【4度目の改良】マツダCX-3試乗

・でもこの格好良さがcx3にはあるから買いたいと思える

・室内の広さにこだわる人は買わない方がいいね。
カッコイイから俺は買う!

・マツダは一部の人に強く愛される車を作ってるのがよくわかる。

・色々言われるのもわかるが、乗ってて気持ちいい、カッコいい車。1.5ディーゼルでも全然気持ちいいトルクやけどなー

・アクセラベースになってからが本命だと思う
しかも次期アクセラがベースでしょ?なおさらシャーシもデザインも楽しみだし、何より広くなる。
エンジンも次世代になれば、隙無しでは?!

・I love Japan cars!!! from Russia

・CX-3に限らず、「マツダ車は狭い」みたいな意見をよく聞くが、お客さんの意見だけを聞いた「妥協しました」みたいなクルマより、断然イイと思う。

・この人のレビューでいつも思うのだが、、同じ価格帯同士の車を比べてほしいな…

・バックカメラはいまので十分です。ベンツみたいに価格が高ければいろいろグレード上げられるでしょうが、いまので安全でないとは思いません。基本は目視です。

・クルコンが全車速追従になったから一気に欲しくなった

・エクステリアかっこよすぎる
実用性や値段が高いのがなあ

・横からみるとロングノーズで、前から後ろまで塊感があってMAZDAの中でもいいデザインですよね。CX-5の家族感がなくパーソナル感がいいです。
コンパクトSUVですので大勢で乗るわけじゃないんで買った人は気にしないんじゃないかな?後ろの席の広さじゃなく、収納スペースが欲しいかな。

・cvtじゃないだけ感謝しないとですね

・デザインだけで走りに興味が無いユーザーの人は一度、全域でトルクフルな車種に乗ってみれば走りに興味出てくると思う。アクセルペダルの入力が少なくてもグイグイ加速してくれるトルクがあると運転していて疲れにくい。トルクがない車種だと複数人乗車した時とかアクセルワークが一人で乗った時と全然違うから疲れの原因にもなる。

・コンパクトでスタイリッシュ、2500cc並みのトルクで燃費も笑っちゃうくらい良い。
どうせ一人で乗るんだし、デカイ車より小さい方がなにかと心理的に楽で便利なんだよね。
でも存在感では際立ってるし美しい。ブサイクなクルマが名車になる確率はゼロ。XVとかヴェゼルとか30年後に走ってる確率は極めて低いが、CX-3は愛されて大切にされてる可能性はちょっとだけある。
あと、小さいクルマで心配なのが、遠出するとき疲れるんじゃないかということ。コンパクトカーなのに驚くほど疲れない。
魔法のように疲れない。ロングツーリングが得意、これはあまり強調されないけど最強の美点。
最初、アシが突っ張ったように硬くて抵抗感ある動きで辟易するサスペンションだったけど、1年後(走行14400km)ようやく突き上げるような硬さが取れてきて、まともになってきた。

・車両価格をいつも無視して批評するよねこのおじさん

・300ccプラスして燃費向上を図ったって言うけど
その分毎年の税金高くなって、差し引きどうなんだろう

・価格帯も考えず欧州車と比べたり、スペックだけでトルクは何ニュートン欲しいとか本当に評論家なのか?

・29年式乗ってるけどエクステリアデザインは改良後より改良前の方がかっこいいしと思うし好き(^-^)

・ガソリン車の2.0Lモデルはターボ車じゃないですよ

・chrが後ろが狭くても売れるのはトヨタだから。実際買う手前まで行ったけど、マツダはディーラーの教育をちゃんとした方がいいと思う

・みんな狭い狭い言うけどそんなに問題ある?

・Bセグ派生のCX3の足周りと新型カローラの比較は流石に参考にならないですよ。新型カローラはプラットフォームBから格上げのCシャシーですからC-HRやプリウスのシャシー。比較する場合、マツダで適合するのはアクセラですよね。360ビューカメラのみならず、バックカメラなんかの画質や取り付け位置にあまり国産メーカーは力を入れていない事には同意ですね。

・8分過ぎに映ったエキシージが気になる

・エンジン音はわざと引き込んでるじゃ?

