この新カラーコーデ必見! マツダCX-30の内外装を再チェック!

・パッケージングはマツダ車としてはかなり秀逸な車
CX-5との価格差が小さいから、CH-Rとハリアーみたいな食い合いもあるだろうけど、どうにかマツダの救世主となってほしい
そろそろ第七世代で光明が差してくれると…

・マツダのデザインは美しすぎる。
内外装ともに世界最高峰だと思う。

・最近のマツダデザインは酒の肴になるから困る

・マツダ地獄

昔…下取り安くて他メーカーに乗り換えできない
今…ハマり過ぎて他メーカーが眼中になくなる

・最近のMAZDAってほんとコスパ良いよなw

・この色だとタイヤ周りの樹脂部分も違和感ないですね

・思ったより、SUVクーペっぽさがありますね。

まなぶさんもおっしゃっている通りに、Mazdaは本当に塗装がきれい。

・最初サイドの樹脂デカ過ぎろ笑笑って思ったけど、見慣れてくるとカッコよく見えてきた

・外装は格好良過ぎです!
内装もなかなかオシャレで、高級感を感じます。
気になるのは内装の樹脂パーツとUSBポートの2点かな
ちなみに、私は今はゴルフを乗っていますが、乗り換えを真剣に考えたいと思います。

・先日実車を見ました。大迫力のボリューム感!!!すばらしい完成度でした。
C-HR、ヴェゼルはランクが数段下の車種に見えてしまいます。
トヨタ、ホンダは内装・外装ともにごちゃごちゃし過ぎで個人的には選択肢に入りません。
特にメーター類のパネルはチャカチャカしてて目が疲れてしまう。
それに引き換えシンプルなのに高級感漂うマツダ!!!!!!目が離せません!!!!!!!!!

・マツダ3も後席エアコン吹き出し口欲しかったなぁ

・CX-4の日本発売を期待してましたが無理ですかね?

・「アーッ、アーッ(by カラス)」むしろ面白いです!

・寺島さんオススメのコーデはボルボみたいで良いですね。

ところで、メッキパーツはブロッククロームも選べるようにして欲しい。
マットブラックでも良い。
自分みたいに光り物嫌いな人もいると思う。

・SUVのクラッディングパネルは、藪や雪、砂や砂利などがまざった泥水などが触れて傷がついても、
比較的安価にパネル交換で修繕できるという利点があります。
これが塗装パネルだと、純正パネルに交換してもらったのち、
色合わせして再塗装という工程が含まれて高価で面倒になるわけです。

動画で語られているように賛否両論あるようですが、
視覚的にブラックアウトすることで前後方向に伸びやかに見える…とデザイナーが繰り返し説明している内容以外に、
この幅広のクラッディングパネルによって魂動デザインのスタイリッシュさと、
どこかスニーカー的なカジュアルさやかわいらしさが両立されていて
CX-5と比較しても車格に合った独自のキャラクターが表現されたと思います。
これがミニCX-5になってしまったら、魂動デザインはあまりにも薄っぺらになってしまいます。

ちなみにこれら無塗装パネルは、
適切なガラスコーティング(似非ガラスコート除く)すれば白濁することも、
水じみが残ることもほとんどありません。

・CX3をフルモデルチェンジしましたって事で良かったのでは?
今更デミオをSUV化したCX3を買う人いるのだろうかと。
あらゆる面でCX3を凌駕。

・アンフィニRXー7の時に設定されていたモンティゴブルーも当時のMAZDAの色に対するこだわりを感じさせてくれた色ですよ!

・chan dokaってやつ病気なん?

・トノカバー外してぶん投げないんですか(笑)?

・7:30 BMWとかBMWとかBMWとかねッ!!!!!

・Love cars tvあるある

セリフと字幕が割と不一致

訳) 字幕で曖昧な表現が訂正されているので非常にわかりやすい

・目元の造形いいですね。全体のサイズ感もニッポンではちょうど良さそう。

・Any ODD in center stack? How does it look like?

・単純に新型のカローラとCX- 30ってどっちが良い車なのでしょうか?

・観察眼ハンパないっす!(^^)
樹脂部分ピアノブラック塗装とか良さそうだけど、キズにになるのかなぁ(^.^)

・カメラを引きすぎです。
まなぶさんが指さしてる所とかが、遠すぎて全然見えません。
車体に加え背景まで常に撮る必要はないと思います。
車体の全体と、個別のポイントで映像を分けているのは良いと思いますが、
指をさしているポイントくらいは近くで見たいです。

・レクサスUXと比較してほしいです

・今のマツダを買うならCX30とおしゃっていましたね。GLCからの乗り換えも?

・デザインレベルが高度すぎて、市場の見る目が追いついていないですね😅
それ故の「ダサい」という感想が生まれる、特殊な状況に感じます。

・Sperrr mazda cx30

・ポリメタリックグレーなかなか良いですね。赤と白が本命だったけどこの色もダークホークス色になるかもです。

・いいよね。

・DとG試乗してきました カラーにより随分と印象が変わるなぁ〜
2月を待ってどれにするか決めようかな

・いやMAZDA3もナンバープレートの位置これと同じにすべきだって笑
あれマジフロントグリルの意味無くしてるからなー

・字幕を多少変えていただくのはいいんですが、
言ってないことまで書いてあると混乱します^^;

・マツダ以外の日本のメーカーってどうしてダサいんだろ。足し算の美学って思ってそう。センスないよね。マツダを見習ってほしい。あんなゴテゴテなガンダムみたいなデザインとかどんなセンスしてんだろっていつも疑問に思うわ。

・ポリメタルグレーはボンネットを横切るように太いオレンジのラインを入れると、バスターマシンに乗ってる気分になれるんだよねー。「コーチの作ったガンバスター、甘く見ないでほしいわ!」
「コーチの心が、こもってるんだから〜〜〜〜!」

・セミ君迫真の演技

・撮影地はゴルフ場ですか?

・1795nnの全幅が日本最適サイズ?

・人そんなに乗せなくてsuv乗りたい人にはドンピシャ

・まなぶさん、車紹介してるけど結局は、ベンツなんでしょ⁉すいません きついジョ-クでした。

・良い車だな
大人として恥ずかしくない説得力のある美しさを感じるし、最後のコメントのC-HRとかヴェゼルって言葉を聞いて、「ああ、あの子供デザインか」と自然に思ってしまった

・ネイビー堪らんわ
Vision coupeが量産されてネイビーのインテリアなら即決するわ値段はどうでもいい

・最近のマツダいいよなあ。親父はトヨタ信者だけど、俺はマツダが好きだわ。

・車幅が1795mmは日本で最適なサイズですか??

・こういう、リゾート風景✕マナブさん、というシチュエーションが好きです(笑)

・この色はなかなか似合いますね。あと、マツダ3のSUV番だとしたら全長がマツダ3ファーストバックくらいあってもよかったんじゃないですかね。

・アフレコでも全然okだと思いますよ〜

・このルーフの流れ方、マツダ3でも採用して欲しかったですね。
マツダ3は少し攻め過ぎたかもしれません。