マツダ・ロードスター(ND) 試乗インプレッション 走行編

・この人、いいインプレしてるな…
作り手が目指してるキモを抑えた中で、自分の要望みたいのもチラッと出した感じで
こうゆうのが真のインプレだと思う

・3速に繋げたときの加速がすごく良い。また、7,000回転付近がシルキーで良い。

・街中を走っても楽しいし、サイズも日本に合ってると思う。万人に受けなくても俺は好き

・リアフェンダーが意外と膨らんでいてかっこいい

・近い将来絶対購入しよう!!!!

・ぶっちゃけ買わないやつが多いだけ。手が出せないとかいってる方いるけどスポーツカーは昔からこのくらいの値段。むしろ何で軽自動車の値段が上がってるのかが疑問

・他の試乗記に比べると、悪いところはある程度指摘していると思います。

・遠くから手前に走ってくると、口を開けたウサギみたい

・トヨタ以外のメーカーの車には厳しく言うスタイル

・僕としては、131馬力のパワーで対応できるのか少し心配です。

・若い人に乗ってほしけど、若い人が乗れない値段になっちゃったなぁ。
若い人はせいぜいスイフトスポーツを新車で買えれば御の字な時代になってしまったよなぁ。

・天気いいなぁ。幌開けたら暑かったのかな?w

・さすが世界の大衆スポーツカーのベンチマーク

・オレ、まだ21歳ですが
NDに乗ってます!

ちょいちょいいじって140馬力ありますw

・アジアと比べてもそうだけど、単に物価も上がるし、若い人たちの給料が上がらないことを「価格が高い」で片付けるのはどうかと。。。

・もう22年になるランエボ5RSに乗ってます。ダートラに使おうとしてましたが、今は大切にしています。燃費はあえて気にしていません。NDには劣りますが、ランエボ5RSは1.2トンくらいなので街乗り8キロです。オープンカーの魅力はカートと同じですよね。バイクとも違う楽しさがあります。ガキの頃のミカン箱クルマの感覚が忘れられなくてマニュアルから卒業できません。別にBMWを持ってますが。スレ主さんには共感できます。

・トヨタには真似できない走り。2Lのロードスターが出たから86より全てにおいて速い。なんでトヨタ車はゴミを挟み込んだようなアクセルレスポンスなんだ?G’sなんて出したところで全開走行出来ない車、オーナーしかいないトヨタ車。本当にしょうもない。

・将来

・動画、なんで幌closeで走ってるのかな?ロードスターはオープンで走らなきゃ

・カラスが危ない!

・オープンカーですから、絶対性能云々より、いかに気持ちよく乗れるかが最重要なのだと思います
北米仕様の2リッターなど造らず、1.5リッター専用にして更なる小型軽量化をして欲しかった

・特になし

・NCとの比較コメントがないね。

・欲しいけど、田舎でオープンにして走るの恥ずかしいかな?

・ロードスターも今や廉価版で250万。
トヨタ86といい、本当に若者に買える車作りを目指しているのか疑問。

・500みたいに四人乗りにならんかな

・131馬力で低パワーと言いますが、私の頃なんかグロスの馬力でしたからカタログで150超えくらいの車が130馬力くらいだったと思います。
しかも軽いのでハイパワーはロードスターにとっては厚化粧です

・送りハンドルの人にハンドリングとか語られても説得力ない。

・カネゴンみたい。 デザインに魅力が無い。 本当の車好きだったら好き好んで買わない。 オレは半額でも買わない。