【DST】マツダCX-3 XD vs MINIクーパーDペースマン(フルバージョン)【DST#083】

・よくわからんが我が愛車cx3はよく出来たクルマじゃ❗

・ミニのガラガラ音半端ない

・CX3最高

・BMのディーゼルは商用車かと思うほど五月蠅い って言えよww

・ダブルレーンチェンジでのドライビングの違いが気になります。
CX-3はブレーキを早めに終えてフロントサスが伸びている途中・フロント荷重が抜けている最中にステアを開始。
MINIはフロントサスが縮みきったタイミングでステアを開始。

・緊急時のABS音きにならないだろw

・ABS作動時の遮音よりも日常時ほうにコストを掛けるべきだと思う。

・ダブルレーンでミニのリアのスタビリティと仰いますが、なかなか横に吹っ飛んでますよね?

・MINIかっこいいなぁ( ´∀`)

・輸入車は国産車に比べて経年劣化が早いと思うので、5年5万km前後の使用で同じテストしたらどうなるか見てみたい。

・ミニは6速ギアでは???

・CX-3は低重心だと思う

・マツダのスカイアクティブ-Dは折角の元からトルクのあるディーゼルなんだし、トルコンではなくAMTで走りを味わってみたいな

・おや?清水和夫とFIATの関係は?

FIAT 500X : 10X PEOPLE – 清水和夫 –

清水和夫  =  フィアットクライスラーオートモービルズの太鼓持ち

・このクラスの車、安く作ってるのでABSの音はしょうがないのですがやはり気になりますよね。

・清水さん、そんなに欧州車が素晴らしいのなら、欧州で暮らせば良いんだよ。もしかしてメルセデス信者なのかな?

MAZDAの素晴らしさって、見栄や豪華さじゃない。ただ本当に楽しいって事。それだけ。私はVWトゥーランからMAZDAアテンザに乗り換えて終始ニコニコしてれば、それだけで幸せ。