくれは良いけどね。
とはいえ樹脂ガーとか言う奴は約100万円高いRAV-4はどう説明するんだと問いたいけれども。

・「コンパクト」だから非力なエンジン、
安物のサスペンションを使ってるから
ダメなんだよ。

・ここまでブランドイメージの刷新狙うならやっぱりブランドロゴも変えるべきだったと思う。
カモメエンブレムはやっぱりマツダ地獄の象徴だから。

・マツダは何みてもいっしょだから嫌い。
それがいいって言う人もいるんだろうけど、
マツダのブランディングはきらい。