【本命】マツダ・ロードスターSを試す。

・いつも楽しみに拝見しております ^^
私は「S Leather Package」が1ヶ月前に納車されて、約3000km走りました。

そして先日「S」をサーキットで試乗する機会に恵まれたのですが、正直なところベースグレードの「S」と、40kg重い「SLP」の違いは、時速70km以下(サーキット走行のため)での違いは体感できるほどではありませんでした ^^

ちなみに、その後行われたパーティー(全員NDオーナー)では、約40人のオーナーの中で「S」に乗っておられるのは、なんと1人だけでした(驚)
さすがにもう少し多いと思っていたのですが・・・意外ですよね ^^;

やはりナビが付けられない(もちろん後付ナビはフロントガラスなどに付けられますが)などの実用性の問題もあって選ぶ人は少ないようですが、中山チーフデザイナーの一押しグレードでもありますし、このご時世に1トン切りを達成したグレードなので、それだけでも選ぶ価値はありそうです。

長文失礼致しました。
これからもご活躍を楽しみにしております!

・車の顔がカワイイですね
笑顔で気持ちよく走ってる姿がアニメのキャラクターみたいです
(`皿´)←こういう顔にされなくて良かったわ

・スポーツカーは1トンを切ると世界が変わるそうです。ロータスエリーゼ等々

・川口さんのレビューは早口で簡潔なのがイイですね。

・重さが軽さを主張する。一番安いセラミックMT買いました!
ホントはスペシャルにあるナビを付たかったですが設定がない。。
後々に知ったことですが外板にアルミが使われているのですね~。天晴れ!

・何時も楽しく観ています。
後10日でロードスター(セラミック!LP)が納車されます。
毎日毎日 ロードスターの動画を観て楽しんでいます。

・4本ナットかぁ

・お疲れ様です。
Sスペシャルパッケージってプラス20万であれだけの装備が付くと、普通はそっちのほうがお得って考えちゃいますよね。しかしNAロードスターに近いような楽しさがあるのはSだと言うことがよくわかりました。さすがにオートライトやオートワイパーまでSでは設定できないというのはどうかと思いますが(笑)

・この人本当に楽しそうにクルマにのるね

・s乗りたいです!

・SUUNTOの腕時計とは…わかっていますなあ( ¯ω¯ )

・Sは、エアコンのダイヤル部の樹脂が剥き出しでチープなことだけが残念です(>_<) 他の車種でも思うことがありますが、素のモデルのマニュアルエアコンのダイヤル部分の装飾の質感が低すぎる様に感じます。 (上級グレードとの格差が顕著で…) ダイヤルのデザインがもっと格好良かったら、ベースグレードが即欲しくなっちゃうかもしれません。 期待してます! ロードスター、大好き!☆

・SとSSPってとても迷いますよね。
些細な不便を我慢してSに乗る方が粋なような気がするのですが、やはり装備と価格差を考えると決めきれないところがあります。
Sを買って後悔した人がいたら話を聞いてみたいですね。

・今NDロードスターのSP に乗ってますが前はNCロードスターのS
に乗ってましたが軽さだけで勝負するのがND かも

・色は何ですか?

・音がいいですね~
音聴いてるだけで運転したくなります

・世界中のモータージャーナリストから注目され続け、新型を出す度にすべての面でハードルが高くなるこのロードスター/MX-5/Miataという車でちゃんとその壁を超えてくるマツダの技術力の高さと情熱に拍手を送りたい

・先日、売れ筋のSスペ試乗しました!
正直ガチで買うつもりだったのですが。。。
個人的には「味」「速さ」「走りの質」全てが無味無臭!?で超がっかりでした-_-b
素のSは結構違うのでしょうか?

・最近個性=ワールドを感じる日本車が増えてきた事がとても嬉しいですね。ロードスターは永遠ですね。

・スピード出すと浮く感覚にならないのかな?

・SSPに乗ってSのインプレッション??
モータージャーナリストって器用なんですね〜

・河口さんがインプレッションしてるS結構オプション付いてますね、。

・これ、ジャガーのエンブレムつけても違和感ないよね

・外観、内装を撮影しているクルマはSSPですが、運転しているのはSです。その辺りのツッコミありがたいのですが、別にSSPに乗ってSの話をしているわけじゃないので悪しからず。てか、細かいところ突っ込んでいただいたありがとうございますm(__)m

・フィット3よりパワーない

・後ろがどうしてもz4にしか見えないw

・僕は普段はベンツc、そして最高の気分転換はロードスター。ロードスター安いから買い安い。本当に安いスポーツカー最高。ベンツ最高