CX-30ディーゼル高速の平均燃費が半端ないw

・そんなに燃費いいんだ。最近よくマツダ車見かけるけど納得だね。

・ハイブリッドエンジンなら高速燃費伸びません。つまり高速は燃料も安いし断然ディーゼルって事になりますね。

・ボクも今年CX-30のディーゼル買いますよ😃

・燃費だけ比べたら街乗り含めたらハイブリッドの方が良いかもしれない。
でも、ディーゼルはあのトルクフルなフィーリングで低燃費なことに魅力がある
ハイブリッドはやはり気持ち良い物ではないね

・長距離移動の多い欧州で、ディーゼルが支持される訳ですね😃

・80~90でゆったりリラックスして走るのも悪くないよね

・Cx30のシグネチャーウイング凄く太いですね笑笑 ハイブリッド並みの燃費でおまけに軽油なんでこっちの方がお得かもしれないですね!

・私はマツダ3ですが、ATのギア設定が6速で走れるのが70kmからなので70~80kmの燃費だけズバ抜けていいです。7速あれば60kmや100kmでもっと燃費良くなるのにって思っちゃいます。

・MAZDAのメーター、かっけーな。

・先日見積りしてもらいました
けっこうな値段しますね(^-^;
でもすごく乗りたいので頑張って買おうかと思います

・4WDのCX-8で似たような走り方して22、23km出した事あります。

・MAZDAは6速に入るタイミング的に70~80キロ/hで走るのが1番良いですよね。7速があれば100キロで走っても20km/L超えると思う。

・100周年特別仕様車出ましたね!

・最近チャンネル登録させて頂きました❗
3ヶ月前にCX30ではなくCX3を購入しました😊(駐車場が少し狭かったり、職場の駐車場も少し狭い為ですがCX-3のデザインもやっぱり見劣り無くカッコいいと思いました❗)
CX-30で80キロを保って走ってあのスゴい燃費ならCX-3も一定距離を80キロで走れば伸びますかね❓ 一応最高燃費が28キロの時はありました❗

・もしMT車だともっと凄いことになる。

・今から5年前に岡山県内及び広島市内を旅行した際にアテンザW XD L-Pkg FFで荷物満載の状態で33.8km/Lだったので軽い30なら余裕かと思います。

今は8のXD L-Pkg AWDですが、都内から下道オンリーで会津若松まで16.3km/Lです。

・わたべおとーさん

・マツダは、広島の誇り❗️

・これはすごい…

・80Km走行とは言え、CX-30燃費いいですね!
私はMAZDA2の1.5Lディーゼル6MTに乗っていますけど、100Km/h巡航で25Km/Lくらいです。
市街地でもその位なので、市街地でも高速でもあまり変化がありません。

・CX-5のMT、FFで時速80〜90キロ巡航、関越道〜上信越道〜北陸道の約500キロツアーでリッター26.1キロでした。
途中DPF作動したのを考慮するとじゅうぶんだと思いました。
マツダのディーゼル最高です。

・凄いですね。なんとも優秀なエンジン!

・65ハリヤーHV乗りですが、条件整えたら高速でも瞬間燃費は動画の巡航くらいで
20とか示すんですけど、上りとかあったら途端に15ですね。エアコン付けたらもうダメ。
やっぱり軽い、排気量小さいは正義ですな。

・Xも調査を頂けると大変ありがたい!!!

・高速特化のオーバードライブがあればもう少し早めの100km/h巡航でもかなりの高燃費出そうですね。
是非とも6→7速化して欲しいですね。
8速以上の多段化はギアボックスの大型化と重量増の為、マツダが改めて開発するとは思えないです。現行のATの構造上7速までは出来るそうですし。

・ガソスタshell!

・メーター燃費計は走行距離をインジェクターの噴射時間を積分した値で割ってるはずだから、満タン法との誤差はインジェクター容量の品質ばらつきが原因だと思っています。
それにしても短い距離とはいえ、これだけ正確に表示されるとキモチ良いですね。

・36.8km/L !!?  東京→岡山間 ≒ 695kmが ≒18.9L・・ 燃料代:121円x18.9L= ¥2,285−(東京→岡山) マジか・・・

・80キロならこんなに出るんですね。神奈川名古屋間東名をクルコン時速100キロでリッター20キロ超えで喜んでたけど、、、

・残念ながら高速を80キロで走り続ける忍耐力がありません(笑)

・俺の新型フォレスターの燃費
9km/Lなんだけど…
(ー_ー;)

・キレイなスタイルの車がディーゼル音出すと違和感感じるの俺だけかな〜 バンとかならわかるけど

・This is car hybrid ?

・アテンザワゴンを26年に新車購入して27年に岡山備前と広島市内を都内からウロウロした時に29.2km/L行きました。

東名東京から高速オンリーでこの値。

今のAWDの8は都内から下道で会津若松をウロウロした時に16.1km/L行きました。

アテンザの時の様なロングはしていませんが、沼津からカッ飛んで都内に戻った時で22.1km/Lを記録したんで期待は出来るかと。

コロナが終息したらロングをやってみようと計画中です。

・ハイブリッドより燃費性能高いかも
(高速では)

・時間と体力に余裕がある時は、この走り方もいいですね。安全に安く移動する事ができますもんね。

・エアコンつけてこれは化け物

・MAZDA3 20sですが、高速のPA〜PAで、リッター24位でした。
スピードは時速80キロです。
100キロ出すと悪くなりますね。

・マツダ3乗りです。スタッドレスタイヤですが、70km/h辺りで巡行時の瞬間燃費が41km/ℓ前後なので、平坦な道なら、加速に気を付ければ更に伸びる可能性があります。もちろん夏タイヤなら尚良し!

・この距離だとDPFないですよね。DPF込みの燃費が知りたいです。cx-5の乗換えの候補なので興味あります。

・マツダさんさすがに優&勝か??内装、外装共にかっこいいし、燃費もいいとかゆうことないやろこれ

・CX30.3.5
どれが買いですか?

・まあ高速じゃなかったら20くらいだろうなー

・自分のCX-5は満タン法で、給油30㍑前後で、1Km弱悪くなります。
3㍑ぐらいでは、差がでないかもしれませんね。
それにしてもいい燃費です。
タンク容量がどれくらいかわかりませんが、余裕で大阪の往復ができます。
都心の街乗りでどれくらいなのかが気になります。

・この走り方煤たまりませんか?

・アテンザディーゼルです、高規格道路を70キロ丁度をオートクルーズで走ると同じ様に36Km/Lと表示されますね、
100キロだと燃費落ちますから飛ばしたくないです。

・ガソリン車だとどれくらいになりますか?

・新型アコードにも同じテストお願いします!!!

・元デミオのディーゼル車乗ってました。
ディーゼルエンジンの大きな欠点
DPFがあるので大きく燃費を落とすタイミングがあります。

・燃費悪くても欲しくなるデザインでこれだもんなぁ