CX-3 20S プロアクティブ に乗ってみた! 大躍進したマツダSUV!スカイアクティブシリーズの末っ子の実力は如何に!ガソリンエンジンも乗っていて楽しいです!

・クルマはもっと丁寧に扱いましょう

・のりおのりたまさんは、何言ってるか聞き取りにくい所が多いと感じます。
①声(マイク音量?)を大きくする
②1文章を最後まではっきり話すようにする。③少し早口気味なので、もう少しゆっくり話す④おそらく借り物だと思いますので、もう少し丁寧に扱うようにする(この動画で言えば、サンバイザーのところ)
この辺りを直せば、もっと良い動画になると思います。エラそうにすみません。
でも、これからも楽しみにしてるので、ご検討下さい。

・こんばんは^^ CX-3試乗お疲れ様です!2.0ガソリンエンジン乗ってみたくなりました^^

・(ガソリン仕様の)現行20Sプロアクティブ乗っている者です。これは比較的短距離通勤(20分以内)で使用、プライベートでもチョイ乗り派向けのクルマです。購入時GかDか、もちろん迷いました。そりゃディーゼルは乗れば大トルク&加速に感動し欲しくなること間違いなしでしょうが、月に何度かは高速とかで距離走ってススを燃やさないとフィルター溜まりでDPF清掃のためにしょっちゅうディーラーに通うことになりますので、正規料金で攻められ意外と金食い虫君らしいです。燃料が軽油で比較的安いのもウリでしょうけど、せいぜいリッター20~30円程度の差分など普段のメンテ料金でゴッソリ持って行かれる覚悟は必要。オイル自体もガソリン用と比べて割高(ほぼ安売りなし)なのは言うまでもありません。ちなみに20Sはハイオクでなく今時珍しいレギュラーガソリン仕様というのも好印象(前車がゴルフで当然ハイオク仕様でした)。2000㏄ですからNAでも割とパワフルですし、車庫の事情もありますが元来取り回すのに長い車は苦手なので自分にはベストフイィットのサイズ、プレッシャーなく気軽に日頃チョコチョコ便利に使ってます。またエンジン吹かした時の咆哮も自分は五月蠅いとは思いません。で、最後に言いたいのは現時点「少なくとも日本車では一番カッコイイ車」だと自画自賛してます。何かと比較され話題の長鼻素肌ツルツルのCX-30(全長20㎝も変わらない)よりもね。

・エンジン音と、鼻息が同dB?

・ゴーヒのシートとちがいますよ

・Bセグの2Lなら充分な静粛性だと思うが?

・リアサスペンションがライトバンそのものだと思います