・コアなニーズに対応する、MAZDA。
運転が大好きなMT乗り、で最新のCX3に決めました。

バックモニターは確かに鮮明ではないですけど。
私的には、そもそも不要なシステムです。(笑)

クッション硬め、なのもお気に入りですけど。
ダム巡りしていると、ドラレコが停止したりするのが面倒だったりします。😅

乗り手を選ぶ車、だと思いますよ。

試乗無しで買いましたけど。
運転が楽しい車です。
MAZDA、頑張れ‼️🤣

・そもそも、バックカメラ付きの車を未だに運転した事が無いというw

・てか、またXDをエックスディーって間違えてる。クロスディーだよ。

・走りは良いし、デザインもかっこいいんだけど
いかんせん狭くて使い勝手が悪い…マツダで同じ金額払うならアクセラいっちゃうかも

・cx-3はデザインいじれないのかなー、29年式を所有する身としてはあまりいじって欲しくない気持ちもするけど必要だと思う。

・ファミリーカーには厳しそう、趣味車かな?

・マツダはカッコいいけど、ナビが小さすぎ。

・8速ATて何と比較して?そんなコンパクトカーあります?

・このクルマ後ろが狭い、という酷評が定番化してるがそもそも2人のりじやね、背後に乗せたらカッコ悪。
カッコイイ車は狭くて2人乗りが基本。zの4人乗りはカッコ悪かつたよね、あれとおなじささ。
クルマはカッコイイと思われてナンボのもんだから!

・アクセラベースになるから多少売れるようになるかもね

・学さんGLCは最低でも610万円からでCX3は213万からなので値段が全然違いますよね。CX3はデミオをSUVにした車なのでGLCと比べるのは可哀想です。レクサスなら良い勝負してませんか?

・この車は。車に絶対的な美しさを求め、尚且つ趣味を追求する人向きかな?と…
( ̄▽ ̄;)

CXの3ディーゼル&MTを所有していますが。
スーパー通いや近所回りが主なの主婦には向きませんし、家族で遠乗りしたいお父さんにも不向きだと思われます。

ダム巡りオバサンは、そう思いました。( ̄▽ ̄;)

・この動画はcmですか??

・国産車のバックカメラの画質の件ですが、
視点変更ができるものは本当に悪いと思います

・中も外もめちゃめちゃかっこいいけど、後ろ狭いのがデカい

・皆さん次期型はアクセラベースと仰っていますが、cx-3がアクセラベースなら、cx-4(日本未発売)との関係性はどうなるのですか?

・GLCやっぱいいなあ

・8:15 Kuruma no namae wa nandesu ka? (Aho amerikajin)

・なんか 評論家の間でCX−3の評価が悪いらしいけどなんでだろう

・自動車評論家の人ってさ乞食じゃないんだから、嫌々日本車とか乗って小銭稼がんでもええんとちゃう?
おベンツとかわあげんとか乗ってりゃいいのよ。

・アームレストは後ろにスライドもできたらカップホルダー2つ使えるのに。詰めが甘いよマツダさわ。

・cx3の車格、車体ジャンル、エンジンの大きさ、タイヤの外径サイズなどを考えると、ライバルは
ホンダヴェゼル、トヨタCHR、日産ジューク、三菱エクリプスクロスあたりでしょうか?
他の視聴者様のコメントに多かった、リアスペースの狭さ、小ささ、ルーフを低めに設計している等は類似していると感じます。

・この車が売れないのは
そっちじゃなくて
室内のひろさがあんまりないからだと思う

・ウインカーが見えにくい位置にあるように感じる

・1500ディーゼルに乗ってますが、新型の試乗に行って来ました。乗り心地、静粛性など旧モデルより確実に良くはなってますが、加速感があまり変わらないと思って、カタログでトルク数値を見たら、なんと1500の旧形とおなじではありませんか😨
せめて、10~15%ぐらいはあげて貰わないと、買う気が起きません❗